【7つのシチュエーション】メンズ脱毛サロンの選び方のコツをがっつり解説してみた

【7つのシチュエーション】メンズ脱毛サロンの選び方のコツをがっつり解説してみた

『脱毛に通いたいんだけど、どう選べばいい?』『脱毛サロン多すぎてよく分からん』

って悩んでる男性は非常に多いんじゃないでしょうか?

どこに行くか選ぶ段階で挫折してしまうのは非常に勿体ない!

ということで、今回はこれまでに書いてきたシチュエーション別の「脱毛サロン選び」のコツを7つ紹介していきます。

迷っている方はぜひ参考にしてください。

「問い合わせの仕方」を一から丁寧に説明しました

『初めてのこと過ぎて何をどう問い合わせたらいいのか全然分からない!』

とテンパっちゃう初心者の方向けに、どんな脱毛サロンにも使える問い合わせ方法の完全版を作りました。

1. 脱毛サロンを探す
2. いろいろ見てみる
3. 問い合わせをする
4. 不安なことがあったらまず先に相談しよう
5. 脱毛したい部位の料金、所要時間を確認しよう
6. 空き状況を確認して、日時を押さえる
7. 事前にすべきこと・すべきでないことがあるかを確認
8. アクセスについて確認しよう
9. 来店当日になったら

この9つのステップを順にたどればOKです。

脱毛の4大方式を知っておこう

『えー脱毛してるんですか?!じゃあボクのも抜いてくださいよー』

みたいな会話よくあるんですが、実際「抜く脱毛」は少数派です。

そもそも脱毛って、何種類もの方式、技術に分かれていることを知っていますか?

方式ごとに効果の出方も刺激の強さも料金も変わります。

現在世の中に普及している脱毛は、大まかに以下の4種類あります。

・光脱毛
・レーザー脱毛
・ニードル脱毛
・ワックス脱毛

まずはここからチェックしていきましょう。

「とりあえず」で脱毛を始めるのはちょっと待て

『最近よく聞くから“とりあえず”脱毛やってみようかな』

って方いると思うんですが、脱毛はそうカンタンに始められないのが実際のところ。

・いろんな方式がある
・1回では終わらない
・個人差がある
・体調でOKかNGかが決まる
・肌の状態でOKかNGかが決まる
・効果が出る・出ないのポイント
・サロンによって異なるサービス
・得られる精神的メリット

スタートしてから後悔しないためにも、この辺りのことを事前にチェックしておくことをオススメします。

脱毛を始める前の不安別にアドバイスしました

『高額なコースを強くオススメされない?』
『痛いの絶対ムリなんだけど…』
『他のお客さんの目線に耐えられるかな』
『そもそも毛深いのが恥ずかしくて…』
『効果出ないかもしれないんでしょ??』

こんな不安を抱えてる方、いないでしょうか?

脱毛を始めるに当たってはいろいろハードルがあるんですが、そうは言っても脱毛を諦められない!という方向けに、抱えてる不安一個一個にアドバイスをしました。

 
初めてのことが不安すぎて、脱毛サロンへの問い合わせをついつい先延ばししちゃう方にはこちらを。

料金面で迷っているなら

『脱毛って料金が高い』『費用がめっちゃかかる』

というイメージを持っている方は多いです。

何故そんなに高いイメージなのか、どうして料金が高くなっているのかについての内部事情を解説しました。

『もっと安くならんかなー』と思ってる方は、ぜひこちらを読んでください。

 

『気になるサロンがいくつかあるけど、全然決めきれない』

という方は「初回料金」や「お試し料金」の設定のあるサロンを活用しましょう。

『本格的に始める前に厳選したい』と考えてる方も、2~3軒に絞ってからお試ししに行くのはありだと思います。

余計な勧誘を避けたい方は『お試しで来ました』って敢えて言っちゃうといいと思います。

 
福岡エリアの脱毛料金を比較したい場合は、こちらのまとめをどうぞ。

感情の共有ができるスタッフがいるところが安心です

『ムダ毛がコンプレックス』『毛深さの悩みが深い…』

そんな風に感じているが脱毛を始めるなら、同じ悩みを抱えた経験があるスタッフがいるところを選ぶことをオススメします。

・何故脱毛したい!と思うのか
・効果が出て毛が生えてこなくなった肌を見た時どれほど嬉しいか

そういうことを一緒に感じれたら嬉しいですよね。

いろんなことを気にしいの方は、同じ経験を潜り抜けたスタッフがいるサロンを選ぶことをオススメします。

引っ越し先でも脱毛を続けたいとき

『せっかく始めたんだから、引っ越しした先でも脱毛を続けていきたい!』

という方は多いと思います。

通っていた系列のサロンが引っ越し先にあれば問題なしですが、なかった場合はまた一から探さないといけません。

すでに脱毛を経験済みの方向けの、新たな脱毛サロン探しのヒントをまとめました。

理想の脱毛サロンを選び抜きましょう

ということで、脱毛検討中の男性に役立つ「脱毛サロン選び」を解説したブログの紹介でした!

住んでいる街が大きければ大きいほど選択肢は広がります。

逆を言うと街が小さいとどうしても選択肢が大手だけ、という形で狭まってきます。

そんな中でできるだけご自身の希望に沿った脱毛サロンをピックアップできるように、今回紹介したブログを参考にしてみてくださいね。

 

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【パッと見の社畜からも脱却】メンズ脱毛で効果が出やすくなるための12の生活習慣改造計画

    【パッと見の社畜からも脱却】メンズ脱毛で効果が出やすくなるた…

  2. 【第0印象】会う前から好印象を与えるためのメンズスキンケアのポイントをガッツリ押さえておこう【出会いにも就活にも】

    【第0印象】会う前から好印象を与えるためのメンズスキンケアの…

  3. 【部位別】福岡のメンズ脱毛料金比較、まとめてみた【随時更新】

    【部位別】福岡のメンズ脱毛料金、調べてまとめましたてみた【G…

  4. 【見逃し厳禁】できる男の称号をGETするための手のムダ毛処理テクニック4選【社会的背景の解説】

    【保存版】できる男の称号をGETするための「手」のムダ毛処理…

  5. 【Pride Weekにつき】LGBTの皆さんを応援する理由を改めて語ってみた

    【Pride Weekにつき】LGBTの皆さんを応援する理由…

  6. 【福岡では79%】脱毛って実際は「毛を抜かない方法」が多い件を図解してみた

    【福岡では79%】脱毛って実際は「毛を抜かない方法」が多い件…