“自分らしい”とは?

“自分らしさ”とは?

『ムダ毛のない自分らしいライフスタイルを』

を掲げているワケですが、じゃあそもそもその「自分らしい」って何のか、っていうお話、まだちゃんとしてませんでした。

過去に何度か「自分らしさ」をよりハッキリ認識するためには?ということについてはお伝えしてきました。

 

「自分らしさ」を突き詰めていくって、例えば、

やりたいことが見つからない問題

にも繋がってると思うので、その辺りで悩んでる方はぜひこのシリーズにお付き合いいただけたらと思います。

自分にとっての“自分らしさ”

自分のことで言うと、今の仕事を始めてからより強く実感してるんですが、「自分らしさ」って知れば知るほどいろんなストレスから解放されます。逆に言うと、今までどれだけ「自分らしくない」ことをしてきてたのか、ってことですね。

というか今でもそうなんですが、そういう昔の職場の仲間に会うと、昔の自分に戻ってしまって、ものすごく強く「自分らしくない!」って感じてしまいます苦笑

そういう感覚を客観的に見てると、「環境が変わると人って変わるんだなー」ってつくづく思います。誰かに言われたまま仕事をしてた頃はものすごく引っ込み思案で、結構ビクビクしながら仕事してましたが、今自分の裁量がちゃんと手元にある環境では、当時の息苦しさみたいなものってほとんどありません。

皆さんもないでしょうか、そういう経験。職場にいるときと友だちと遊ぶときのテンションの差とか。

脱毛で得られる“自分らしさ”

脱毛で通ってもらっているお客様を見てても、同じことが言えると思っています。

・毛が濃いのがコンプレックス
・毎回ムダ毛処理が面倒
・ムダ毛で蒸れる、擦れる

といった悩みがあるって、イコール「自分らしくない」状態で皆さん脱毛をスタートします。脱毛を続けてそういう悩みがどんどん解決していくと、

・楽になった
・自信がついた

といった感じで「自分らしさ」を手に入れる方が増えていきます。

 

悩みを解決⇒自分らしくなる

ムダ毛に関係のない悩みでも、同じことが言えます。

「○○な自分は嫌だ」
「○○になりたい」

そんな想いを形にすることは、「自分らしさ」を手に入れるための手段の一つです。そしてそういう自分の想いを形にするのは、誰にも咎められるものではありません

日常に追われていると、そういう自分自身の想いとか気持ちとか考えって、どうしても表に出にくくなってしまうと思います。そして見て見ぬフリをし続けることで、「自分らしくない」自分を演じることになってしまいます。

単純に、悩みがずっと解決されない状態が続くって、決して良い状態ではないですよね。

ちなみに、「自分らしくない」自分を演じることのリスクは、研究によって明らかになっているようです。

自分を偽ると病みまくるキャラ疲れの原因と対策

「自分らしくない」とは、

・自分のキャラを理解できてない状態
・自分の好きなこととかやりたいことが自覚できてない状態
・好きなこと、やりたいことに耳を傾けられてない状態

とも言えます。

じゃあどうしたら好きなこと、やりたいことに耳を傾けられるようになるか、ってことを引き続きこのシリーズでお伝えできたらなと思います。

ムダ毛の悩みを解決してみませんか?

ムダ毛で悩んでる方は、脱毛でかなりの確率で「自分らしさ」を実感できると思います。一度、無料の脱毛体験をしに来てください。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【男性あるある】◯◯を押し付けるからウザがられて距離ができて嫌われる?!

    【男性あるある】◯◯を押し付けるからウザがられて距離ができて…

  2. 諦めないこと、夢があるなら向き合おう

    諦めないこと、夢があるなら向き合おう

  3. 【Pride Weekにつき】LGBT当事者の中でもまだ多様性のキャパ足りないんじゃないか説について意見を述べてみる回

    【Pride Weekにつき】LGBT当事者の中でもまだ多様…

  4. アナタの人生は◯◯の使い方で幸せになる!

  5. 【Pride Weekにつき】LGBTの皆さんを応援する理由を改めて語ってみた

    【Pride Weekにつき】LGBTの皆さんを応援する理由…

  6. テクニックは「再現性の高さ」でチョイス&GETしよう

    テクニックは「再現性の高さ」でチョイスしよう