Last Updated on 2019年5月30日 by tsushima
『「へそ毛と陰毛の区別がつかない画像や、またはへそ毛でも陰毛と判断される可能性のある画像」は投稿禁止』
ということで、国内No.1無料ゲイアプリ「9monsters」の規約が変更され、こんな条文が追加されました。
その界隈の方ならほとんどの方が使っているアプリですし、いろいろ話題にも上った規約変更でしたね。ほぼ全てアプリはAppleやGoogleが審査するので、いろんな大人の事情が絡んでの結果なんだろうと思います。
ただ、今回のこの規約変更は一部の方にとっては死活問題なのではと思うワケです。今まで通りにプロフィール画像をUPしてたら、急にアカウントが停止される可能性が高くなってしまったからです。
そこで、男性の毛を相手にしてる脱毛屋として、へそ毛と陰毛をどのように対策したらいいか、参考になる情報をブログにまとめてお伝えしておこうかと思います。
露出度高めで勝負したい方、参考にしてみてください。ただし、毛フェチの方向けの内容ではありませんので、ご了承ください。
へそ毛・陰毛は「剃って」対策
とりあえずお金をかけず今すぐにでも始められる応急措置としては、「毛を剃る」ことですね。
ローライズボクサーや競パンを穿いたときに、はみ出ない程度までへそ毛から陰毛の上くらいまでを剃ってしまえば、規約的にはOKでしょう。
ただし、へそ毛も陰毛も太くて硬くて密集している毛なので、 剃り方を間違えると肌荒れ・傷・出血のリスクが高まります 。
また、毛抜きを使ってプチプチ抜いたり、除毛クリームを使ってぬるっとごそっと根こそぎ処理するのは、肌へのダメージが半端ないため極力使わないことをオススメしています。そもそも除毛クリームの類は陰部に使ってはいけない旨使用上の注意に書いていることが多いので、それを無視して肌トラブルが起こってしまったらどうしようもありません。
なので、極力肌トラブルを避けてへそ毛から陰毛を手軽に処理するなら、毛を剃るのがオススメです。
ちなみになんですが、ウチのサロンの調査によると、男性の3/4は自己流で毛を剃ってるそうで、そういう方のほとんどが「間違った=肌荒れしやすい剃り方」をしてしまっていることが分かっています。
下腹部って常にパンツとの摩擦が起こる部分なのでかなり乾燥しやすいし、蒸れてかぶれやすくもあります。
へそ毛と陰毛をキレイに剃りたいなら、正しく安全な方法=肌荒れしない方法を覚えておきましょう。
ポイントとしては、
・シェービング剤を使う
・剃ったら必ず保湿する
です。詳しくはガッツリ解説したブログでチェックしてみてください。
へそ毛・陰毛は「脱毛」で対策
へそ毛と陰毛の最も確実な対応はやはり 「脱毛する」 ことです。
剃ってもいいんですが、肌質によっては肌荒れのリスクは常につきまとうし、伸びたらその都度剃らないといけないという手間がどうしてもかかってきます。
一度脱毛してしまえば、その後は肌荒れしまくったり何度剃ったりとかいう悩みは、毛とともに消えていきます。
へそ毛の脱毛は、その方の体質によって効果の出る出ないに大きな個人差が出やすい部位ではありますが、とりあえず一年やってもらえたら、かなりハッキリ効果を実感してもらえるはずです。
今回の規約変更は『へそ毛が陰毛に見えたらOUT!』ってことなので、これを期にへそ毛とはおさらばするのもいいんじゃないでしょうか?
なお、ここ最近は、
陰毛を全処理する=ハイジニーナ処理=パイパンにする
という方の割合もかなり増えました。当サロンでいうと、陰毛を残す方と完全に無くす方の割合はだいたい50:50です。
毛が全部なくなってしまえば、毛云々で規約に引っかかることはないでしょう(『性的欲求を掻き立てる』って条文には引っかかるかもしれませんが苦笑)。
へそ毛の脱毛については、「夏にSNS映えするおへそになりませんか?」という内容でブログを書いたので、そちらも参考にしてみてください。
意外と気にしてる方が多いへそ毛と陰毛
ということで、ナイモンの規約対策と一緒にへそ毛・陰毛対策もしてみましょう、というお話でした。
今のサロンの仕事を始めてから分かったのは、へそ毛を気にしてる男性って意外と多いんだ、ってことでした。
『いやいや、ギャランドゥってセクシーでしょ』って方ももちろんいるとは思うんですが、生えてる本人からするとやはり気になるものは気になってしまうワケで…
また、今回の規約改定から見るに、おへそから下腹部に続いて生えている毛っていうのは、国際的にもインターネットの世界的にもいわゆる18禁の対象になるって判断が下ったって話にも捉えられるワケです。
国際基準に合わせたムダ毛処理って意味でも、へそ毛・陰毛の脱毛を始めてみてはどうでしょうか?