【ハイジニーナがトレンド?】男性のVライン脱毛、最新事情を最前線からお伝えします

【ハイジニーナがトレンド?】男性のVライン脱毛、最新事情を最前線からお伝えします

男性のVIO脱毛の人気・認知度は年々高まってきてるというのは、結構お話してるところです。

中でもOラインの人気が高いってお話もガッツリさせてもらいました。

じゃあ、お尻じゃなくて股間、もっというとVラインというかちん毛というか、そこら辺ってどうなの?って話を今回はしていきます。

股間の陰毛を脱毛したい方はぜひ参考にしてください。

Vラインの脱毛は「毛を無くす」「薄くする」どっちもOK

丁寧な言い方が思いつかないので、ここではVラインの毛のことを『ちん毛』の表記でいきますね笑

さて、あるあるな声として、

『いやぁ…ちん毛は全部なくしたくないんですよねー』

というのがよくありますが、「脱毛=毛が全部無くなる」ってことじゃないので、そこは安心してください。

脱毛方式によって違いますが、一般的に広く扱われている光脱毛で施術をすると、こんな効果があります。

・毛が無くなる
・毛が細くなる
・毛がまばらになる
・毛の生えるスピードが遅くなる

要は「薄くする」ことも可能で、施術の仕方によってはツルツルにもなるし、薄くもなるし、どっちでもいけちゃうんです。

なので、 光脱毛は自然に薄くなって無くなっていく ってイメージをしてもらえたらOKです。

レーザー脱毛でも薄くすることはできますし、ニードル脱毛でも間引くことで薄く見せることは可能かと思います。

いろんな方法がありますが、ちん毛を残しておきたいというリクエストにはお応えできるので、不安だった方はぜひ安心してくださいね。

男性のVライン、実際の脱毛例をご紹介します

じゃあそのちん毛、実際どんな風に脱毛しているでしょうか?

ウチのサロンのお客様の施術例を参考にして、大まかに4パターンご紹介します。

┏【1】減らす
┗なくす┳【2】全部なくす
    ┣【3】生え際だけなくす
    ┗【4】好みにデザインして整える

以下一つずつ解説していきます。

ポイントとして、

【◎】その方法で脱毛するメリット
【?】具体的にどう施術するか
【!】注意すべきポイント
【%】ウチのお客様でやってる方の割合

の4項目でお伝えします。

Vライン脱毛パターン①「減らす」

【◎】毛を細くまばらにするので、パンツの中での蒸れ感やごわつき感がなくなります。ウチだけでなく、他のメンズ脱毛サロンでも全般的に人気の脱毛方法です
【?】3~4か月に一度、毛を全部剃ってから施術をします。5~6回程度で毛量が分かりやすく減ります
【!】ちん毛を全剃りするので、温泉好きな方はタイミングを考えて施術を受けることをオススメします
【%】全体の5.5%

全体を薄くする

Vライン脱毛パターン②「全部なくす」

【◎】今風には“ハイジニーナ”とも。【1】よりも爽快感・清潔感・衛生的。アスリートも採用する脱毛方法
【?】1か月に一度全体の毛を剃って施術。経過を確認しながら2か月に一度に移行することもあり。完璧にゼロにするには1年半は見る必要あり
【!】常に全剃りの状態なので、地肌が乾燥・色素沈着しないように保湿を毎日の習慣にすることが必要
【%】ハイジ男子は意外と多くて46.1%

ハイジニーナにする

Vライン脱毛パターン③「生え際だけなくす」

【◎】中央の毛には一切手をつけず、生え際だけなくす。逆台形型の仕上げが一番人気。ビキニやローライズのパンツから毛がはみ出さないないようにもできる
【?】1か月に一度なくしたい部分の毛だけを剃って、その部分を施術。経過を確認しながら2か月に一度に移行することもあり。ペース良く通えば10回前後で終わることが多い
【!】残す・なくすの境界線をハッキリ覚えておかないと、キレイに仕上がらないし、効率が落ちるので時間もかかる
【%】【1】との組み合わせながらする方もいて31.9%

生え際を無くす

Vライン脱毛パターン④「好みにデザインして整える」

【◎】毛を残す範囲を自分の好きなようにデザインできる。縦長、横長、ごく小さくなどいろいろあり。女性だとハート型や星形もあるらしい。脱いでからの超セクシーアピールが実現できます
【?】毎月なくしたい部分の毛だけを剃ってその部分を施術。経過を確認しながら2か月に一度に移行することもあり。中央に近い部分をなくそうとすると時間がかかる傾向あり
【!】一番最初のデザインをハッキリ覚えておかないとキレイに仕上がらないし、なかなか理想の形にたどり着けない
【%】こだわり派の16.5%

好みにデザインする

「ハイジ男子」が増えている

ということで、ちん毛の脱毛で、「生え際をなくす」方法が一番人気ですが、最近はいわゆるパイパンにしたいという「ハイジ男子」候補の伸びもヒシヒシ感じてるところです。

「ハイジ男子」とは「ハイジニーナにする男子」のことです。

「ハイジニーナ」は元々は「衛生的」の意味で使われる言葉でしたが、昨今のVIO脱毛の流行に合わせて「陰毛を全てなくす脱毛」という意味で使われるようになりました。

「ハイジ男子」って呼ぶとなんか可愛らしさがあって、「パイパン」と呼ぶよりはアングラ(?)なイメージがなくなりますよね笑。

このブログでも何度もお伝えしていますが、VIO脱毛は全般的に、

・ごわつかない
・蒸れない
・引っかからない
・挟まらない

という衛生面でのメリットがあるのはもちろんですが、

・ケジラミなど病気の予防
・セックスの満足度アップ
・セックスの感度アップ
・相手からの好感度アップ

などセックスライフにおけるメリットも多々あります。

実際VIO脱毛してる方からは、こんな声が上がっています。※この方はOラインを脱毛されました

Oラインと脇を脱毛中ですが、ツルツルの肌を触ったら(特にアソコ)、もう~やみつき!相手にも喜んでもらいました!

Vラインを脱毛してても気づかれることはごく稀

『いやいや!言うても温泉行ったら恥ずかしいやん!』

って声ももちろん聞こえてきます。そういう方は、こちらの体を張った調査をご覧ください。

男がパイパンにしたら銭湯でどれだけの人に見られるか調査した結果…
https://keikenchi.com/how-many-people-can-be-seen-in-a-public-bath-if-a-man-is-shaved

実際ハイジ男子の股間を凝視してくる温泉客ってほとんどいない、ということです。

冷静に考えてほしいんですが、ノンケの男性が赤の他人の股間をひたすら凝視するって考えにくいですよね?

つまり、恥ずかしいという気持ちを自分が意識しすぎてるだけなんです。

温泉に行ったら、マナーとして前はタオルで隠すってあると思うんですが、それをしておけば目立つこともないはずです。

湯舟に入る直前にタオルをさっと外した瞬間見えても、そこまで気にして二度見三度見されるってことはないと思うんですよね。

自分も温泉好きなのでたまに行きますが、じろじろ見られたりした経験はありません。

なのでちん毛の脱毛をして温泉に行くのを諦めるのか、なんて考えずに安心してください。

そういう恥ずかしさよりも、その他たくさんのメリットをより強く実感してる方が多いのも実際のところなので、Vラインを脱毛したデメリットって感じないことの方が多いようです。

Vラインを脱毛して男を磨きませんか?

男性のVIO脱毛

ということで、ちん毛=Vライン脱毛の最新事情についてお伝えしてきました。

いかがでしたか?

見えないトコロで差をつけろ、って話も最近しました。

完全に個人的にですが、そういう細かいところにも気を遣えるのって、好感度が上がるポイントだと思うんです。

欧米の男性が常にアンダーヘアをお手入れしてるっていうのは、清潔感キープのためでもあり、パートナーへの配慮でもあるそうです。

さりげなく自他に気を遣えるって、紳士の身だしなみなのではないでしょうか?

「目指すべきはハイジ男子!」と推したいところですが、そこは個人個人で想うところが違いますし、それぞれのご希望・理想を尊重したいとも思っています。

ただ、何も手付かずっていうのはイマドキどうなの?とも思うところはあって…

以前Panasonicのアンケートで、 『ムダ毛のお手入れをしてない男性は女性からの好感度がかなり下がる』 という衝撃のアンケートを見ました。

メンズグルーミング>ムダ毛処理の本音を徹底調査!男の実態、女の本音。
https://panasonic.jp/mens/honne.html

メンズグルーミング>イマドキ女子が本音をぶっちゃけ!?ここだ“毛”の話
https://panasonic.jp/mens/zadankai.html

詳しくは読んでもらいたいのですが、 女性受けするためにはムダ毛処理は必須なのにもかかわらず、多くの男性がムダ毛処理をしたことがない んだそうです。

もしまだちん毛の処理を一度もしたことがない方がいたとしたら、せめて【3】のパンツからはみ出ない程度の脱毛を、身だしなみの一環として、お試しでもいいので体験してみることをオススメします。

 

なお、ウチのサロンのVIO脱毛は、初めての方が第一歩を踏み出しやすいよう毎日キャンペーンを実施中しています。

詳しくはこちらのページをチェックしてくださいね。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. メンズVIO脱毛は、不純な動機で始めよう

    【It’s freedom!】メンズVIO脱毛は…

  2. 【迷ってる暇なし】アラサーの男性がヒゲの脱毛を一刻でも早くすべき本当の理由、教えます

    【迷ってる暇なし】アラサーの男性がヒゲの脱毛を一刻でも早くす…

  3. 『脱毛の料金っていくらになるの?』にマジレスしてみた

    【Tweetlog】脱毛の料金あれこれ

  4. 【リアルな感想が効く!】脱毛するか迷っているメンズは「体験談」に目を通せ

    【リアルな感想が効く!】脱毛するか迷っているメンズは「体験談…

  5. 脱毛効果の出やすい部位は?

    男性の脱毛の効果が出やすい部位は?

  6. 【意外と目につく】足の脱毛でフットカバーをオシャレに履きこなそう!【気にしがち】

    【意外と目につく】足の脱毛でフットカバーをオシャレに履きこな…