スタッフ

対馬 貴裕(ツシマ タカヒロ)

店長
出身宮城県 仙台市
誕生日7月18日

接客経験は誰にも負けません

メンズ脱毛マックス博多駅前店の店長で、対馬といいます。7月18日、東北生まれの博多育ち。趣味は食とリラクゼーションと音楽。最近は月1で旅行に行くのも楽しくなってきました。アパレル、飲食など接客業界で18年経験を積み、3年前にメンズ脱毛の世界に飛び込みました。自分自身ムダ毛で悩んだ過去があり、心理カウンセラーとしての経験も活かしながら、博多をはじめ九州男児の皆さんの脱毛をお手伝いしています。『一定期間脱毛に通うと、その先ずっとムダ毛の悩みからずっと解放される』からこそ、脱毛はする価値があります。一対一でお話できるから安心できる。真正面からアナタに向き合える。それが自分の強みです。アナタの脱毛、ぜひお任せください。

より詳しい自己紹介は以下からどうぞ。※2018年11月6日更新

初めての方のために、自己紹介させてもらいます。

名前は対馬貴裕(つしまたかひろ)。
自分はゲイです。生まれてこの方ずっとゲイです。7月18日生まれ。広末涼子さんと同じです笑

趣味は食、癒、音、旅

No Sound, No Life!

とにかく音楽が好きです。何か音が無いと逆に落ち着かないくらいです。アーティストではSuperflyが大好きで、ファンクラブに入って年に3回ライブに参戦したくらいです。今年は10周年のFCライブにも参戦しました。一方で、1曲も知らないアーティストのライブに飛び込むことも。

リラクゼーションにハマってます

音楽関係は激しめのが好きですが、真逆のリラクゼーションも大好きです。山の中の温泉が一番の癒しです。ぬるめのお湯に延々と浸かってゆったりまったりぼーっとするのが最高の息抜きです。最近はオイルマッサージにもよく通っています。趣味が高じてそのうち自分が施術する側になるかもしれません笑。

東北出身、教員志望の学生時代

生まれは青森県弘前市。育ちは宮城県仙台市。福岡には10年以上住んでいますが、元々は北国の人間です。使う言葉は基本博多弁。最近は津軽弁も徐々に思い出し、使いこなせるようになりました。仙台では有名な、当時まだ男子校だった仙台一高を卒業。それから東北大学で英語の勉強をしました。昔は学校の先生になりたかったので、教員免許までは一応持ってます。持ってるだけで一度も使ったことはありません笑。

よく勿体ないと言われるんですが、自分はその代わりに履歴書に書ききれない程いろんな仕事をして経験を積んできたことに自信を持っています。

いろんな仕事をしてきました

接客をメインに18年

学生のアルバイト時代からずっと対お客様の仕事をしてきました。何だかんだ言って人に接するのが大好きなんだと思います。接客業の中でも、アパレルと飲食が長いです。アパレルでいうと、やれることはほぼやりきったんじゃないかくらいにやりました。メンズ、レディース、キッズから、国内海外までひと通り。デスクワークも店頭のことも大概やりました。飲食も同じように、ホントにいろんなことをさせてもらいました。ホールもキッチンも、ランチもディナーも発注も。アパレルや飲食以外にもいろいろしたいことをし、いろんな経験を18年に渡って積んできました。3年前にこの脱毛の仕事を始めて、その経験が全て活かされています。ホント経験って財産だなって思います。教員にならなくて良かったと思えているのはそういう理由からです。

カウンセラーもしてました

メンズ脱毛のお話をいただく前までは、カウンセリングの仕事をしてました。一応現在同時進行形です。
ちょっと突っ込んでお話すると、自分のやっているのは一般的なカウンセリングのように、話を聞いてアドバイスをするだけではありません。詳しく言うと、コーチングやコンサルティング、ファシリテーションといった言葉が当てはまるものです。その人の持ってる可能性や、行動の障害になっているものを自分自身で認識して、受け入れることができるよう、そのお手伝いをするといった感じです。その他、その人の持っている夢や目標を実現に導く、能力や可能性を引き出す、といった人のプロデュース、人材育成・能力開発も守備範囲です。今のメインの仕事は脱毛なのですが、これも悩みを解決する、その人の夢を実現するという点では同じだと自分は考えています。

心の問題って、一瞬でパッと無くなったりもしますが、解決までには結構時間がかかることが多いですよね。それをじっくりと、でも確実に解決していくことに、自分はやりがいを感じます。その点は脱毛も似ていると思うんです。

悩みがたくさんありました

ムダ毛のコンプレックス

特にムダ毛が原因でいじめにあったとかではないんですが、幼稚園の頃から、他の友だちにはない腕とか脚とか、自分の身体の目に付くところに毛が生えているのをコンプレックスに感じていました。小さい頃は水泳をしていたので、余計に。毛のないすべすべの肌に憧れるようになったのもその頃からだと思います。思春期以降はそこに陰毛も加わって、生えた生えてないとからかわれる対象になって、よりムダ毛に対するコンプレックスが強まりました。定期的に要らない毛を剃ったり抜いたりして、とにかくムダ毛をなくそうなくそうとしていた記憶があります。大人になってからも、ヒゲを含めたムダ毛をよりキレイに処理できる方法を探して、男性モノ女性モノ問わずいろんなグッズを試し続け、自分なりのムダ毛処理の方法を編み出すようにもなりました(それは今の仕事にものすごく役に立っています)。

肌が弱く敏感でした

また、自分は肌が比較的弱いため、脱毛を始める以前は肌荒れ・カミソリ負けにも悩んでいました。これもいろいろな化粧品などを試した末に、肌を強く健康にキープするためのスキンケアにたどり着くことができました。こういった知識やテクニックもお客様にはアドバイスさせてもらっています。

脱毛は人生の解決策!

ある一定期間脱毛サロンに通うと、その先ずっと抱えていたムダ毛の悩み・コンプレックスから解放される。

すごいことだと思いませんか?長い人生で見たらほんの一瞬頑張るだけ。それでその後ずっと楽になれる。それまで悩まされ続けてきたことから解放される。だから、脱毛ってやる価値があるのだと思います。

 

脱毛、スキンケアに懸ける想いがあります

ざっとですが、こんな過去や想いが自分にはあります。だからこそ、ムダ毛で悩んでいる方の悩みを解決するお手伝いができる場面がたくさんあるはずだと考えて、今の仕事に取り組んでいます。しかも、当事者としてLGBTの方と根っこが通じているから、様々な悩みにも真正面からしっかり向き合えます。それは一般・大手の脱毛サロンのスタッフにはできない、自分にしかない強みだと自負しています。

 
 

聞きたいことがありましたら、どしどし聞いてください。どしどしお答えします笑

 

メンズ脱毛マックス博多駅前店は、メンズ脱毛専門、完全予約制のプライベートサロンです。
九州No.1の低価格で、かつ他に無い丁寧な施術をご提供。今までのメンズ脱毛のイメージを変えます。
店長と一対一の空間で、安心してムダ毛の悩みをお話しください。真正面から向き合い、最後まで解決のお手伝いをします。
脱毛したい!と思っている方ならどなたでも大歓迎な店長が、アナタに会えるのを楽しみに待っています。

ツイッターもあります!
メンズ脱毛マックス博多駅前店のツイッターへ

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そのようなことでお困りではないですか?是非、当店の「LINE」をご利用ください。 LINEのトーク画面にて皆様のご用件にスタッフが1対1で対応させていただきます。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加