引っ越しても脱毛を続けるための6つのチェックポイント

引っ越しても脱毛を続けるための6つのチェックポイント

3月は年度の切り換わりということで、

・入学
・就職
・転勤
・転職
・挑戦

ということで、他県に引っ越す方も増えますね。博多のような地方都市だと、結構そういう引っ越しが多くて、毎年3月はお別れの季節となります。

『せっかくコツコツ続けてきたから、引っ越した先でも脱毛を続けたい!』

という方がほとんどで、そういう方には個別にできる限りでサロンの紹介をしてます。

今回はそういう、脱毛サロンを変えなきゃいけない問題に直面してる方向けに、

引っ越した先でもベストな脱毛を続けるためのポイント

をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

1. 通える余裕ができてから

引っ越してすぐのタイミングって、いろいろドタバタしてることが多いと思います。脱毛は、

“一定のペースで継続して通う”

ことがとにかく大事なので、引っ越し先でそういう余裕ができた時から再スタートすることが、最終的に短期間で効率よく&費用を抑えて脱毛を終わらせるポイントです。

『前回の施術から時間が経っちゃって焦る』

ってこともあると思いますが、一回行って、その後ドタバタで何か月も期間が空いてしまうなら結局同じです。

引っ越した直後はいろいろ必要な物を買え揃えたりで出費もかさみますし、身の回りのことが落ち着くまではちょっと我慢して、その間の時間を自分に合うサロン探しに充てるのがオススメです。

2. 系列店があるかどうか

通える余裕が確保できたら、元々通ってたサロンの系列店が引っ越した先にあるかどうかのチェックです。これがクリアできたら、あとはほぼ困ることはありません。

系列店同士ではカルテを引き継げたり、脱毛マシンが同じだったりすることが多いので、

・脱毛部位
・施術の内容
・注意すべき点
・料金
・予約しやすい日時

など一から詳しく説明せずに、通い始めたその日から同じ内容の施術を続けていけます。引っ越しの前に確認しておくと後がスムーズです。

とは言え、例えば、ウチの系列店では脱毛マシンが店舗によって異なるので、そのあたりきちんと確認しておきましょう。

3. 方式が同じか

同じ「脱毛サロン」と謳っていても、行われてる施術は様々で、

・レーザー脱毛(≒医療脱毛)
・光脱毛(≒エステ脱毛)
・ニードル脱毛
・ワックス脱毛

と、少なくても4種類の方式があります。また、同じ方式でも脱毛マシンによって仕様に差があり、全く同じ施術ができるワケでもありません。元々やってた脱毛の方式と違う方式での施術、あるいは違うマシンでの施術は、

・肌に合う、合わない
・効果が出る、出ない
・料金が高い、安い

など条件が異なります。できる限り同じ方式の脱毛を続けていくのが効果を出しやすいという点でチェックすべきポイントです。

同じマシンを使っていたとしても、サロンごとに料金も変わるので、その点もチェックしましょう。

4. 予算、料金を再検討

通う余裕ができて、方式が同じサロンが絞れてきたら、あとは自分の予算とサロン側の料金をチェックしましょう。引っ越してから経済事情が変わることはよくあるので、要注意です。脱毛サロンの料金は大まかには、

・コース
・都度払い

で料金は変わりますし、

・◯回パック
・通い放題
・保証付き

など、回数制限のあるなしなど、サロンによって料金体系はいろいろです。ポイントとしては、

・パッと見で分かりやすいか
・回数当たりの料金が明示されてる、もしくは簡単に計算できるか

で判断していいでしょう。その方が今まで通ってたサロン、自分の中での予算などと比較、検討しやすいですよね。

併せて、自宅や会社、学校からの距離もチェックです。通うのに余計に費用がかかってしまうと、足が遠のく材料にもなってしまいます。

通いやすい=一定のペースで継続して通える

ってことになるので、こちらもチェックです。

5. 安心して任せられるか

ある程度候補が絞り込めたら、次のポイントは、そのサロンのスタッフの方が信頼できる、相談できる、任せられる、かどうかをチェックです。

それまで通ってたサロンのスタッフの方とはコミュニケーションが取れてたから安心して通えていたんだと思うので、引っ越し先でもそんな信頼できる方に頼みたいものです。ほとんどのサロンが無料でカウンセリングに乗ってくれるはずなので、それを活用してみましょう。

不安なことや疑問・質問に丁寧に対応してもらえたら、あとはGOです!

6. 実際行ってみてどうか

最後の最後はこれですね。今までのポイントを全部クリアしてても、実際施術を受けてみて『あれ?』ってことも無きにしも非ずです。いろいろ引っかかったまま通うのもストレスになりえます。

・担当してくれたスタッフの方に確認する
・前のサロンのスタッフの方に相談してみる

など、気になったことはできるだけ解決して、ストレスフリーな状態で脱毛を続けられるようにしましょう。

自分自身の条件に合うかどうかをチェック!

サロンの合う合わない、スタッフの方と合う合わないっていうのは、人間なのでどうしても出てくると思います。出てくると思うので、それをそのままにせずに、できるだけ解決して気になることをゼロにして、気軽に通えるようにしていきましょう。

自分もいろんなお客様とお会いしてきて、そういうのはかなり気を遣っています。できるだけ通ってもらえるように配慮・努力はしますが、最終的な判断はやはりお客様側にあると思っています。(よっぽど施術するのが危険なケースは除いて)

そんな目線で、今回は引っ越した先でも通いやすい脱毛サロンを探すチェックポイントを7つお伝えしました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ちなみに、メンズ脱毛マックス博多駅前店は、

・ムダ毛のない自分らしいライフスタイルを
・安心・安全・効果的な脱毛を一人でも多くの方に提供する

という二大テーマでお客様の脱毛をお手伝いしています。この春福岡に引っ越してきた脱毛したい!という男性の皆さん、ぜひ気軽にお問い合わせからどうぞ!

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【また言い訳?】脱毛したいのに『しなくていいや』と思っちゃう男性の皆さん

    【また言い訳?】脱毛したいのに『しなくていいや』と思っちゃう…

  2. 男性の脱毛効果と体質について

    男性の脱毛効果と体質についてカンタン解説!

  3. グローバル企業から認定を受けました!

    “あの”グローバル企業から認定を受けました!

  4. 脱毛の効果が出ない?体毛が濃くなるのは〇〇が原因だった!

    脱毛の効果が出ない?体毛が濃くなるのは男性特有のアレが原因だ…

  5. 【タイプ別・性格別】アナタにぴったりなメンズ脱毛サロンのチョ…

  6. あごヒゲには犬の体毛よりも多くの微生物が存在している件

    あごヒゲには犬の体毛よりも多くの微生物が存在している件