ご利用規約[2022.1.8.更新]

安心・安全・効果的な脱毛を一人でも多くご提供するために

Last Updated on 2022年5月9日 by tsushima

[2022年1月8日更新]

ご利用規約

メンズ脱毛マックス博多駅前店では、全てのお客様が安全で効果的な脱毛を継続して受けていただけるよう、ご利用規約を設けています。

2022年1月8日に改定させていただきました。
内容をご確認ください。

メンズ脱毛マックス博多駅前店のご利用規約(2022.1.8.改定)

①ご来店前の事前確認は受信した当日中に回答をお送りください。

②ご来店前の剃毛、保湿の習慣を含むスキンケア、風邪・睡眠不足などにならない体調管理をお客様ご自身にてお願いします。

③ご予約のお申し込み「2日前の22:00」までにお願いします。

④お申し込み済みのご予約を変更される場合は、変更の必要が分かった時点で「直ちに」ご連絡ください。

⑤早すぎず遅すぎずご予約のお時間ちょうどのご来店にご協力ください。
(「お時間ちょうど」とは「12時」なら「12時00分」を指します)

ドタキャンへの対応

ドタキャンへの対応(2022年1月6日改定)

当サロンでは「ドタキャン」を以下に当てはまる変更やキャンセルとさせていただきます。

・ご予約当日の12:00以降に変更、キャンセルの場合
・ご予定の時刻を30分過ぎてもご来店、ご連絡がない場合
・理由は問わず

このような「ドタキャン」には以下の対応をします。

都度払いの方「料金前払い」

毎回料金をお支払いいただく「都度払い」でご利用されている方へは以下にて対応させていただきます。

・ドタキャン以降、ご来店の2日前までに「直近の施術部位の合計料金」を「前払い」していただくようお願いします。
・お支払い方法は「クレジットカード(VISA、Master、American Express)」と指定させていただきます。
・お支払いいただく料金は当サロン独自の割引(*)を全て無効とし、通常料金換算とさせていただきます。
返金不可となります。
・前払いにて3回問題なくご来店いただければ、それ以降はご来店時のお支払いで結構です。

(*)当サロン独自の割引とは、以下のもの以外全ての割引を指します
「ヒゲ・VIOの初回料金」
「VIO・足全体のセット料金」
「全身脱毛コース」
「セレクト脱毛コース」

コースの方「1回分消化扱い」

各種コースをご利用されている方へは以下にて対応させていただきます。

・ドタキャン回の1回分単価を消化扱いとします。
・元のご予約日から7日以内のお振替で相殺させていただきます。
(1月7日に10回コース3回目でドタキャン ⇒ 3回目の施術は終了とカウント。1月14日までに振替ができない場合10回分のうち9回の施術しか受けられない扱いとします)

店長のドタキャンで「現金ご返金」

仮に店長がお客様のご予約をドタキャンした場合、以下の通り対応させていただきます。

・直近の施術部位の合計料金を通常料金換算で現金にてご返金いたします。
・都度払いの方、コースの方、お支払い方法を問わずといたします。
・ドタキャン回のお振替の際は、お会計を30%OFFいたします。

もしもの場合には「遠慮なくご連絡を」

事前確認後、予定通りご来店いただければ上記で対応することは一切ありません

とは言えいろいろな状況が起こり得ます。

「変更禁止」とは絶対に言いません。
当日の体調や予定に少しでも不安がある場合は、遠慮なく事前にご連絡ください。

ギリギリまで判断を遅らせて無理にご来店しようとはくれぐれもなさらないでください。
体調やスケジュールに確かに余裕があるときのご来店をぜひお願いします。

お問い合わせへの対応

お問い合わせには通常営業日の12時~23時の接客時間以外にて対応いたします。
営業時間外、店休日は対応にお時間をいただくことがあります。
どうぞご了承ください。

規約制定の経緯

以下、規約制定の経緯と、それぞれの理由について説明します。

これまでこのような規約は明文化されておらず、初めて当サロンをご利用になるお客様が、

・そもそもご予約が取れない
・ご来店ご施術不可との判断になる
・一定のペースで通うことが難しくなる

など、不都合な状況になることが度々ありました。

そこで、

『安心・安全で効果的な脱毛を一人でも多くのお客様に提供するために』

ということで、最低限これだけは守っていただきたいポイントをご利用規約としてまとめることにしました。

上記5つのポイントをお守りいただければ、

・しっかり効果の出る、かつ肌に安全な脱毛を安心して受けることができる
・県外からのお客様でも定期的に通えるようなご予約が可能になる

この2点が実現できます。

当サロンは、

・店長一人体制
・2日前の完全予約制
・一対一接客
・キャンセル料なし

このようなサロン運営をしてきました。
ただし急なご変更やキャンセルがあると、

・サロンの不利益
・同じ枠でご来店されたかったのにお断りしたお客様の機会損失
・そもそもご来店予定のご本人が効果的な脱毛を受けられない

このように三方悪しの状況になってしまいます。

2021年の年末までは、どれだけ直前でも事後でも不問とさせていただくことも多々ありました。
しかしさすがにこれ以上のドタキャンが続くと対応できかねます。

もちろん急用、体調の急変などは起こり得ます。

それは十分承知しています。

その上で、より良い脱毛サービスのご提供のため上記5つのことをお客様側にお願いさせていただきます。
そして万が一の場合にはそれ相応の対応をさせていただくことにになった次第です。

今回はお客様側にだけお願いをするのではなく、店長自身のドタキャンの可能性も考慮しました。
その対応も併記しましたので、ご確認ください。

毎回どの方にも安全で効果的な脱毛を提供できるよう、今一度ご理解とご協力をお願いいたします。

規約の根拠

効果的な脱毛を実現するためには、施術の前後でお客様側にもお守りいただくことがあります。
以下の各記事にて、規約の各項目の根拠をご確認ください。

メンズ必見!カミソリ負けしないムダ毛処理の6つのポイント

男性の脱毛効果と体質について