2019年一年間のメンズ脱毛データ発表!!

2019年一年間のメンズ脱毛データ発表!!

最終更新日

去年から月間でご来店人数と人気部位ランキングをまとめてきたので、2020年の年明けはそれぞれの年間の数字を発表していきたいと思います。

このデータを使ってTwitter上で「フォロー&RTキャンペーン」も開催中です。
 
詳しくは目次からどうぞ!
 ※「フォロー&RTキャンペーン」は終了しました。

【ご来店人数】

2019年の一年間で、メンズ脱毛マックス博多駅前店にご来店いただいたお客様は、

776名様

でした!

あと一名来ていただけてたら…!笑

毎月60名様以上の方にご利用いただいている計算になります。

本当にありがとうございます。

そう考えるとまだ若干の余裕がありますので、気になっている方はぜひお問い合わせからどうぞ

【人気部位ランキング】

2019年の一年間の施術件数の多かった部位TOP5がこちらになります。

全施術件数に占める割合も出してみました。

【1】口下 16.7%
【2】鼻下 13.5%
【3】あご 12.3%
【4】Oライン 7.8%
【5】Iライン 7.7%

6位以下はこちら。

【6】ほお 7.5%
【7】睾丸 6.1%
【8】Vライン 5.0%
【9】陰茎 4.7%
【10】乳輪・脚全体 各2.2%
【12】腹部・でん部 各2.1%
【14】首 1.7%
【15】手の指と甲 1.5%
【16】脇 1.3%
【17】腕全体 1.1%
【18】胸・ひじ下のみ・足の指と甲 各0.7%
【21】背 0.6%
【22】腰・ひざ上のみ・ひざ下のみ 各0.4%
【25】肩 0.3%
【26】ひじ上のみ 0.2%
【27】ひざのみ 0.1%

「鼻下+口下+あご」のヒゲ3点セットに次いで、「Iライン+Oライン」のエチケットセットが上位にランクインしていました。

これだけで58%を占めてるので、男性が気にしているムダ毛ってどこの毛なのかが何となく分かってきそうです。

その他のヒゲやVIOの部位の後にはやはり「脚全体」が来ていました。

2018年の夏から本格的にひざ上丈のショートパンツが流行ってきている影響がかなりあると思います。

2020年までは引き続きこの流れが来ると思うので、『実は脚の毛気にしてたんだよね…』という方、ぜひ脱毛を検討してみてくださいね!

その他のお客様のご利用状況

半年ごとにお客様の「年代別」「県別」のご利用状況を出してましたので、年間でも出してみました。

【年代別ご利用状況】

まずは年代別のデータからどうぞ。

10代 4.5%
20代 43.4%
30代 39.8%
40代 10.6%
50代~ 1.7%

20代と30代の方が全体の83%を占めていました。

最近は10代のお客様のご利用も目立ってきている印象です。

10代の2019年一年間のメンズ脱毛データお客様からは『料金が抑えめな点』と『自宅から近い点』が評価されているようです。

40代のお客様は県外からいらっしゃっているケースがあり、『地元に通えるサロンがない』『お仕事で来福するタイミングで脱毛をしたい』という方が多い印象です。

割合はともかく、幅広い年代のお客様にご利用いただけているというのはありがたいことだなと思っています。

【県別ご利用状況】

続いてはお客様のお住まいになっている都道府県のデータです。

福岡県 80.6%
佐賀県 7.6%
長崎県 6.2%
山口県 1.4%
大分県・熊本県・鹿児島県・沖縄県 各1.1%

九州北部から広くご来店いただいているのが分かります。

県外からのお客様はかなりの確率で継続していただいているので、その分効果が出ており、喜んでいただくことも多いです。

『脱毛したい!』という気持ちに物理的距離は関係ない、ということでしょうか?

これから脱毛を受ける方の参考になれば

ということで、2019年のウチのサロンの脱毛データでした。

繰り返しになりますが、あくまで「ウチのサロンをご利用になっているお客様のご利用状況」ということで捉えていただければと思います。

・1部位からでも全身でも脱毛OK
・学生さんから60代の方まで年齢問わずOK
・遠近問わず通ってくださる方歓迎
・LGBTQの方ウェルカム

というスタンスは2020年も変わらず続けていきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【最大70%OFFも可能】GoldenBridgeセールの活用法を大公開!

    【セールは終了しました】GoldenBridgeセールの活用…

  2. 脱毛の悩みどころってホントは何?

    脱毛の悩みどころってホントは何?

  3. 【1000人アンケート】男は女子ウケを狙って脱毛をするべきかどうかについて解説してみた

    【1000人に聞きました】男性の脱毛は女性に受けるかどうか問…

  4. 【◯◯を理由に夢を諦めてはいけない】現実世界に飲み込まれずリア充になるための男のオンリーワンの心理テクニック

    【◯◯を理由に夢を諦めてはいけない】現実世界に飲み込まれずリ…

  5. 【よーく考えよう】脱毛してはいけない人ってこんな人、について解説してみた

    【よーく考えよう】「脱毛してはいけない男性ってこんな人」につ…

  6. 【「映え」に関わります】男性の頬のうぶ毛、脱毛した方がいいの…