メンズ脱毛に1年通ってみた ~りょうま君20歳のビフォーアフター~

『脱毛ってホントに効果出るの?』『ビフォーアフターあるなら見てみたい!』

と気になってる方のために、今回は当サロンで実際に脱毛を受けている方のビフォーアフターをお見せします。

ビフォーアフターはあくまでその方個人の効果ではありますが、どのくらい効果が出るのか気になっている方の判断材料にはなるんじゃないかなとも思っています。

男の脱毛ってどんな風に効果が出るか気になってる方、参考にしてくださいね。

ビフォーアフターのモデル君をご紹介します

今回ビフォーアフターの撮影に強力してもらったのは、このホームページのトップバナーに登場してもらっている「りょうま君」です。

ムダ毛のない、自分らしい、ライフスタイルを。福岡でメンズ脱毛するなら、メンズ脱毛MAX福岡博多駅前店へ!

現在大学2年生。某カフェのバリスタをやっていたり、学生インターンシップに参加したり、ファッションショーにエントリーしたりと、多方面で活躍中。

2018年の6月からウチのサロンで脱毛を始めて1年経ったところで、今回の撮影となりました。

ビフォーとアフターは、それぞれこんなシチュエーションで撮影しています。

ビフォー:2018年6月10日、脱毛を始める前にホームページリニューアル用に撮影

アフター:1年後、2019年5月19日の施術までの経過を、2019年6月の施術をする前に撮影
※ヒゲは来店前に剃ってきてもらっていますが、腕と脚は2019年5月の施術以来ノータッチの状態です。

2018年6月にスタートしてからの施術部位は、以下の通りです。

・ヒゲ全体(鼻下、口下、あご、ほお)
・腕全体(ひじ上、ひじ下、手の指・甲)
・脚全体(ひざ上、ひざ、ひざ下、足の指・甲)

この大きく見て3つの部位を、この1年の間以下のペースで施術させてもらいました。

2018年6月24日
 ↓
2018年9月23日
 ↓
2018年10月28日
 ↓
2018年11月25日
 ↓
2018年12月23日
 ↓
2019年1月27日
 ↓
2019年5月19日
 ↓
2019年6月23日

施術の間隔が一定ではありませんが、その分よりリアルなビフォーアフターとして見てもらえるんじゃないかと思っています。

それでは、ヒゲ(主に口の周り)、腕(主にひじから先)、脚(主にひざからつま先)の、それぞれの比較をどうぞご覧ください。

ビフォーアフターへのこだわり

と、その前に、今回のビフォーアフターを作成するにあたってのこだわりをお伝えしたいと思います。

他の脱毛サロンで掲載されているビフォーアフターって、いつどんな状況で撮影したかがよく分からなかったりしませんか?

一般的な脱毛サロンで多く採用されている「光脱毛」だと、ほとんどの場合事前に毛を剃った状態で施術をし、その効果が出るのは10日から2週間後とタイムラグがあります。

なので、単純に毛を剃っただけの状態でアフターと謳って画像を掲載しても、見る側からしたら本当のところはよく分かりませんよね。

そんなこと言ったら、全てのビフォーアフターを疑って見ないといけなくなるんですが、少なくともウチのサロンでのビフォーアフターを載せるときは、先ほどのように、「いつどのようなシチュエーションで撮影したものか」を明記して、その上で見てもらおうと思っている次第です。

それでは改めて、以下からビフォーアフターをどうぞ。

メンズ脱毛ビフォーアフター「ヒゲ」

ビフォーアフター口の周り

パッと見で分かりやすい口の周り(鼻下+口下)の様子です。

口の周りを拡大したものがこちら。鼻の下のヒゲの密度が明らかに減っているのが分かるでしょうか?

2018年6月

2018年6月口周り拡大

2019年6月

2019年6月口周り拡大

施術の間隔は一定ではなかったのもの、りょうま君の年齢的には効果が出やすかったようです。

一年のうちの6回の施術で、ここで紹介した鼻下以外にも、あご、ほおなどで分かりやすい効果が出ていました。

ヒゲの脱毛ではその方の男性ホルモンのバランスが重要なファクターになります。

20代前半までに始めた方が、30歳前後になってから始めるよりも早くハッキリとした効果が出るケースが多いです。

もちろん個人差はありますが、ウチのサロンのお客様を見ている限りではりょうま君のように少ない回数でもハッキリ分かる効果が出る方が大半であることも付け加えておきます。

メンズ脱毛ビフォーアフター「腕全体」

ビフォーアフター腕

腕なんですが、この画像のサイズだとちょっと分かりにくいので、拡大したものも載せておきます。

ちょうど腕の真ん中の部分、ほくろを目印に見てみてください。

2018年脱毛を始める前に全体的に薄く生えていた毛が、1年後はほとんど生えてきていない状態になっています。

2018年6月

2018年6月腕拡大

2019年6月

2019年6月腕拡大

腕は年齢問わず効果が出やすい部位です。

『細くて色素の薄い毛だと効果が出にくいんでしょ?』なんて声もあったりしますが、よっぽど極細のうぶ毛じゃない限りは、このような効果が出ると思ってもらってOKです。※個人差はもちろんあります

りょうま君はバリスタもやっているということなので、そういうシチュエーションでも脱毛の効果は一役買っているのはないでしょうか?

メンズ脱毛ビフォーアフター「脚全体」

ビフォーアフター脚全体

ちょっとポーズは違いますが、パッと見で明らかに毛の量が減っていることが分かります。

右のすね、ホクロの付近を拡大したものがこちらですが、非常にまばらな状態になっているのが分かると思います。

2018年6月

2018年6月脚拡大

2019年6月

2019年6月脚拡大

2018年の夏に一度脚の肌がかなり荒れた時期があったんですが、スキンケアのアドバイスをしてから徐々に回復し、2019年の6月の段階では、毛自体はもちろん毛穴もほぼ目立たないつるんとした状態になっています。

脚の毛が元々濃い方は、それまでの人生ずっと毛によって脚の肌が保護されてきています。

なので、その毛を脱毛でなくしていくと、その期間中保湿もすることになるので、ある程度毛が抜けた状態になるとキレイな肌が露わになるというメリットがあります。

2019年6年の撮影の時、りょうま君は流行りのひざ丈ショートパンツを穿いて登場したんですが、やはりこのひざ丈ショートパンツをオシャレに穿きこなすには脚の毛のケア、かなり重要だよなと感じました。

アナタも脱毛でこんなビフォーアフターを体感してみませんか?

ということで、 1年間で7回の施術で、パッと見明らかに毛量が減っていたウチのサロンのモデルりょうま君のビフォーアフター の紹介でした!

冒頭でもお断りしていましたが、ビフォーアフターはあくまでのその方個人の結果であり、全ての方がこのような効果になるという保証はありませんので、その点は十分ご留意ください。

脱毛は「一定のペース」で「継続して施術を受ける」ことで、よりハッキリと分かりやすい効果が出るものでもあります。

りょうま君の場合は年齢的にも体質的にも効果が出やすかったので、ペースが一定ではなかったもののある程度の効果が出ていますが、やはりできる限り1か月に一度の施術を受けてもらうことがオススメではあります。

また、ニキビ、カミソリ負け、乾燥具合など肌の状態によっても、効果がハッキリ出るかどうかの差があります。

30歳前後で男性ホルモンのバランスが変わる前後でも効果の出方は変わります。

より詳しい解説もブログでやっているので、ぜひ参考にしてください。

 
このように、ウチのサロンでは男性の脱毛以外にも、肌の状態やホルモンバランスについてのアドバイスもしっかり行えます

ボク自身が常日頃から実践している内容でもあるので、再現性についても自信ありです。

脱毛で本当に効果が出るかどうか不安な方はぜひ一度ご相談を。分かりやすく徹底的にお伝えします。

 

最後に…

忙しいながらも1年間脱毛に通ってもらったりょうま君、ありがとうございます。
このブログを書く上でも参考になるアドバイスをもらえて非常に助かりました。
今後も最後まで要らないムダ毛をキレイになくしていきましょう!

HPリニューアルに当たって写真撮影にご協力いただいたダイキさん、本当にありがとうございました。
毎回機材一式をお持ちいただいて本格的な撮影をしていただけたお陰で、このホームページも、今回のビフォーアフターもいい仕上がりになりました。
今後も撮影をお願いすることがあると思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【セクシーアピール】男が脇の脱毛をするメリットを様々な視点から解説してみた

    【セクシーアピール】男が脇の脱毛をするメリットを様々な視点か…

  2. メンズVIO脱毛は、不純な動機で始めよう

    メンズVIO脱毛は、不純な動機で始めよう

  3. 脱毛する前は◯◯で困ってました。でも続けてます!

    【メンズ脱毛アンケート】する前は◯◯で困ってました。でも続け…

  4. 【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのトリセツ【No more!後悔】

    【美意識UPの秘策】時代と心理学の観点で見るメンズエステのト…

  5. 【これはヤバい】男の脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本気で考えてみた

    【これはヤバい】メンズ脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本…

  6. 人生、頑張らなくてもいい方法ってあるんです

    人生、頑張らなくてもいい方法ってあるんです