【みんな気になるヤツ】陰毛は剃るべきかどうかのお話を脱毛のプロ目線でサクッと解説してみた

【みんな気になるヤツ】陰毛は剃るべきかどうかのお話を脱毛のプロ目線でサクッと解説してみた

最終更新日

陰毛は処理すべき?

2016年のアメリカ人を対象にした記事ですが、面白いのでシェアします。

『陰毛は剃るべきなのか?』– GIGAZINE(2016年05月27日の記事)より
https://gigazine.net/news/20160527-shave-pubes/

安全に剃らないと肌荒れの原因にもなるし、傷から性感染症に罹るリスクもあるとのこと。

ちなみに脱毛しても毛穴がキレイさっぱり消滅するワケではないので、フェロモンの分泌がストップするということはないと思われます。

陰毛を脱毛するメリットとデメリットを参考に

陰毛を脱毛して生えないようにすることで、

  • 蒸れなくなった
  • トイレの後始末などの面で衛生的になった
  • セックスの時相手に喜ばれるようになった

などメリットは多いのは確かです。

逆に、

  • 施術を受けるのが恥ずかしい
  • 温泉に行きにくい
  • 友だちに言えない

みたいな声も聴きます。

あくまで脱毛施術者目線の意見ですが、

「いつも陰毛を自分で処理している人」
「これから陰毛を脱毛しようと考えている人」

はぜひGIGAZINEの記事も読みつつ参考にしてみてください。

脱毛のプロが解説する陰毛の脱毛あれこれ

この他に、陰毛の脱毛に関して参考になるであろう公開済みのブログを紹介します。

竿の脱毛ってどうなの?

このブログがウチのHP内で常に断トツNo.1で読まれている記事です。

「竿=陰茎の脱毛ってどうよ?」について、かなり細かく解説しています。

お客様はこう感じている

ウチのサロンでVIO脱毛をされているお客様を対象にしたアンケートをまとめたブログです。

実際の生の声を知りたいならこちらをどうぞ。

股間の脱毛恥ずかしい!と思うなら

股間の脱毛を受けるのが恥ずかしい!という方にはこちらの記事をオススメします。

誰でも恥ずかしいものは恥ずかしいので、じゃあどうとらえたらいいかをお伝えしました。

陰毛を自己処理するなら必見

最近は自分で陰毛を剃ったり抜いたり切ったりする方が増えているようです。

でも間違った方法で処理を続けると、地肌が弱って色素沈着を起こして黒ずんで回復しなくなるリスクがあります。

キレイにした股間が全体的に黒ずんじゃうのは絶対避けたい!という方はぜひ読んでください。

間違ったムダ毛処理ってどんなもの?を動画で解説

じゃあ間違った自己処理の方法ってどんなものなのか?を動画でも解説しています。

自分の方法を確認したい方、ぜひチェックしてください。

関連記事

  1. 【ひと目で分かるイラスト付き】メンズ脱毛で事前に毛を剃る必要性について効果面・安全面からガッツリ解説してみた

    【ひと目で分かるイラスト付き】メンズ脱毛で事前に毛を剃る必要…

  2. 【7つのシチュエーション】メンズ脱毛サロンの選び方のコツをがっつり解説してみた

    【7つのシチュエーション】メンズ脱毛サロンの選び方のコツをが…

  3. 【画像で解説】脱毛の効果はこうやって出る!

    【まさか…こんな?!】脱毛の効果は2週間後にこんな形で出てく…

  4. 2019年上半期のメンズ脱毛データを公開します

    2019年上半期のメンズ脱毛データを公開します

  5. 【再現性が大事】ウチのサロンで高い化粧品を扱わない理由について語ってみた

    【再現性が大事】ウチのサロンで高い化粧品を扱わない理由につい…

  6. 【差額を算出しました】R1キャンペーンがいつもより何円お得か比べてみた

    【差額を算出しました】R1キャンペーンがいつもより何円お得か…