【22サロンの料金比較】若い女性のモテたい男は胸毛の処理を徹底しよう!

一昔かふた昔前までは、『胸毛は男らしさの象徴だ』なんてことが言われていましたが、現代社会を生きる男性の皆さん、どうでしょうか?

胸毛を生やしていたいと思いますか?それとも、生えていたらどうにかして処理したいと思うでしょうか?

夏になってビーチやプールで上半身の露出も増えるので、胸毛が気になる方は早めに対策しておきたいですね。

ということで今回は男性の胸毛の処理について、その必要性と、自宅でのケアからお店での脱毛までいろいろご紹介していきます。

脱毛ご希望の方向けに、料金比較も22軒分やっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

男の胸毛は男性ホルモン多い説について

胸毛は男らしさの象徴、って冒頭でも言いましたが、胸毛はホルモンの関係で生えてる・生えてないが変わる毛です。

で、日本人男性の人口からいうと、生えてる人はどちらかというと少数派です。ウチのサロンの施術ランキングを毎月見ていても確かにその通りかなと思います。

胸毛よりはへそ周り、お腹の毛の方が生えてる方が多くて、その分気にしてる方が多いかなって印象です。

で、男らしさの話なんですが、胸毛生えてる=男性ホルモンたくさん、っていう説がこれまでは主流だったんですが、どうもそうじゃないらしいんですね。

男性の胸毛って、男性ホルモンではなく女性ホルモンの影響で生えているんだそうです

自分も話に聞いただけで出典がハッキリしてないんで、あくまで参考情報なんですが。

もしこの説が真だとするなら、胸毛が生えてる=男らしい、ってイメージは単なる思い込みだったってことになっちゃいますねー…

ちなみに、生物学的な話をしておくと、若くて妊娠経験がなくこれから妊娠する可能性が高い(=子孫を残せる能力のある)女性は、男らしさ=その男性のテストステロン量を敏感に感じ取れるのだそうですが、そういう女性ほど胸毛がある男性よりも胸毛のない男性により魅力を感じる、という研究結果があります。

なるほどーって感じですね。

そう言われると、昨今の男性アイドルで胸毛をちゃんと生やしてる人って、少なくともアジア圏では見かけませんね。

この辺りは清潔感重視の風潮も相まってのことだと思いますが。

生物学的にも、社会の風潮的にも、 男性は胸毛はない方が今どきの「清潔感のある男らしさ」を身にまとえそうです 

男のムダ毛対策徹底解説!

それではここからは、「その男の胸毛をどう対策するか?」についてお伝えしていきます。

自宅でお手軽にやっちゃいたい方と、お金をかけて徹底的に殲滅させたい方と2パターンに分けて紹介していきますね。

男の胸毛処理・自宅編その1『電動シェーバー』

ここ最近の技術の進歩で、手軽でキレイに男のムダ毛処理ができるアイテムが多数販売されています。

その中でもより手軽で安全な処理ができるのはやはり電動シェーバーです。

昔のように安っぽいものは少なく、性能もしっかりしたものが多いので、それを前提に店頭で好きなデザインでジャケ買いしても良いと思います。

胸毛処理用に敢えてオススメをするとしたら、ヒゲ剃りとトリマーがセットになってるものでしょうか。

胸毛処理だけのために新たに買い足すのもアレなので、ヒゲの際剃りができる小型トリマーが付いているようなものが良いと思います。

胸毛はそこまで太くて密集していることは稀かと思うので、そういう一体型のでも十分でしょう。

こういう、お尻にバリカン的なのが付いているのがあったりするので、探してみてください。

こういう、お尻にバリカン的なのが付いているのがあったりするので、探してみてください

男の胸毛処理・自宅編その1『カミソリ』

最も一般的なムダ毛の処理といえばやはり「カミソリで剃る」ですね。

ポイントとしては、いつも解説しているように、

・剃る専用のシェービング剤を必ず使う
・剃ったら必ず保湿する

この2点です。

胸は常に服で擦れて乾燥しやすい部位なので、 ちょっとでもケアを怠ると赤みが出たりかゆくなったり、カミソリ負けが起こりやすくなります 

夏のビーチやプールで脱いだ時、胸の真ん中が赤ーくなってたら恥ずかしいと思うので、くれぐれも丁寧に剃りましょう。

より詳しい剃毛テクニックは、こちらのブログで解説しています。

男の胸毛処理・脱毛サロン編

トリミングしたり剃ったりでは時間が経つとまた伸びてくるので、その度に処理をする手間がかかります。

そういう手間が煩わしい方は脱毛をぜひ検討してみましょう。

今回はその検討材料のために、福岡の主要なメンズ脱毛サロンの胸毛の施術料金を22サロン分調べたものを紹介しておきます。

胸毛の脱毛の相場が知りたかった方はぜひ参考にしてみてください。

調べ方ですが、

・Google Chromeのシークレットモード使用
 → 自分のブラウザの検索履歴などに左右されないため

・「福岡」「脱毛」「男性」のキーワードで検索
 → 最も一般的で検索量が多い

・5ページ目までで「胸」の部位表記と「1回当たりの料金」がどちらも明記されているサロンをピックアップ
 → 各項目の明記がないサロンは対象外にしました

としました。

調べてて分かったんですが、ほとんどのサロンがウチのサロンでいうところの「胸全体」っていう広い範囲で胸毛の脱毛部位を設定してるんですね。

ウチのように胸の中央だけの部位を設定してたのは22サロン中2軒だけでした。

それでは一覧をご覧ください。

  1回当たりの料金 胸中央のみの設定
サロンA 14,700円 なし
サロンB 38,000円 なし
サロンC 14,900円 なし
サロンD 19,900円 なし
サロンE 10,000円 あり(5,000円)
サロンF 20,000円 なし
サロンG 28,500円 なし
サロンH 40,000円 なし
サロンI 24,000円 なし
サロンJ 10,000円 なし
サロンK 8,640円 なし
サロンL 20,000円 なし
サロンM 21,000円 なし
サロンN 40,000円 なし
サロンO 17,410円 なし
サロンP 14,000円 あり(5,000円)
サロンQ 6,480円 不明
サロンR 7,000円 不明
サロンS 19,440円 なし
サロンT 9,300円 なし
マックス博多駅前店 18,000円 あり(5,000円)
  1回当たりの料金 胸中央のみの設定

胸全体となると、単純に施術範囲の面積が広いのでその分料金が高くなっている、と捉えてもらえたら。

それと、ここで紹介したのはあくまで「1回都度払いでお支払いする場合の料金」です。

「胸◯回コース」のようなコース料金の設定をしているサロンがほとんどでした。

逆に言うと、そういう「◯回コース」への勧誘があるかもしれない、ってことでもあると思います。

予算に余裕がある方はトータルの費用を抑えられるコースの方がお得になるはずなので、検討してみてください。

胸毛をはみ出させないような夏のトップスの着こなしを

ということで、 自宅でもサロンでも胸毛の処理をして、女子からモテる胸になりましょう 、というお話でした!

自宅でもサロンでも胸毛の処理をして、女子からモテる胸になりましょう

暑い季節はTシャツやポロシャツなど薄着にもなっていきますが、そういう夏のトップスからはみ出る毛って結構目についちゃうものです。

女性の目を意識してしまう男性の皆さん、夏のムダ毛にはくれぐれもご注意を。

タンクトップ愛好家の方は、こちらのブログも読んでおくことをオススメします。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【ひと目で分かるイラスト付き】脱毛の前に毛を剃る必要性について効果面・安全面からガッツリ解説してみた

    【ひと目で分かるイラスト付き】脱毛の前に毛を剃る必要性につい…

  2. 【プロ目線で解説】メンズ脱毛の情報、実際のところこんな感じになっています

    【プロ目線で解説】メンズ脱毛の情報、実際のところこんな感じに…

  3. 【ナルシストになろう】メンズ脱毛にはモテのヒントが盛り沢山すぎる件

    【ナルシストになろう】メンズ脱毛にはモテのヒントが盛り沢山す…

  4. メンズ脱毛の料金、高い ?安い?

  5. 【最大70%OFFも可能】GoldenBridgeセールの活用法を大公開!

    【セールは終了しました】GoldenBridgeセールの活用…

  6. 花粉症と脱毛の相性って実は◯◯な件