【リスクマネジメント】VIO脱毛で男性あるあるなセクシャルトラブルを回避せよ!

【リスクマネジメント】VIO脱毛で男性あるあるなセクシャルトラブルを回避せよ!

最終更新日

男性の脱毛が浸透し始めて、『股間の陰毛イラネ』『VIO脱毛にチャレンジ』という方も増えてきました。

単純に要らない毛が無くなってスッキリするのも、VIO脱毛のメリットですが、それ以外にもやっておいて損しないポイントはたくさんあります。

今回はその中でも男性特有の「セクシャルトラブル」対策のためのVIO脱毛、ということで解説をしていきます。

男性なら一度は遭ったことのあるあんなトラブル、こんなトラブルが、VIO脱毛をすることで回避できます。気になった方、ぜひ最後までお付き合いください。

男性がVIO脱毛で回避できるトラブルは大まかに4つ!

男性の股間の陰毛って、現代社会ではもはや無用の長物

生えてくる意味があるとしたら、「大人になった証拠」としてくらいでしょうか?

仮にずっと生やしっぱなしにしておくと、ここから紹介するような恥ずかしいトラブル、「セクシャルトラブル」によく遭遇することもなります。

きっと心当たりがあるはずです。

セクシャルトラブル CASE-1「部屋に陰毛が落ちてて気まずい」

体毛は抜けては生えてを繰り返すので、何かのタイミングで陰毛もするっと抜け落ちます。そのまま自室の床に放置されることもしばしば。

一人暮らしの男性あるあるかもしれません。

そんな状態で友人知人を自宅に招き入れたりすると、落ちてる陰毛が目に入った瞬間気まずい空気が流れたり…

このシチュエーション、単に気まずいだけではなく、「あーこの人部屋の掃除せん人なんやなー」とか「陰毛整えたりしない人なんだ…」というずぼらキャラのレッテルを貼られかねないものです。

時代的にも社会的にも清潔感を求められてもいますので、VIO脱毛でこういう事態に陥らないよう対策をしましょう。

せめて短くカットしたり、正しい方法で剃ったりしておくことをオススメします。

セクシャルトラブル CASE-2「かゆみ・かぶれ」

暖かい季節になってくると、常にパンツの中で陰毛で覆われた股間は汗でどんどん蒸れていきます。

蒸れは余計な雑菌を増やしニオイの原因にもなりますし、衛生状態を悪くすることにもなるため、肌が弱い方だと汗疹のような症状が出てかぶれたり痒みが出たりします。

汗以外にも排泄物の拭き取り残しでも衛生状態が悪くなることだってあります。

かゆくなったりしても、部位的にはなかなか気軽に口に出せないトラブルのため、放置しがちにもなり悪化して皮膚炎になったり…なんて可能性も。

逆に、毎回剃ったり抜いたりして陰毛を処理している方でも、股間のトラブルに悩まされることはあります。

剃った後毛が生えてくるタイミングで起こるチクチクした痒み、毛穴の周の赤み、剃った後の保湿不足で起こるカミソリ負けや色素沈着などなど…

正しいケアができていれば問題はありませんが、剃ったり抜いたりしても、結果毛は生えてくるので、何度も同じ処理を繰り返さないといけないという手間がどうしてもかかります。

股間の皮ふは他の部位よりも敏感なため、ちょっとケアを怠るとすぐに赤みや痒み、色素沈着につながってしまいます。

そういった陰毛ある・なしにかかわらず抱えてしまうリスクを限りなくゼロにしたい方は、VIO脱毛でそもそもの原因である陰毛を殲滅させてしまいましょう。

セクシャルトラブル CASE-3「巻き込み事故」

男性の場合、トイレ小の時、股間のチャックから引っ張り出して、用を足したらしまうという行為に及ぶわけですが、その「出す」「しまう」の時に、陰毛が伸びっぱなしだと非常に邪魔です。

これはきっとどんな男性でもそう感じたことがあるんじゃないかってくらい、男性あるあるだと思ってます。

で、引っ張り出した時に陰毛が絡まったりとか、しまった時に毛だけはみ出てチャックに挟まったりとかすると、その瞬間激痛が股間を襲うワケです。

また、トイレの時以外にも、これは男女の別問わず、セクシャリティ関係なく、セックスで挿入する側・される側で共通なんですが、いざ挿入!となった時、その周辺の毛を巻き込んだまま動くと、巻き込んだ毛で粘膜部分が傷ついてしまうことがあります。

最悪の場合は切れて出血することもあるので、非常にリスキーです。

個人的にはそもそも陰毛は、どんな程度のセックスの時にしろ邪魔・不要と思っているんですが、こういうリスク回避のためにも、VIO脱毛ってかなり有効であろうと考えています。

セクシャルトラブル CASE-4「性感染症」

季節的に暖かくなっていくと肌の露出も増えていくので、解放感に浸れるタイミングです。いろいろな解放感がある中で、男ならセクシャルな解放感を感じざるを得ないこともあるかもしれません。

いわゆるワンナイトラブをしたくなったとして、不特定多数の相手とセックスをする状況で注意すべきは「性感染症」です。先ほど挙げた陰毛の巻き込み事故による出血があると、そのリスクはぐんと上がります。

また、挿入行為が無くても陰毛が生えているということだけで、ケジラミが寄生するリスクも高くなります。

ケジラミ、かなり痒いんだそうです。夏の蒸れた股間とごわつく陰毛に、ケジラミの痒みのトリプルアタックはなかなかにキツそう…

そういう非常に高い不快感回避のためにも、セックスライフを楽しむためにも、原因となる陰毛を根本から無くしてしまうVIO脱毛は要です。

セクシャルメリットもGETできる男性のVIO脱毛

ということで、 4つのセクシャルトラブルを回避するためにVIO脱毛をしましょう! という提案でした。

セクシャルな話で付け加えるとすると、VIO脱毛をすることで、セックスライフをより楽しめるという報告はよく見られます。これは、陰毛が無くなった分、

・性器周辺の感度が上がる
・肌同士の密着度が非常に高くなる
・視覚的にパートナーの性的興奮を煽れる

のがその理由です。

トラブル回避のためにも、その逆のメリット享受のためにも、そして欧米紳士並みの身だしなみを身につけるためにも、VIO脱毛を始めてみることを、改めて強くオススメします。

 

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【L“GB”Tの方向け】へそ毛と陰毛の処理を徹底して、垢BAN対策しませんか?

    【L“GB”Tの方向け】へそ毛と陰毛の処理を徹底して、垢BA…

  2. 【22店舗の料金比較】若い女性にモテたい男は「胸毛の脱毛」を…

  3. 脱毛する前は◯◯で困ってました。でも続けてます!

    【メンズ脱毛アンケート】する前は◯◯で困ってました。でも続け…

  4. 脱毛効果が出にくい部位は?

    男性の脱毛の効果が出にくい部位は?

  5. 【見逃し厳禁】できる男の称号をGETするための手のムダ毛処理テクニック4選【社会的背景の解説】

    【保存版】できる男の称号をGETするための「手」のムダ毛処理…

  6. 【プロ目線で解説】メンズ脱毛の情報、実際のところこんな感じになっています

    【プロ目線で解説】メンズ脱毛の情報、実際のところこんな感じに…