店長のオススメ ~フットウェア編~

店長のオススメ ~フットウェア編~

久しぶりのオススメブログです。

今回は、アンダーウェアの時と同じように、福岡の企業が全国の総代理店として取り扱っているフットウェア、シューズをご紹介します。

こんなシューズ、見たことありますか?

キャナルシティで昔からショッピングを楽しんでいる方なら、このシューズ見たことあるんじゃないでしょうか?

キャナルシティで昔からショッピングを楽しんでいる方なら、このシューズ見たことあるんじゃないでしょうか?

2~3年前までB1Fのフロアの真ん中にこのシューズのショップがありました。去年の夏くらいまではマリノアシティにもあったショップです。

ブランドの名前は「ccilu」と書いて「チル」です。

元は台湾発信のメーカーで軽い・強い・歩きやすいということで日本上陸を果たしたもの。

自分はシューズの中でも特にスニーカーが大好きで、ちょっとでも目新しいものがあればすぐに飛びつく性分です笑

以前キャナルにこのショップがあった時は、目には留めていて、何度かショップに立ち寄ったことはありました。が、なかなか試着までに至らず、結局キャナルのショップで買うことはかないませんでした。

で、去年の梅雨時期に「完全防水で、かつオシャレに履ける靴はないものか」とネットを色々調べてたところ、このcciluのレインシューズを見つけました。

完全防水&取り外しできるインナーがついたもので、そういうひと手間かかった作りとカラーリングに一目惚れ。

いろいろ探しまわって見ていたレインシューズは、たいていが結構どでかい・どっしりした感じで、自分の求めてたものじゃないなーと思ってましたが、このcciluのレインシューズはシュッとしてて非常にイイ感じでした(語彙力

そしてタイミングが良かった(?)ことに、在庫処分が一斉に行われていたのか、定価の半額以下で買えました!

最初の一足目で履き心地バツグンすぎたので、その後いろいろ探して普段履き用と、室内用の2足を揃え、極めつけにレインシューズをニューモデルに買い替えもしました。

普段履き用と、室内用の2足を揃え、極めつけにレインシューズをニューモデルに買い替えもしました。

「もう一生このシューズでいい」という推しポイントが盛り沢山

HPにも記載があるんですが、このcciluのシューズ、医療機関やエステサロンでも室内履きで使われています。

確かに軽いし穴あきのものは蒸れないし、ソールも厚くクッション性があるので、脚が全然疲れないんですよね!これはものすごく感動しました!

脱毛の施術をしてる時って、実は結構動くんです。特に脚や全身の施術の場合はベッドの周りをぐるぐる歩き回る必要があって、これが地味にふくらはぎの疲労になっていきます。

自分は屈んだり腰を落としたりで施術する関係で脚をかなり使うので、cciluに出会うまで普通のスリッパを履きながら脚に蓄積される疲労感と闘ってましたが、室内履きを使うようにしてから「脚マジ疲れた!」って記憶がありません。

外に出る時も基本cciluなので、たまに普通のぺったんこな底のスニーカーを履くと脚への衝撃が半端なくてびっくりします笑

学生の頃の部活の時から、競技自体は下手なのにシューズだけはそれなりにこだわってきたり、アパレル時代に出会ったオールハンドメイド&メイドインジャパンのスニーカーとか、結構いろいろ履いたんですが、cciluは完全に当たりです。

履き心地はさることながら、カラーリングも好きですし、素材もかなり良い物で、お手入れも非常に楽。なおかつ価格も抑えめでコスパがとても高いと感じてます。

もうこれからの人生cciluだけでいいんじゃないかくらいです。

もしこのシューズにダメ出しをするとしたら…

もしcciluに一つだけ文句を言うとしたら、サイズ表記がバラバラ過ぎることくらいでしょうか。

ここはホント残念なんですが、例えば同じ25.5表記でもデザインによって全然大きさが違うんですよねー。最初はちょっと困りました。

まぁ販売サイトに書いているレビューをちゃんと読んで参考にすれば失敗はかなり少なくなりますし、ccilu公式の販売サイトで定価で購入するとサイズ交換の送料が無料にもなるので安心と言えば安心です。

ただ、このバラバラなサイズ表記のせいで、気軽に買えるかどうかと言えばちょっと「?」なところはあるかなと。

自分も今手元には3足ですが、実際は5足買って、2足は友だちにあげているので苦笑

初めてのメーカーのシューズを通販で買うって、ただでさえハードルが高いので、そこらへんうまいことやってくれたらもっと広まるんじゃないかなーって勝手に思ってます。

せっかくの優れたフットウェアで、なおかつ福岡拠点の会社ってことなので、ぜひぜひ爆売れしてほしいなと。

梅雨には絶対活躍しますし、夏になるにつれて、ビーチやプールに履いていくのにもcciluはバッチリハマります。穴が開いてるので、履きっぱなしだときっと点々と日焼けしてちょっと恥ずかしくなりますが笑

これからの季節に何か一足欲しいなーって考えてる方、ぜひcciluを試してみてください。

ccilu Japan公式ブランドサイト
https://www.ccilu.co.jp/

ccilu Japan直営公式店
https://www.ccilu.jp/

 

今回は脱毛とは全然関係なくなりましたが、お問い合わせはいつでもどんな内容でもお気軽にどうぞ!

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 店長のオススメ~オトコなら黙ってコレ~【アンダーウェア】

    店長のオススメ~オトコなら黙ってコレ~【アンダーウェア編】

  2. 店長のオススメ~OFFる時間が足りてない人向け~

    店長のオススメ~OFFる時間が足りてない人向け~

  3. 店長のオススメ ~スキンケアアイテム編~

    店長のオススメ ~スキンケアアイテム編~

  4. 【これで恥ずかしくない】メンズ脱毛サロンの店長がオススメする…

  5. 店長のオススメ ~脱毛した後飲んでいいヤツ~

    店長のオススメ ~脱毛した後飲んでいいヤツ~