2019年上半期のメンズ脱毛データを公開します

2019年上半期のメンズ脱毛データを公開します

毎月の脱毛ランキングの拡大版ということで、今回は2019年1月から6月までのウチのサロンのご利用状況を報告させてもらいます。

あくまで総数とか平均とか傾向であって、こんな方以外は受け付けないとか、こんなメニューしかやっちゃダメだ、というものではありません。

ウチのサロンはどんな方でも、何歳でも、部位1か所からでも、「脱毛したい!」という方のご来店を歓迎します。

今回の報告はそうやってウチのサロンで脱毛したい!けど…とちょっとためらっているような方たちの背中を押せるような内容になればなと思っています。

それでは以下からどうぞ。

2019年1月から6月までのお客様のご来店の様子

今年の半年間のご来店のべ人数は、

367名様

でした。ありがとうございます。

月平均で60名様前後のお客様にご利用いただいています。

もう少し増えても施術のクオリティは維持できるので、脱毛したいなぁと気になっている方がいらっしゃったら、ぜひお早めにどうぞ。

夏本番が近づき、お問い合わせはかなり増えていますよ?

年代別の割合も調べました

年代別の割合は、

10代 2.3%
20代 45.6%
30代 40.7%
40代 9.3%
50代 1.6%
60代 0.5%

年代別

といった感じになっています。※実人数に対する割合です

2年前に調べたときとほぼ変わらない割合になっています。

気が付く変化としては、10代の方、40代の方が増えたという印象が。

とは言え冒頭でもお伝えしましたが、当サロンでは年齢にかかわらず「脱毛したい!」という方ウェルカムです。

『自分みたいな歳の人がなぁ…』ということは一切気にされずに、ご自身の理想の毛と肌の状態をGETしに来ていただけたらと思います。

お客様がお住まいの県別の割合

せっかくなので、お客様がどの県からいらっしゃっているかもピックアップしました。※実人数に対する割合です

福岡県 81.7%
佐賀県 7.7%
長崎県 5.8%
大分県・熊本県・鹿児島県・山口県・沖縄県 各0.9%

県別

圧倒的に福岡が多いのは当たり前ではありますが、ウチのサロンには九州各県、沖縄からも定期的にご来店があるのは、本当にありがたいことだなと思います。

この半年ではご利用がありませんでしたが、以前は岡山、宮崎からも定期的なご来店があったことを付け加えておきますね。

2019年1月から6月までのメンズ脱毛人気部位はこちら

半年間に施術した部位の総数から、各部位が占める割合を出してみました。

口下 16.7%
鼻下 13.6%
あご 12.6%
Iライン 7.9%
Oライン 7.8%
ほお 6.7%
睾丸 6.4%
Vライン 5.7%
陰茎 5.4%
乳輪 3.1%
お腹 2.7%
脚全体 2.1%
でん部 1.6%
首、手の指と甲 各1.5%
腕全体 1.2%
胸 0.8%
足の指と甲 0.7%
脇 0.6%
ひじ下 0.5%
背中 0.4%
腰 0.3%
ひじ上、ひざ上 各0.1%

部位別

やはりヒゲとVIOの脱毛はウチのサロンでは圧倒的な人気ですね。施術全体の8割以上を占めています。

特に、 VIOだけでも全体の3割以上 、という点はウチの売りだと言えるでしょう。

Iライン、Oラインの毛はヒゲに次いで不必要だと考えている方が多い、ということも言えるかなと。

将来的にもOラインはじめ、VIOの毛は脱毛でなくしておいた方がいいというプロ目線の意見もあります。

 
また、以前もブログで紹介しましたが、脚の脱毛が腕の脱毛よりも人気であることがここからも分かると思います。

今後もメンズ脱毛最前線のデータを発信していきます!

ということで、今回は2019年上半期のウチのサロンでのメンズ脱毛データを公開してみました。

あくまで平均であったり割合であったり、という点を改めてお断りしておきますね。

逆に言うと、

・どんな年代の方でもご利用している
・福岡以外からも継続してご利用になっている方がいる
・どんな部位でも好きな部位を脱毛してOK

こんなサロンでもあると言えるんじゃないかなと。

なので、ご年齢、お住まい、部位にこだわらず、アナタが脱毛したい!と思ったら、ぜひお問い合わせいただけたらと思います。

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【稼げる?当たる?】メンズ脱毛のトレンドとビジネスチャンスとお客様の問題解決についてぶった切ってみた

    【稼げる?当たる?】メンズ脱毛のトレンドとビジネスチャンスと…

  2. 【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのトリセツ【No more!後悔】

    【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのト…

  3. 【意外と目につく】足の脱毛でフットカバーをオシャレに履きこなそう!【気にしがち】

    【美意識高いメンズ向け】足の脱毛でフットカバーをオシャレに履…

  4. 【そのトプ画大丈夫?】青髭は盛れない&映えない!ネガティブな印象を解消する3つの対策をプロが解説します

    【そのトプ画大丈夫?】青髭は盛れない&映えない!ネガティブな…

  5. 花粉症と脱毛の相性って実は◯◯な件

  6. グローバル企業から認定を受けました!

    “あの”グローバル企業から認定を受けました!