実はよく分からない方向けのメンズコスメの選び方

実はよく分からない方向けのメンズコスメの選び方

例えば、

『筋トレのことなら何でも聞いて!』
『おしゃれなカフェ探しなら得意だよ?』

とか自信を持って言える人は多いと思いますが、じゃあ、

『化粧品のことなら任せて!』

と言い切れる人ってなかなか男性にはいないんじゃないでしょうか。

『このブランドはオススメ!』

って言える人はいるかもしれません。でも、

『アナタの肌にならこれ、アナタにはあれ!』

みたいにアドバイスできる人はよっぽどの専門家ですよね?

そして男性が一人で化粧品を選ぶのってなかなか難しいとも思います。何故ならそういうことを教わることがほぼないからです。

で、テキトーに買って肌に合わなくてトラブルになって、でも原因が分からないからそのまま使い続けたり、ってあると思います。じゃあどういう基準で選べばいいのかっていうことを、今回は分かりやすくお伝えしようかなと。

まずはプロの意見を参考に

自分も今では少しは知識がありますが、やはりプロの意見の方が信憑性があります。いつも参考にさせてもらっている『かずのすけ先生』のブログや著書を見てもらえたら、化粧品やスキンケアについて困ることはほぼなくなると思います。

かずのすけ先生のいろいろ
Twitter: https://twitter.com/kazunosuke13
Ameblo: https://ameblo.jp/rik01194/
公式サイト:https://kazunosuke.net/

自分はかずのすけ先生を知る前から化粧品に頼りっきりにならないスキンケアをしてきましたが、先生を知ってから、自分のケアにより自信が持てたし、お客様の相談にもより的確に答えられるようになりました。

なのでスキンケアで困ってるなら、かずのすけ先生のコンテンツがオススメです!

メンズコスメは「選ばない」で選ぶ

で、どんな選び方をしたらいいか話なんですが、

「○○なものを選ばないようにする」

っていうNGなポイントを押さえておくのが手っ取り早いと思います。

「化粧品でこれはNG」

っていういろいろを、かずのすけ先生がブログにまとめています👀

ひとつでも見かけたら要注意!美容・化粧品広告の【超怪しいフレーズ】一覧
https://ameblo.jp/rik01194/entry-12433648261.html

 

読んだら分かると思いますが、よーーーく冷静に考えたら当たり前に怪しい謳い文句はなんですね。ネットの広告で出てくるオリジナルブランドの化粧品には、こういう怪しい製品が多いような気がします。

メンズものの、ムダ毛処理系コスメ、抑毛ローションとかにも『ホントにそういうこと言っちゃっていいの?!』みたいな製品はあったりします。その製品のサイト内だと評価が高くても、ググってみたら批判が意外とあったり、ってこともしばしばですよね。

そういう話だと、Twitterで検索した方が生の声が聞こえてきたりするので、よっぽど信憑性があると思います。

男性の場合、よっぽど興味がある人じゃない限り化粧品に関する知識って少ないので、良いことが書いているとすぐに流されてしまうことが多いですし。

特に目下で悩んでることを解決してくれそうなアイテムが、そこそこ安い(ように見える)値段で手に入るならなおさらですよねー。

だからこそ、かずのすけ先生も言ってるように、少しでも「あれ???」と思ったことを正しく疑うことが大事だと思います。

選び方はどんなことにも共通している

これは、脱毛サロン選びの時にも当てはまります。

せっかくアナタの貴重なお金と時間を使うワケなので、「あれ???」と思ったことはどんどん質問してうやむやにせず、できる限り解決してしまうのがオススメです。少なくとも自分はそういう質問をしてくれる方はむしろウェルカムです!

例えばですが、激安な脱毛料金には何かしらバックエンドのセールスがあったりするし、お客様側が自分で準備や何かをしておく必要があったり、予約がものすごく取りにくかったりとか、いろいろその見返り的なものがあることが多いです(もちろんそうじゃないこともあります)。

セールスなので良いところをたくさんプッシュするのは当たり前なんですが、じゃあその分、

・何か隠してたりしないか
・良くないところはないか

って、“正しく疑う”ということは必要だと思います。

「言ってはいけないあのこと」を見極める

ちょっと話が逸れました。

ということで、化粧品を選ぶときは、

ホントは言っちゃいけないことを言ってない製品

を選ぶことをオススメしておきます!

とは言えよく分かんねーぞって方には、かずのすけ先生プロデュースの化粧品をオススメしておきます。

CeraLabo Online Store
https://cores-ec.com/

 

最近新製品も出たので、気になる方はぜひ一回買って試してみてください。福岡市内だと六本松のTSUTAYAで店頭販売しているので、そちらで試してみるのもありですね!

その他具体的なスキンケアの仕方については、お答えできるので、どんなことでも遠慮なくお問い合わせください。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 美意識高い男子へ捧ぐ、スキンケアとしてのプチ断食

    美意識高い系男子の必須科目!スキンケアとしてのプチ断食はたっ…

  2. 【7つのテクニック】男はベッドの上で美肌もモテ肌も作れる件

    【6+1のテクニック】男はベッドの上で美肌もモテ肌も作れる件…

  3. 「高い化粧品イラネ」な美肌を作る秘訣とは?!

  4. 知識はあって困らないし、どう使うかによって人生は決まる

    知識はあって困らない、どう使うかがカギ ~スキンケアに添えて…

  5. サプリ男子への警告!◯◯には注意!

    【サプリ男子へ警告】死亡リスクが高まるアレとコレには要注意!…

  6. 【Tweetlog】乾燥対策、本気でしませんか?