アンチエイジング、たった1つの秘訣を公開します

アンチエイジング、たった1つの秘訣を公開します

若さ

って、人はみんな追い求めたいモノですよね。
まぁ10代とか20代前半くらいの人たちには、

『早く歳取りたい!』

って言う人もいますけど、いきなりおじいちゃんになりたいんじゃなく、3~40代の“イイ感じの歳”になりたい、みたいなのだと解釈してます。

一般的には、

若い方がちやほやはされるし、いろんな挑戦もできるし、成功のチャンスもたくさんある“ように思われてる”

ので、年齢を重ねれば重ねるほど羨まれるポイントが若さなんじゃないでしょうか?

『いや、年齢は重ねてこそ価値がある!』

って方は、今回の話合わないと思うのでスルーでどうぞ。

で、人って日々刻刻と、

老い

に攻め立てられてるワケで、普通にしてたらどんどん老けていきますよね。具体的に言うと、

・体力が落ちる
・肌ツヤが悪くなる
・シワが増える
・体型が崩れやすくなる
・思考が凝り固まる

みたいに、あんなことこんなことが起こっていきます。

そういう老ける原因ってたくさんあるんですけど、例えば、

・紫外線浴びすぎ
・砂糖の摂りすぎ
・ストレス溜めすぎて解消できてない
・社会の変化に対するアップデートができてない

とかでしょうか。こういうことってなかなか避けがたいんですが、現代社会で生きてると結構難しいですよね汗

とは言えできればそうはなりたくない、っていうのが人の心理。で、運動したり化粧品駆使したりサプリメント飲んだりしていわゆる、

アンチエイジング

の努力をするワケです。でも、そういうことやっても全然効かない人もいれば、何もしてなくても『マジそんな歳なん?!』みたいな人もいますよね??

かく言う自分も、もう自分で言っちゃいますけど、実年齢公表するとだいたいビックリされる側の人です(どんな意味合いビックリされてるのかは聞いたことはありません)。昔の職場に遊びに行くと、

『変わらないよねー』
『え、バケモンじゃん?』

みたいなことを言われます。こういう言葉はありがたくポジティブに受け取ることにしてます笑

じゃあ実年齢と見た目年齢のギャップを生むアンチエイジングとして、何か秘策があるかっていうと、そんな特別なことはしてなくて、

◆3日に1回20分程度の筋トレ
◆できるだけ毎日の瞑想
◆1日16時間のプチ断食

くらいですかね、効いてそうなのは。

化粧品はワンコインで買える化粧水がメインで、この冬はプラスでこれもワンコインのオールインワンゲルを併用しました。そういうサイトで見ると、「あったらまぁマシかな、くらいのモノ」みたいな評価がついてる程度のヤツです笑。サプリメントは亜鉛を毎日飲んでるだけです。

だからそういう細々したことが効いてるっていうよりは、もっと大前提の、昔っから気を付けてた、

意識

の方が、今の見た目につながってるんじゃないかなって思ってます。

前置きが長くなりましたが、今回はそこをお伝えしたいなと。誰にでもできることなので、ぜひ試してみて欲しいです。

 

結論から言うと、

「身近な人、なりたい人の近くにいる」

です。もうこれがとにかく大事だと思ってます!

『そんなことでいいの???』

って思うと思うんですけど、基本これを意識し続けとけばいいと思います。その相手はちゃんと選ばないといけないですけどね!

自分の話ですが、元々年下の人の方がコミュニケーション取りやすいって意味で好きだったので、仕事もそういう環境に身を置くことが多かったです。

アパレル販売員やってた頃は基本メンズヤングカジュアルだったし、飲食やってた頃は周りが全員自分より若い環境だったし、SNSでコミュニティ立ち上げてた時も、若い人と交流してイベントやってたことが多かったです。

10とか歳の離れた人と普通に遊んだり働いたりする中で、やっぱ若いってエネルギーなので伝わってきます。自分が10個上だからムリ、とかじゃなく、みんなそこまでやるならオレも!みたいな。

そういう環境にいた時って、自分の実年齢をとかく意識したことはなかったし、殊更にそれを盾にしたり武器にしたりしたこともなかったです。みんなと同じ立ち位置で何でもやる、ってスタンスでした。

で、これが一番今につながってるんだと思ってます。

別に若く在りたいって自覚はしてなかったにもかかわらず、です。

一回その環境から外に出た時が一番病んだ時期で、その時の支えになってくれた方が、この、

『なりたい人の近くにいる』

って存在でした。自分よりも4歳上の方なんですけど、エネルギッシュ過ぎて、一番最初にお会いした頃から年々若返ってるっていう、非常に(良い意味で)特異な方です笑

ビジネスでも常に全身全霊で前進してる方で、今の仕事でもその方のスタンスを参考にさせてもらってるところが多々あります。筋トレ、瞑想、食事とかはその方から基礎を学びました。2~3年前は、毎月のようにその方と会う機会があって、近くにいて、いろんな一面を見聞きし肌身で感じれる機会がありました。

自然と、

『こうなったらカッコいいよなー』

って思って、それが確実に今の実年齢と見た目の年齢のギャップにつながってると思ってます。

 

ばぁぁぁっと書いたんですけど、何でこんなに語るかっていうと、これ、もし普通に就職してたらほぼ不可能だったって確信があるからです。例えば、普通に就職したら、

・10個下の後輩と同じ目線・同じ立場で同じ内容の仕事をする
・各種受賞歴のある年収8桁の実業家の方と遊ぶ

ってあり得なくないですか?自分で書いてて「ムリやん!」って思います!笑

別に自慢したいんじゃなく、そういう普通じゃないシチュエーションに触れることは、若々しく在るためにはとにかく大事だって話です。

人って、他人が変わったり、ある特定の行動をしてるのを見ると、そっちに引っ張られて自分の言動を変えていくって心理が働きます。Twitterで言ったら、「いいねの数だけ好きな歌詞を書く」みたいなタグとかですね。誰かがやり始めたら一瞬でみんなに広まるって、あの現象です。

アンチエイジングにもこの心理を応用してみるといいですよ、ってことです。

具体的な知識とかテクニックとか盗んでもいいんですけど、そもそも近くで見聞きして肌身で感じるだけで全然違います。そういう人が同じ職場にいたら超最高ですけど、身近な友だちとかでも全然いいと思うし、仮に物理的に離れてても何かしら触れ合える環境があるなら刺激は受けられます。

一旦そうやって意識とか気持ちとかにスイッチが入れば、身体は後からついていきます(きっと)。

いつまでも若々しく在りたいとか、元気で健康に過ごしたいとか、何なら何歳になってもちやほやされてモテたいとかでも全然いいので、そう思ってる方に、今回の話が届いたら嬉しいです!

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 働くオトコに捧ぐ!カンタン&最強のストレス解消法!

    【いつでもどこでも】働くオトコに捧ぐ!カンタン&最強のストレ…

  2. 【男性あるある】◯◯を押し付けるからウザがられて距離ができて嫌われる?!

    【男性あるある】◯◯を押し付けるからウザがられて距離ができて…

  3. “自分らしさ”とは?

    “自分らしい”とは?

  4. 【メンタルに効く】先延ばしするクセを直して自分にやさしくなる方法を伝授します

    【メンタルにも効く】先延ばしするクセを直して自分にやさしくな…

  5. 【恵方巻き問題】「自分らしさ」を見失いがちな現代社会でいつも思うこと・いつも心に留めておくべきこと

    【恵方巻き問題】「自分らしさ」を見失いがちな現代社会でいつも…

  6. 【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのトリセツ【No more!後悔】

    【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのト…