【メンズ脱毛サロンのお客様に聞いてみた】VIO脱毛をしてよかったこと、後悔したことは何ですか?

最終更新日

『VIO脱毛してみたいんだけど、ホントに効果出るのかな』『股間の毛がなくなって後悔しないのかな』

VIO脱毛に興味がある男性なら、こんな疑問や不安を抱くのではないでしょうか?

今回はそんな迷える男性のために、すでにVIO脱毛を終えた方、ある程度回数を重ねている方の実際の声を集めました。

ぜひ参考にしてください。

VIO脱毛をしている男性の実際の声とは

ウチのサロンでは、年間の施術件数の3分の1がVIO脱毛ということで、多くのお客様からの支持をいただいています。

部位別
※ウチのサロンでのVIO脱毛は、「Vライン」「Iライン」「Oライン」「陰茎」「睾丸」の全部で5か所の部位を設定しています

「男性店長一人」
「店長もVIO脱毛経験者」
「完全予約制」
「他のお客様と顔を合わせない一対一のプライベートサロン」

この辺りが、より多く支持を得られているポイントかなと思っています。

ここ最近VIO脱毛に関するお問い合わせも増えてきていることから、今回すでにVIO脱毛を終えた方、現在進行形で脱毛している方向けにアンケートを実施しました。

『VIO脱毛の感想を聞かせてください』ということで、

・VIO脱毛してよかったことは何ですか?
・VIO脱毛をして後悔したことはありますか?

上記の2つの質問に、「回答した方と回答内容が紐づけされない形」「自由記入形式」でアンケートを取っています。

紐づけなしにしたのは、お客様のプライバシーに配慮し、より自由に回答してもらえるように、と考えたからです。

前置きが長くなるのもよくないので、早速以下からお客様の生の声をご覧ください。

VIO脱毛をしてよかったことは?

まずは「よかったこと」ということで、以下の質問に対しての回答をそのままの形で紹介していきます。

Q.「VIO脱毛をしてよかったこと」をご自由に一言お書きください。
これからVIO脱毛を始めようと考えている方の背中を押せるような「よかったこと」「エピソード」をぜひ聞かせてください。

カミソリ負けしなくて楽になった

またと肛門まわりの毛の煩わしさがなくなった

すっきりさっぱりして、テンションが上がる。衛生面や見た目より気持ちの面でプラスになっている。

排便後の絡まりがなくなったのが良かった

清潔感がある

毛の絡みも無くなり、スッキリ、キレイなラインを見ると心が落ち着きます

Vラインメインで脱毛してますが、ムダ毛が少しずつ無くなり蒸れなくなったのと肌荒れもなくなりました。ムダ毛が無くなったおかげでローライズ系の下着も見た目も清潔な感じで履けています

蒸れなくなって痒くない

モヤモヤ解消

匂いや普段の生活が過ごしやすくなった

清潔な感じがする

毛がないと痒くなりにくくて、処理が楽!そしてエロい

毛がなくなって、私生活が送りやすくなった!

ムレない

つるつるで快適

施術箇所を清潔に保ちやすくなりました

 
大まかには、

・快適
・衛生的
・肌トラブル解消
・気持ちの面でプラス

のようなことを実感されている方が多いようです。

他にも実際に声が上がっているように、下着にこだわりたい方や、セクシーなアピールをしたい方にもVIO脱毛はオススメできますよ。

VIO脱毛で後悔したいことはありますか?

続いて「後悔したことはありますか?」という内容ですが、以下のような設問だったので『なし』と回答された方ももちろんいらっしゃいました。

ここではそれ以外の、具体的に一言書いてくださったものをそのままの形で紹介していきます。

Q.「VIO脱毛をして後悔したこと」の有無をご自由に一言お書きください。
VIO脱毛をして後悔したことがあったら、現在検討中の方の参考になるような範囲で教えてください。特に後悔してない場合は「なし」と書いてください。

IOだけしたのでついでにVもすればよかったと後悔している。

特にない。温泉に行く時は適度に隠してるので気にならない。一緒に行く友達にも伝えてあるので、気にならない。ただ兄弟や家族で温泉に行く時は恥ずかしい

特にありません。もっと早くに、若い時にやれば良かったと思っています。

温泉とか行きづらくなったかな笑

お風呂が恥ずかしい(特に親戚とかと温泉等)

なし。むしろOだけだったながIやVも脱毛したくなります

効果が表れにくい体質の場合、満足のいく結果までにどの程度の時間がかかるか予測が難しいところです

 
ということで、

・温泉に行くときに恥ずかしい
・他の部位も脱毛したい、すればよかった
・若いうちに脱毛しておけばよかった
・効果が出にくいと時間がかかる

こんなことを後悔している方がいらっしゃいます。

過去に書いたVIO脱毛関係のブログで挙げたデメリットの中にも、『温泉に行くのが恥ずかしいかも』『効果が出にくいかも』といった内容は挙げていたので、この辺りはいわゆる「あるある」な話なのかなと。

『他の部位もしたい』『早くしておけばよかった』という、どちらかというと好意的(?)な後悔が上がってきていたのに印象的でした。

他の部位もしたいと考えている方、遠慮なくお声かけくださいね笑

VIO脱毛には良いとこも悪いとこもあります

男性のVIO脱毛

ということで、すでにVIO脱毛をしている方からは『快適だ!』という声を多くいただいている一方で、『人前では恥ずかしい』『効果が出にくく時間がかかる』などの声も上がっていました、というお話でした。

改めて男性のVIO脱毛のメリットとデメリットをカンタンに挙げるとすると、こんな感じになります。

メリット
・毛を薄くするだけでもOK
・毛が絡まない
・縮れた毛が抜け落ちない
・毛擦れを起こさない
・汗で蒸れない
・肌トラブルが減る
・ニオイの原因が減る
・トイレが楽
・自己処理の手間が省ける
・いろんな下着が穿きこなせる
・オナニーやセックスの時の面倒が減る
・セックスの感度、満足度が高くなる
・性感染症予防になる

デメリット
・施術を受ける時恥ずかしい
・脱毛が終わった後、人前で脱ぐのが恥ずかしい
・施術の刺激が強く感じることがある
・施術直後のお酒、汗をかくような運動がNG
・施術直後にオナニーやセックスを控える必要がある
・股間の毛は生えてた方がいいという方もいる
・料金が他の部位より高め
・体質によっては効果がハッキリ出にくい

VIO脱毛を始めるときには、この辺りのことを天秤にかけてもらうのが良いかと思います。

最近は、『パートナーの影響でVIO脱毛に興味を持ってやってみたくなった』という方も少しずつ増えてきています。

他にも『すっきり清潔感を味わいたい』『ニオイの原因やトイレの拭き残しを解消したい』『セクシーな下着を穿きこなしたい』『パートナーとのセックスをより楽しみたい』など、キッカケは何でもOKです。

大事なのは、実際に脱毛をスタートするその第一歩を自分自身で踏み出すことだと思います。

個人的にはVIO脱毛をしない理由ってないと思ってますし、今後はファッションの一部として男性の中にもVIO脱毛をする、股間の陰毛を定期的にお手入れする、という風潮が強くなるのではないかとも予想しています。

少しでも気になっている方は、『もっと早くやっておけば…』と後悔する前にぜひどうぞ。

 

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【メンズ脱毛初心者向け】脱毛を始める前の10の疑問・質問にブログで回答してみた

    【メンズ脱毛初心者向け】脱毛を始める前の10の疑問・質問にブ…

  2. 【アナタは大丈夫?】体毛が濃くなり脱毛の効果が出ないのは男性ホルモンのせいだった

    【アナタは大丈夫?】体毛が濃くなり脱毛の効果が出ないのは男性…

  3. 【トレンド最前線?!】男のOライン脱毛が流行るかもしれない件について

    【トレンド最前線?!】男のOライン脱毛が流行るかもしれない件…

  4. 【更年期もあるよ】男なら無視できない?!男性ホルモンの働き仕組みを徹底解説!

    【更年期もあるよ】男なら無視できない?!男性ホルモンの働き仕…

  5. 【1000人アンケート】男は女子ウケを狙って脱毛をするべきかどうかについて解説してみた

    【1000人に聞きました】男性の脱毛は女性に受けるかどうか問…

  6. 【ハイジニーナがトレンド?】男性のVライン脱毛、最新事情を最前線からお伝えします

    【ハイジニーナがトレンド?】男性のVライン脱毛、最新事情を最…