本当の本気でイケメンになりたかったら、やっぱ自分の内側を鍛えなきゃいけないんじゃ??

本当の本気でイケメンになりたかったら、やっぱ自分の内側を鍛えなきゃいけないんじゃ??

「身体の内側からのスキンケアが、永続的だし最小限の手間で済むのでオススメです」

って話はよくしてて、これはメンタルの安定とか集中力の向上とかスキンケア以外のパフォーマンス向上にもつながるんで、余計にオススメなんです。

今回はもう少し視野を広げて、自分磨き全般のことをお話していこうかなと。

正しい姿勢って実はものすごく重要な件

今回の話のキッカケは、以前一緒に働いたことのある友だちとランチしに行ったのがキッカケです。

この友だちも個人で仕事をやってて6年目の人で、ボディコンディショニングをメインにしつつ、セミナーを開いたりもするくらいにいつの間にかBIGになってた人で笑

友だち、特に「姿勢」に特化したボディトレーナーで、ペットボトルを頭に乗せても落とさず歩けるようにしてくれるというスゴ技を持ってるんです。

姿勢って体型維持とか疲労の溜まり具合とか、身体の物理的なあれこれに関わるのは皆さん知ってると思うんですが、リンパの流れから肌つやにも関わってくるし、メンタルの話にもつながってくるんですよね。

で、彼もその姿勢を整えるってことを通して、心身両面のアプローチをしたいって人なんです。

非常に考えが近くて、だいぶ話が弾みました。

外見を変えるための内面へのアプローチ

結局、自分の身体の内側をより意識するってことが、外側の物理的な変化につながっていくワケです。

食事をコントロールして腸内環境を整えていくと肌はキレイになるし、姿勢を整えることで骨格が正しく機能してリンパも正常に流れていくから体型もキープできる。

肌がキレイになり体型がキープできると、外見のコンプレックスが解消される場合ももちろんあるんで、それに伴ってメンタルも安定していきますよね。

これが逆に外側からしかアプローチしなかった場合だと…

高い化粧品を使う → その場しのぎにしかならずキープする手間も費用もプラスでかかる
運動不足・エクササイズしない → いつ不具合が起こるか分からないドキドキさ
画像を編集して良く見せる → 現実世界の評価にはつながらない
自己啓発の本を読み漁る → 知識が増えても行動しないと変わらない

みたいなことになる可能性が多いにあります。

自分の中の何かを変えようと思ったら、どんなことでもまずは中身、内側から始めないといけません

自分の内面を掘り下げるメンタルタフネス

肌とか姿勢とかそういう見た目の話はもちろん、自分の性格を変えようとか、将来こうなりたいとか、メンタルを強くしたいとか、そういう内面の話になっても、やっぱり自分の内側が大事で、自分自身のことを知る必要が出てきます。

自分の変えたいところ、短所、欠点とかネガティブな部分も、強みとか長所とかポジティブな部分も両方とも把握しておく必要があります。

こういう内面のてこ入れって、普通どうしても悪い方、ダメな方に目がいって、そっちをどうにか矯正しようって考えになりがちですが、実際それだとなかなかうまくいかないんです。

エネルギーの使い方としては、悪いことを矯正するより良いことを伸ばす方がはるかにコスパが良いし、その方が結果に結びつきやすいし、何なら良いことを伸ばしたら悪いと思ってたことが「別にそれでもよくね?」と受容できるようにもなるからです。

自分の内側を知る、というか棚卸しする、整理して眺めてみるって、だから大事なんですね。

ただ、この作業って一人だとなかなか難しいっていうのが困りどころです。

自分のネガティブなところもポジティブなところも両方客観的に見れてたら、たぶんすでに内面かなり強いですからね苦笑。

なので、信頼できるとかお手本にしたいとか、「メンター」みたいな存在の人が近くにいて、何かしらヒントとかアドバイスとかがもらえるような環境を作っておくのがいいんじゃないかと思います。

自分もそうですが、さっき紹介した友だちもそういうメンターの方との出会いで今があるって話してました。

『こういう人になりたい』『こういう生き方カッコいい』のようにお手本になる人がいるのといないのとでは、内面の成長スピードはかなり違います。

今はインターネットのお陰で、そういうカッコいい生き方をしてたり、お手本にしたいと思える方の話が身近になっているので、いろんな方に触れてみることをオススメします。

価値観ってたくさんあった方が人生は豊かになりますよ。

時間をかけて自分磨きをしよう

時間をかけて自分磨きをしよう

ということで、 本気で自分を磨きたいなら、まず内面にアプローチしようぜ 、ってお話でした。

外見を変えるっていうのは結構カンタンで、お金があればほぼ思い通りになりますよね。

でも中身を変えるっていうのは時間がかかるし、すぐに目に見えて分かる変化って起きにくいです。

その分どうしても手を付けなかったり後回しになってしまうことが多いです。

が、本当の意味でのイケメンって、やっぱ性格というか心の在り方というか、そういうのがかなり出来上がってる人が多いですよね。

チャラいだけの人って中身が薄っぺらいってすぐバレます。

時間はかかるかもしれないけど、内側にアプローチして根本から磨きをかけるのが、真の意味でのイケメンになるための最速の方法なんじゃないかと思います。

『自分を変えたいなー』『なんかでっかいことやってみたいなー』と考えたことがある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【お悩み別】『脱毛したい!けど…』と悩む全ての男性の背中を押す5つのアドバイス

    【お悩み別】『脱毛したい!けど…』と悩む全ての男性の背中を押…

  2. 【毎日の生活にIN!】メンタルを鍛えるための3大テーマがこちら【豆腐メンタル男子必見】

    【毎日の生活にIN!】メンタルを鍛えるための3大テーマがこち…

  3. 【恵方巻き問題】「自分らしさ」を見失いがちな現代社会でいつも思うこと・いつも心に留めておくべきこと

    【恵方巻き問題】「自分らしさ」を見失いがちな現代社会でいつも…

  4. 【自分探しをする男性へ】人生の答え合わせは要らないけど、ちょっと心の拠り所は必要だよねって話

    【自分探しをする男性へ】人生の答え合わせは要らないけど、ちょ…

  5. 【映えなきゃ!バズらなきゃ!】SNSに疲れてしまった方向けの活用テクニック3選

    【映えなきゃ!バズらなきゃ!】疲れてしまった方向けのSNS活…

  6. 【Pride Weekにつき】LGBT当事者の中でもまだ多様性のキャパ足りないんじゃないか説について意見を述べてみる回

    【Pride Weekにつき】LGBT当事者の中でもまだ多様…