【セクシーアピール】男が脇の脱毛をするメリットを様々な視点から解説してみた

【セクシーアピール】男が脇の脱毛をするメリットを様々な視点から解説してみた

『男が脇の毛なかったら恥ずかしくないか?』『男でも脇の脱毛する人ってどうなの?』

と考えたことのある男性、いませんか?

今回は男性の脇の毛の脱毛について、そのメリットを様々な角度からお伝えしていきます

少しでも気になっている男性の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。

脱毛は脇の毛をなくすだけじゃない

冒頭でも挙げましたが、『脱毛して毛がなくなるのは困る』といったイメージ、よく持たれがちなんですが、 これ、間違っている ということを改めてお伝えしたいです。

多くの脱毛サロンで採用されている光脱毛、医療機関で施術可能なレーザー脱毛では、「毛をなくす」ことはもちろん、「毛を細くまばらにする=薄くする」こともできるんです。

これは、光脱毛やレーザー脱毛で使われている特殊な波長の光が、毛根部分の「毛を生やす力を抑制する」という効果によって実現できるものです。

この手の光線を一定のペースで当て続けると、毛を生やす力がどんどん弱まってそのうちゼロになる=毛が生えてこなくなるんですが、ペースを長くし、毛をなくす場合の半分程度の回数で施術を終わらせることで、毛が細くまばらな状態のままになります。

なので、『毛の量が多くて気になるけど、完全になくすのは嫌だ』という方でも、光脱毛やレーザー脱毛の施術で、リクエストにお応えすることができるというワケです。

ただし、毛量の調整ができるかどうかはそのサロンが扱っている脱毛マシンによります。

毛を薄くするだけにしたい場合は、必ず事前にサロン側に直接確認を取ることをオススメします。

男が脇の脱毛をするメリットはたくさんある

それではここからは、男性が脇の毛を脱毛するメリットについてお伝えしていきます。

ほとんどの男性がごくごく当たり前に生やしていて、特にケアをしない脇の毛。

脱毛でなくなる(薄くなる)とどんなことが起こるかはなかなか想像できないのではないかと思うので、いろんな視点から解説していこうと思います。

見た目のメリット①縮れた毛が部屋に散乱しなくなる

まずはパッと見で起こる良いことについてお伝えしましょう。

自分自身で意識していないところで、毛が抜けては生えてを繰り返しています。

脇の毛もいつの間にか抜け、床に落ちていることだって当然あり得ます。

お風呂に入っている時に抜け落ちてくれるなら特に問題はなさそうですが、 居室や廊下に縮れた毛が落ちているのはあまり好ましい状況ではありません 

自分一人でいる時ならまだしも、誰かお客さんを呼んだ時に落ちているのを見つけられてしまったら、さすがに恥ずかしいというか気まずい思いをしてしまいます。

髪の毛ならパッと見で分かりますが、脇の毛と股間の陰毛はパッと見では区別もつきにくいので、圧倒的気まずさが漂うリスクがあります。

脱毛して脇の毛をなくしてしまえば、気まずさを味わわなくて済みます。

見た目のメリット②縮れた毛が部屋に散乱しなくなる

その他、見た目のメリットとしては、「気を付けの体勢でも脇から毛がはみ出なくて済む」というものも。

夏、タンクトップをカッコよく or オシャレに着こなしたい男性は多いと思いますが、この脇からはみ出る毛は意外と目に付く上に、さわやかさにマイナスな影響を与える要因になります。

日本人の場合、黒く硬い毛質のため、まっすぐツンツンした状態ではみ出てくる場合が多いので、未処理の場合目に付きやすいです。

夏をオシャレにカッコよく過ごしたいなら、脇の脱毛は前向きに検討することをオススメします。

見た目のメリット③セクシーに見える

これは人によって捉え方が変わると思いますが、 毛のない脇をセクシーに感じる方がいるのも事実 です。

単に毛を剃っただけだと、どうしても毛の断面が目立ちますが、脱毛で毛をなくしてしまえばかなりつるっとした見え方になります。

毛を薄くするだけの場合でも、毛が細くまばらになる分、剃った跡は何もしていない場合よりも毛の断面は目立ちにくくなります。

ご自身の魅力に磨きをかけたい方、脇の脱毛にチャレンジしてみる価値は十分にあります。

トラブル対策のメリット①処理の手間がなくなる

ここからは、「脱毛することで脇毛にまつわるトラブルを回避できるよ」というお話になります。

脱毛することで回避できるのは、「処理の手間」です。

毛がなくなるので、脱毛がきちんと終わったら、その後切ったり剃ったり抜いたりする必要がなくなります。

毛を薄くした場合でも、何もしていない時と比べると、処理の手間は各段に減ります。

脇の毛を定期的に or 気が付いた時に剃ったりしている方は分かると思うんですが、腕を上げっぱなしにしたまま同じ体勢をキープするって、肩に結構な負荷がかかりますよね。

それと目と首にもかなり疲れます

脱毛したらそういうダメージがゼロになります。

脇の毛の処理経験者からしたら、脱毛は相当画期的なメリットになるはずです。

トラブル対策のメリット②カミソリ負けに困らない

処理の手間がなくなれば、赤くなったり、毛嚢炎ができたり、傷ができたり出血したりなどの 脇の地肌に起こるトラブル≒カミソリ負けもなくなります 

脇の地肌は他の部位に比べると薄くて弱いので、間違った毛の処理の仕方ではカミソリ負けが起こりやすいです。

ほとんどの時間密着しているし、汗で蒸れたりするので、傷ができてしまうと衛生的にもよくありません。

が、脱毛で毛がなくなったり、薄くなったりすれば、そもそもの肌トラブルも起きなくなります。

また、光脱毛やレーザー脱毛で施術すると、肌が活性化しキレイになるという二次的効果も。

あくまで「二次的」ではありますが、脇の毛の処理で肌が荒れて困っていた方にとっては有益なのではないでしょうか?

肌が弱くて困っている方も、このメリットをぜひ享受してほしいなと思います。

脇の脱毛は毛だけではなく、肌にとってもメリットがあります。

トラブル対策のメリット③ニオイの原因が激減する

脇はほとんどいつでも密着していて風通しがよくない部位です。

また、汗が出る汗腺も多く分布しているので、蒸れやすくもなっています。

汗が脇の毛に付着したまま、密着したままの状態が長時間続くと、雑菌が繁殖して ニオイの原因 になったりします。

これは毛が生えている部位の宿命でもあります。

が、自分自身が臭いニオイの原因になることだけは可能な限り避けたいですよね。

脱毛したらニオイが完全にシャットアウトできるかと言うと、100%イエスではないんですが、少なくともニオイを増幅させる原因の毛がなくなることで、かなりの確率で抑えることはできます。

デオドラントや制汗剤などを使うにしても、毛がある状態よりは毛がなくなった(薄くなった)状態の方が地肌に直接届くので、効果は出やすくなるでしょう。

自分の身体から発せられるニオイって、自分自身ではなかなか気づきづらいものがあります

ちょっとでもニオイを気にしてしまう方は、脱毛にチャレンジする価値はあると思います。

男が脇の脱毛をするデメリットって?

『確かにメリットはたくさんあるみたいだけど、やっぱデメリット的なのもあるんでしょ?』

と思ってる方、間違ってはいません。

例えば、

「Tシャツなど肌に直接触れる部分が、毛がなくなる分汚れやすくなる」
「汗をかきやすい方は地肌がべとべとしやすくなる」
「脱毛の施術直後は制汗剤などを一定期間つけることができない」

この辺りはデメリットであると言えます。

なので、ここまで解説してきた様々なメリットよりも、このデメリットの方がデカいと感じる方には、脇の脱毛はオススメできません。

ここに挙げたデメリットは回避できないワケではないので、脇の脱毛をしたいと考えている男性の皆さんは、ぜひ安心してください。

汗で汚れる・ニオイになる、というのは、身体の中の老廃物が汗とともに排泄されるのが原因でもあります。

ということはつまり、身体の中の老廃物を限りなく少なくすることで脇汗の対策ができる、ということになります。

老廃物を溜めないとは、肉体的な疲れを溜めない・メンタルのストレスを溜めない、ということ。

イコール、規則正しい生活を送りましょう、という話になります。

男性の場合、規則正しい生活で、ヒゲや陰毛などのムダ毛が余計に増えなくなるというメリットもあります。

その他メンタルの安定にもつながることでもあるので、体臭・ムダ毛・メンタルで気になることがある方は、こちらのブログも併せて読んでみてください。

男は脇の脱毛でモテ度が上がるメリットも?!

モテる男の身体

ということで、 男性が脇の脱毛をすると、見た目で良いことがある上に、様々なトラブルも回避することができるのでメリットだらけでオススメです! というお話でした。

部屋はキレイに保てるし、タンクトップをカッコよく着こなせるし、セクシーさも身につけられるし、臭いニオイも激減するって、ばっくりと言っちゃうと、 男性は脇の脱毛でモテ度が上がる 、ってことでいいんじゃないでしょうか?

冒頭でもお伝えしたように、脱毛では毛を薄くすることだって可能です。

なくすにしろ薄くするにしろ、脱毛でこういったメリットをぜひGETしてみませんか?

特に夏、ビーチやプールで思いっきり遊びたい方、ワンチャンなんか良いことあったらいいなと思ってる方にはオススメです。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【しみる・かゆい・ヒリヒリ】夏の汗とカミソリ負け対策にはヒゲ脱毛しかないでしょ?

    【しみる・かゆい・ヒリヒリ】夏の汗とカミソリ負け対策にはヒゲ…

  2. 【押売り回避】男の全身脱毛は6つのポイントで厳選しよう!【損しない】

    【押売り回避】男の全身脱毛は6つのポイントで厳選しよう!【損…

  3. 【画像で解説】脱毛の効果はこうやって出る!

    【まさか…こんな?!】脱毛の効果は2週間後にこんな形で出てく…

  4. 【もう勘弁してください】メンズ脱毛、まだ値下げした方いいですか?【13店比較しました】

    【もう勘弁してください】メンズ脱毛、まだ値下げした方いいです…

  5. 【最大70%OFFも可能】GoldenBridgeセールの活用法を大公開!

    【セールは終了しました】GoldenBridgeセールの活用…

  6. 【タイプ別・性格別】アナタにぴったりなメンズ脱毛サロンのチョ…