【いつでもどこでも】働くオトコに捧ぐ!カンタン&最強のストレス解消法!

働くオトコに捧ぐ!カンタン&最強のストレス解消法!

ストレスを感じずに毎日過ごすって、現代社会だとなかなか難しいですよね。

・仕事のストレス
・交友関係のストレス
・お金のストレス
・肉体的物理的なストレス

などなど、いろんなストレスを抱えながら、それでも毎日なんとかパフォーマンスを保ちながらやっていかなきゃいけない人って、ものすごくたくさんいると思います。

また、ストレスが溜まりすぎて、

・睡眠不足が長く続く、睡眠の質が良くない
・肉体疲労がなかなか取れない
・メンタルのストレスがかかりっぱなしで解消できていない

といった、心身に負荷がずーっとかかった状態になると、強力な男性ホルモンの分泌が促進され、ヒゲや陰毛の脱毛の効果が出にくくなるといったデメリットもあります。

なんとかしてストレスを解消して、できるだけ楽に過ごしたいという頑張り屋の皆さんのために、今回はカンタンかつ非常に効果の高いストレス解消法をご案内します。このブログを見るだけでも、恐らくそこそこ効果は上がるはずなので、ぜひどうぞ。

どんな形でもいいので自然に触れる

『そんな風なカンタンでよく効くストレス解消法ってあるの?!』

って話なんですが、あるんです。答えを言っちゃうと、

自然の画像、動画、音、あるいは実際の自然そのものに触れる

これでストレスがどんどん解消されていくという実験結果があります。森林浴とか昔流行りましたが、ばっくりそういう感覚だと捉えてもらってOKです。

自分はそういう話を聞いて、机の周りに観葉植物を3つセッティングしました。
自分はそういう話を聞いて、机の周りに観葉植物を3つセッティングしました。

サボテンはお客様にいただいたものです。オレンジのぼんぼりがかわいいですよね。デスクワークの方にも、こういう小さな鉢植えの観葉植物、オススメです。

そういうことするのすらちょっとめんどいって方には、

ケータイの壁紙を自然の画像にする

のをオススメします。これだけでも効果ありなんだそうです。ケータイはちょいちょい画面を見るので、そういうすぐ目に触れるものに自然を取り入れるなら、誰にでもできそうです。プリセットにある自然の壁紙とかで全然いけると思うので、一瞬ぱっとやってみてください。

画像だけでも、音だけでも、どちらも合わさった動画でも、どれでも自然のものであれば効果は出るそうなので、ネットにあるようなヒーリングムービーを夜寝る前にただ流すとかでもいけますね。

石垣島の自然を見てストレスを解消しましょう

と、ここまでなら普通の解説ブログになってしまうので、今回は自分が大好きな石垣島のプライスレスな大自然の画像と動画を大公開します!眺めてもらって、ぜひストレス解消に役立ててください。

※風の音がうるさくなってしまってます…

ちなみに。

海水に含まれるミネラル分のマグネシウムには、皮ふから吸収されることでストレス値が下がるという話も。海水浴、というか、海辺でぷかぷかしてるだけでも十分ストレス解消にはなりそうです。

ただし、夏の海辺は紫外線が非常に強く、日焼け止めを塗らないとすぐ皮ふにダメージが加わります。怖いこと書きましたが、要は日焼けです。日焼けした肌に脱毛の施術はNGなので、ちゃんとケアをしておきましょう!

 

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. たくさんの◯◯で自分らしい人生が送れる、って話

    たくさんの価値観で自分らしい人生が送れるよ、って話

  2. 【情報化社会で溺れるな】困ったときこそプロの「正確な情報」を参考にすべき件について

    【情報化社会で溺れるな】困ったときこそプロの「正確な情報」を…

  3. 本当の本気でイケメンになりたかったら、やっぱ自分の内側を鍛えなきゃいけないんじゃ??

    本当の本気でイケメンになりたかったら、やっぱ自分の内側を鍛え…

  4. 【20代前半向け】「経験」と「感覚」をひたすら身につけるべき理由【脱・負け組】

    【20代前半向け】「経験」と「感覚」をひたすら身につけるべき…

  5. 【メンヘラだってOK】「男らしい」は捨てて「自分らしい」にフォーカスを当てよう【自己受容に効くテクニック付き】

    【メンヘラだってOK】「男らしい」は捨てて「自分らしさ」にフ…

  6. 【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのトリセツ【No more!後悔】

    【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのト…