【初めての方】当サロンをご利用するにあたって

【初めての方】当サロンをご利用するにあたって

サロン・スタッフの紹介

初めまして!

こちらはメンズ脱毛マックス博多駅前店、

・男性店長ワンオペ
・メンズ専門
・美容フラッシュ脱毛(光脱毛)
・完全予約制
・一対一接客

のメンズ脱毛サロンです。

自分は店長の 対馬貴裕 と申します。
どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、当サロンで初めて脱毛を受けるお客様は、以下をご確認の上お問い合わせをお願いします。

よくあるご質問

まずは「よくあるご質問」一覧をご確認ください。

こちらをご覧いただければ、メンズ脱毛に関する大抵の疑問や質問は解決できるはずです。

『料金はいくらですか?』

当サロンは部位別の料金システムです。部位ごとの料金は以下の一覧でご確認ください。決められた回数分の料金を先払いすることで最大70%OFFの割引が受けられるコースもご用意しています。コースのお見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
顔脱毛の料金
VIO脱毛の料金
体毛脱毛の料金

『割引やキャンペーンはありますか?』

はい、ございます。当サロンで初めて脱毛をされる方には、全ての部位が通常料金の70%OFFになる初回お試し料金が適用されます。在学中の方には通常料金は10%OFFになる学割も。その他不定期で割引キャンペーン、プレゼントキャンペーンなどを開催しています。キャンペーンページでご案内していますので、ぜひご確認ください。

『強引な勧誘や押し売りが苦手なのですが』

ご安心ください、店長もそういった対応は苦手なため、お客様の望まない強要等は行っておりません。ただし、お客様にとって効果、費用、期間の全てが最大限理想に近づくプランのご提案は行っております。選べるものを全てご提示し、その中からお客様がベストと思うものを自由にお選びいただくスタイルを取っています。

『1回で終わりますか?』『どのくらい効果が持続しますか?』

脱毛はどんな方式でも一度の施術で毛が生えてこない、もしくはハッキリ薄くなる状態にはなりません。一定のペースで繰り返していただくことで目で見て分かる効果が出て持続します。個人差があるので一概に「○日効果が持続する」とは言えないのですが、仮に1回目の脱毛でハッキリと効果が出た場合、「2週間から1か月」持続するとお考えください。この後定期的な脱毛を受けることで、ご自身の理想の毛の状態になることができます。

『脱毛完了までに何回 or 何か月かかりますか?』

脱毛の効果の出方は、その方の「ご年齢」「男性ホルモンのバランス」「肌質」、そして「脱毛を受ける間隔」によって個人差が出ます。当サロンの脱毛は「男性ホルモンのバランスが正常」で「肌が健康そのもの」で、「一定の間隔をキープして継続」していただいた場合、ご年齢にかかわらず以下の回数と期間で効果を出すことができます。完全になくす場合は「ヒゲ15~20回、1年半~2年」、「それ以外10回前後、1年~1年半」。また、半減させる程度の場合は、「ヒゲ7~8回、1年~1年半」「それ以外5回前後、半年~1年」とお考えください。

『痛いですか?』

当サロンで扱う業務用脱毛マシンは、最先端の技術で痛みを最小限に抑えた脱毛ができます。効果を出すための出力も、お一人おひとりの進行度、肌質、体質に合わせて1J単位、0.1ms単位で多段階に調整ができます。また、毎回刺激の強さや肌への余韻を確認しています。痛み対策のために専用のジェル、冷タオルも使用します。ですので激痛に耐えながら脱毛を受けていただくことはありません。ぜひご安心ください。痛みに不安があるという場合は、遠慮なく事前にご相談ください。お客様のリクエストに合わせて痛みを小さく、効果を最大に出す脱毛をご提供します。

『肌に影響はありませんか?』

当サロンの脱毛は専用のジェルや冷タオルを使い、保湿力、鎮静作用重視のスキンケアアイテムを使い、お客様の肌の保護を徹底して行っています。ですので、影響はないとお考えください。より安心、安全な脱毛のためにも、お客様にホームケアの習慣化をお願いしています。脱毛と脱毛の間のケアをコツコツ行っていただくことで、肌への影響は限りなくゼロに近づきます。ぜひご協力をお願いします。

『現在通院中です。問題ありませんか?』

外科、内科等の別を問わず、通院されている場合は必ず事前にサロンまでご相談をお願いします。お話をお伺いして必要と判断した場合には、症状が完治していない中で光脱毛を受けても肌等に影響がないか、かかりつけのお医者様に確認を取っていただくことがあります。お医者様から問題ないと確認が取れた場合でも、当サロンで直接拝見して施術不可となる場合もあります。

『薬を使っていますが、脱毛に問題はありませんか?』

処方薬、市販薬の別、また内服、外用の別を問わず、お薬を使っている場合は必ず事前にサロンまでご相談をお願いします。副作用で肌に影響が出るお薬の場合は、脱毛不可となる場合があります。また、安全で効果的な脱毛を提供するために、お薬の使用は脱毛当日の1週間以上前には止め、1週間以上経ってから再開していただくことをオススメします。

『どのくらいの間隔で通えばいいですか?』

1か月に一度が基本のペースになります。例えば「毎月第3土曜日は脱毛の日」とご自身でスケジューリングしていただくと、より最短ペースで効果を出すことができます。さらに前倒しで脱毛を終わらせたいという方には「2週間に一度」のペースをオススメします。しぶといヒゲでも初回から4~5回2週間に一度で脱毛すると、分かりやすくゴソゴソと減っていきます。スケジュール管理に不安がない場合は、ぜひお試しください。

『脱毛を受ける前の準備はありますか?』

ご来店前日の夜までに脱毛ご希望部位の毛をご自宅で剃っていただくようお願いします。カミソリか電動シェーバーを必ずご使用ください。剃り方に不安がある場合や、背面やお尻などご自身では見えない、手が届かない部分に関しては遠慮なくご相談ください。剃った後は化粧水やクリームで必ずスキンケアも行ってください。【注意】脱毛1か月前から毛抜き、除毛クリーム、家庭用脱毛器の使用はNGです。仮に使ってしまうと、当日の脱毛は効果が出なくなります

『永久脱毛ですか?』

一度脱毛が終わった≒毛がほぼ生えてこなくなった後でも、男性の場合はホルモンバランスの変化から再び毛が生えてくることがあります。そのため当サロンでは「永久脱毛」という表現は使っていません。そもそも日本国内の永久脱毛という用語は、「一定期間の脱毛が終わった1か月後の毛の再生率が20%以下の状態」のことを指します。文字通り一生涯に渡って毛が生えてこなくなる、というわけではありませんので、悪しからずご理解のほどお願いします。

『日焼けしていても脱毛できますか?』

明らかに日焼けしていると分かるくらいに肌の色がハッキリ濃くなっている場合は、乾燥や火傷のリスクがあり、脱毛の効果も出ないためNGとなります。肌の色がしっかり元に戻ってからの再開をオススメします。

『毛を全部なくしたくはないのですが』

当サロンの脱毛は、毛を薄く残すことも、一部分残すことも可能です。どの程度まで残したいのか、薄くしたいのかなど、リクエストがありましたら遠慮なくお申しつけください。

『VIO脱毛を受けるのが恥ずかしいのですが』

ご安心ください。当サロンは、「男性店長ワンオペ」「住宅街のマンションの一室」「完全予約制」「一対一接客」で、他のお客様と顔を合わせることのないプライベートサロンです。VIO脱毛は開業以来ずっと人気上位のメニューで、施術例も豊富です。お客様のお気持ちにも配慮して進めていきます。サロン内にはリラクゼーション系のBGMも流しており、リラックスできる環境が整っています。ほとんどのお客様が2~3回で脱毛に慣れ、寝落ちするくらいに緊張も恥ずかしさも消えていきます。ですので、特に意識しすぎることなく自然体で、この道8年のベテランにお任せいただければと思います。

『年齢が上だが問題はありませんか?』

脱毛を始めるときのご年齢は気にされなくて結構です。令和の今、70代のお客様まで脱毛に通う時代です。ご自身で脱毛したいと思ったときが初め時。ただし、年齢を重ねて白い毛が生えてくると、その毛には効果が出なくなります。全ての毛をキレイに脱毛したい場合は、早めのお申込みが間違いありません。

『未成年ですが脱毛できますか?』

18歳を基準にして条件が変わりますので、よく確認の上ご来店をお願いします。
[18歳以上のお客様]都度払い、10回コースともに保護者の方のご同席、親権同意書のご提出は不要です。ただし、10回コースのお支払いにショッピングローンをご利用される場合は、保護者の方のご同席、親権同意書のご提出は必須になります。
[18歳未満のお客様]当サロンをご利用になる場合には、保護者の方のご同席、親権同意書のご提出が必須です。
※親権同意書は「保護者の方直筆のご署名」、「ご本人様のご捺印」が必要です。必ず保護者の方にご相談の上、必要なものをご持参ください。

『所在地はどこですか?』

当サロンは完全予約制のプライベートサロンのため、詳しい住所やアクセスの方法については「ご予約が確定」したお客様にのみ、「ご予約前日」にご案内しています。大まかには「福岡市博多区住吉4丁目」。最寄りには住吉神社やロイヤルホスト住吉店があります。このページ内のマップでも大まかな所在地をご確認いただけます。ご来店の際は事前にマップアプリで検索していただくと、当日スムーズにご到着できます。

『女性スタッフはいますか?』

当サロンは男性店長のワンオペとなっており、女性スタッフは在籍していません。

『前日、当日の予約はできますか?』

完全予約制となっていますので、「2日前の22:00」がご予約受付の〆切となっています。これは脱毛を受ける前の安全面、効果面の確認を取り、事前の剃毛などの準備をしていただく必要があるためです。ご理解のほどお願いします。

『電話で問い合わせ、予約はできますか?』

もちろんお受けできます。ただし当サロンは店長がワンオペで営業しているため、即時対応が難しいことをご了承ください。また、お電話では確認が確実に行えずご来店後に脱毛不可となるケースが多々発生することから、公式LINEかお問い合わせフォームからのご連絡をオススメしています。やり取りを文字に残していつでも確認できるようにしていただくことで、毎回安全で効果的な脱毛が行えます。お電話の方が気軽だという方も多いかと思いますが、「毎回効果を実感していただく脱毛」の提供のために、どうかご了承をお願いします。

『都合が悪くなった場合、キャンセルできますか?』

はい、当日12:00までにご連絡いただければ可能です。この場合キャンセル料も発生しません。ただし、12:01以降のご連絡ではいかなる理由でもキャンセル料(当日施術予定の部位の通常料金100%換算)を頂戴しています。当日の予定がハッキリしない場合はギリギリまで判断を遅らせることなく、遠慮なくご連絡をお願いしいます。また、ご予約は確実なご来店をお約束いただける日時でのお申込みにもぜひご協力をお願いします。

『施術料金以外に費用はかかりますか?』

当サロンでは入会費や年会費はもちろん、ジェル代、時間超過代などはかかりません。強引な勧誘もなく、1か所の脱毛からお気軽にご利用いただけます。ただし、確定したご予約の当日12:01以降のキャンセルはご変更の場合は、キャンセル料が発生します。もしもの場合は12:00までに必ずご連絡ください。

『支払いには何が使えますか?』

現金、クレジットカード(VISA、Master、AmericanExpress)、電子マネー(iD、Suica、nimoca、SUGOCAなど)がご利用いただけます。ご都合に合わせてお申し付けください。なお、PayPayなどのバーコード決済には対応していませんので、ご了承ください。

ご予約からご来店までの流れ

ここからはご予約の流れについてご案内します。

①脱毛を受ける前の確認をする
②連絡方法を選ぶ
③ご予約に必要な事項を送る
④ご予約を正式に確定させる
⑤脱毛前の準備をする
⑥ご来店

①安全で効果的な脱毛を受けるための確認

当サロンの美容フラッシュ脱毛を受けるに当たって、次の7つの項目全てにご同意いただきます。

安全で効果的な脱毛をご提供するために必要ですので、必ず全てに目を通していただくようお願いします。

  1. メンズ脱毛マックス博多駅前店は美容フラッシュ脱毛(=光脱毛)を提供するメンズ専門の脱毛サロンです。美容フラッシュ脱毛はお客様の体質、肌質、施術を受ける周期等により効果が左右されることをご了承の上ご利用をお願いします。当サロンでは効果のブレを防ぐためのケア、アドバイスを行っています。
  2. 外科、内科等の別を問わず、通院されている場合は脱毛不可の判断が下る場合があります。必ずご来店前にサロンまでご相談ください。
  3. 処方薬、市販薬、内服、外用の別を問わず、お薬をご使用されている場合は脱毛不可の判断が下る場合があります。必ずご来店前にサロンまでご相談ください。
  4. ご来店日から1か月以内に脱毛を希望される部位の毛を毛抜きで抜く、除毛クリームで処理する、家庭用脱毛器で処理するなどしていた場合は、施術の延期が必要になります。最終処理日から1か月以上経ってからのご予約をお願いします。
  5. 脱毛を希望される部位の毛は、ご来店前日の夜までにご自身で剃り残し、傷、出血のないようカミソリか電動シェーバーで剃ってきてください。剃毛後は必ず化粧水やクリームで保湿もしておいてください。
  6. 日焼け、肌荒れ、傷、出血などの肌トラブル、風邪や発熱、過度の疲労蓄積、寝不足などの体調不良がある場合は施術しません。体調が万全のときに1回で効果が出る脱毛を受けに起こしください。タトゥーがある部位は脱毛不可となります。
  7. 当サロンは2日前22:00までの完全予約制となっています。ご予約のお申込みはぜひお早めに。

②連絡方法は2通り

連絡方法は以下の3通りご用意しています。

  • 公式LINE
  • お問い合わせフォーム
  • お電話

どちらでもOKです。

お問い合わせフォーム

「すでに脱毛のご希望が決まっている方向け」です。
必要事項を入力していただくだけでお問い合わせが完了します。

サロン公式LINE

「いろいろな質問、相談を気軽にしてみたい方向け」です。
通常のLINEと同じように会話感覚でお問い合わせができる上、ご登録者様だけの割引特典もご用意しています。
当サロンでのご利用者数が最も多い連絡手段です。

メンズ脱毛マックス博多駅前店の公式LINEアカウントのご登録はこちらから

お電話

「今すぐ話を聞いてみたい方向け」です。
ただし、当サロンは店長ワンオペ体制のため、即時対応が非常に難しいです。
また、事前の確認が確実に行えず、ご来店後施術不可と判断が下るケースが多かったことから、お問い合わせフォームかLINEのご利用をオススメします。

メンズ脱毛マックス博多駅前店に電話で問い合わせる

③ご予約に必要な事項

お問い合わせフォームをご利用になる場合は、必要事項のご入力だけで結構です。

公式LINEでのご予約、ご相談の際必要な事項は、次の7つの項目です。

1・どの部位を脱毛したいか
2・ご来店を希望される日にちと時刻はいつか
3・ご予約の「姓」「名」
4・都度払い、コースのどちらでご利用希望か
5・1回の脱毛に割ける予算は決まっているか
6・脱毛を受けるに当たって気になっていることはないか

すでに脱毛のご希望が決まっている方は、1・2・3・4をお送りください。

迷っている方、カウンセリングのみご希望の方は、1・5・6をお送りください。

④ご予約の確定

必要事項の確認が済み、日程が決まったら、いよいよご予約の確定となります。
4つの項目でご来店の確約をいただきます。

1. 当サロンはお客様のお約束のみで成り立っている完全予約制のサロンです。ご予約は直前でキャンセルすることなく、確実にご来店いただくお約束をいただいています。ご希望の日時でのご来店は確約していただけますか?※当日12:01以降のご変更やキャンセルでは、いかなる理由でも脱毛希望部位の通常料金100%のキャンセル料が発生します。もしもの際は必ず事前にご連絡ください
2. ご予約のお名前について「姓」「名」の漢字フルネームと「よみがな」でお教えください。
3. 生年月日を西暦でお教えください。
4. 確実に連絡の取れるお電話番号をお教えください。

⑤脱毛前のご準備

ご予約が正式に確定したら、ご来店前までに脱毛を受ける前のご準備を済ませておいてください。

・脱毛ご希望部位の毛は、ご来店前日の夜までにカミソリか電動シェーバーを使って、剃り残し、傷、出血のないよう丁寧に剃っておいてください。
・剃った後は必ず化粧水やクリームで保湿をしておいてください。
・ご予約の前日はしっかりと睡眠を取り、体調を整えておいてください。

⑥ご来店

当サロンは完全予約制のプライベートサロンです。
住所など詳しいアクセスについては、ご予約が正式に確定した方にご来店前日にご案内しています。

普通のマンションの一室にあるため、無断でマンションの内外を撮影したり、住所をインターネット上に転載するようなどの行為はくれぐれもご遠慮ください。

全てのご予約は、予定時刻ちょうどのご到着で問題なく施術を終えられるよう管理をしています。
そのため、ご来店が15分以上前後する場合は、必ずご連絡をお願いします。

お問い合わせはどんな内容でもお気軽に

『脱毛したいけど、何から質問したらいいんだろう?』
『実際料金はいくらかかるんだろう』
『お店の人に直接質問するのは緊張する…』

こんなふうに困っていませんか?

そんな方はぜひ公式LINEを活用してください。
普通のLINEのトークと同じように店長が一対一で対応するので、さまざまな疑問・質問を詳しく聞いて解消できます。

メンズ脱毛マックス博多駅前店の公式LINEアカウントのご登録はこちらから

LINEが苦手だという方は、以下のお問い合わせフォームをお使いください。

    今回のお問い合わせは? (必須)

    年代 (必須)

    ご来店ご希望日
    ※ご予約の受付〆切は「2日前の22:00」です
    ※前日、当日のご予約は受け付けていません
    ※第3希望までご指定いただけると、ご予約の確定が非常にスムーズです
      第1希望 
      第2希望 
      第3希望 

    脱毛をご希望の方は以下からご希望をお教えください。

    コースをご希望の方は以下からご希望をお教えください。

    「初回のお試し」「都度払い」「セレクト脱毛コース」ご希望の方は、以下から部位をお選びください





    フォトフェイシャルトリートメントご希望の方は以下からお選びください