【美意識高いメンズ向け】足の脱毛でフットカバーをオシャレに履きこなそう!

【意外と目につく】足の脱毛でフットカバーをオシャレに履きこなそう!【気にしがち】

突然ですが、浅履きの靴下をよく履くアナタに質問です。

『足の甲の太い毛、靴下からはみ出していませんか?』

ドキッとした方、いますよね?

今回は、この質問にドキッとした方のために、足の甲や指の毛の脱毛について解説していきます。

これを読んで足元から季節感やオシャレを演出できる美意識高い系のメンズになりましょう!

フットカバーをオシャレに見せるメンズに足の毛は要らない

ここ2~3年で、こういった形の浅履きソックス、「フットカバー」が流行ってきましたね。

持っている方も多いんじゃないかと思います。

フットカバーの検索結果

元々フットカバーは女性がパンプスなどを穿くとき、素足は嫌だから…という場合に使われることが多かったようですが、最近は男性でも履いている方がかなり増えました。

夏にスニーカーを履いたとき、パッと見素足に履いているように見えるので、涼しげな季節感を演出できます

冬、ロールアップしたボトムスにローファーを履くとき、フットカバーを履くと足元がごちゃごちゃせずスッキリ見えるのでシルエットが映えます。

丈の長いコートを羽織るとなおよし!

このように、せっかく素足感覚でオシャレな靴を履きこなしているのに、そこから太い毛がもじゃっと見えていたらどうでしょう?

 さわやかさダダ下がり です。

フットカバーを履くときに気をつけておくべきなのは、普通のソックスに比べて履き口が大きめなものが多いという点です。

露出度が高めで、普通は見えない部分はかなり目立つ作りになっています。

だいたいは足の甲が、物によっては指までチラ見します。

裸足ならワイルドな感じに見えるので、まぁ毛が生えてても許せるかも知れません。

でもフットカバーを履いているのに、毛がはみ出してしまうのはどうなんでしょう?

例えるなら、セクシーな下着から陰毛がもじゃっとはみ出している状態

あるいは、タンクトップの両脇から脇毛がツンツン見えている状態

『そうそれ!実はめっちゃ気にしてた!』

という方には、 ぜひ足の甲や指の毛、処理してしまう ことを強くオススメします。

自分で抜いたり剃ったりしてもらって構いません。

でもこの足の甲や指の毛、きっといつまで経ってもどこまで考えても必要性ゼロですよねえ?

必要性がない割に、靴下や靴を履くときの摩擦がいつも加わる部分ので、人によってはかなり強靭な毛に育ってしまうケースもあります。

それならいっそ脱毛してキレイになくしてしまいませんか?

長い人生の中のほんの1年くらいで、その後一生足の甲や指の毛を気にする必要がなくなったら、結構気が楽になります。

オシャレメンズ向けの足の脱毛、オススメのポイントとは?

ということで、ここからは足の甲や指の脱毛をするメリットを5つお伝えしていきます。

脱毛と聞くとハードル高そうなイメージを持たれがちですが、足の毛の脱毛についてはだいぶ低いと思ってもらえると思います。

①痛くない

まず一つ目のオススメポイントは、 「痛くない」 という点です。

脱毛は痛いというイメージが世の中からなかなか拭い去れませんが、それはヒゲや陰毛など太い毛が密集して生えている部分で多くみられることです。

足の甲や指の毛はヒゲや陰毛よりは断然毛が細いですし、密集もしていません。

また、そもそも足は常にいろんな刺激にさらされているので、痛み・刺激にも強い部位です。

痛いのが苦手だったり不安だったりする方でも、足の甲や指の脱毛なら安心して始めてもらえます。※もちろん施術の刺激の強さの感じ方には個人差があります

②効果が早く出る

二つ目のオススメポイントは、 「効果が出るまでの期間が他の部位に比べて比較的短い」 という点です。

ヒゲや陰毛の脱毛では、効果の出方はその方の体質(≒男性ホルモンのバランス)に大きく左右されます。

一方足の甲や指の毛の脱毛では体質はほぼ関係なく、どんな方でも平均的な期間で効果をはっきりと感じてもらえます。

仮に1か月に一度のペースで施術を受けたとして、半年でかなり毛が細くまばらになり、剃った後はほとんど目立たなくなります。

1年後にはほとんど生えてこない状態になることでしょう。※もちろん個人差があるので、あくまで参考に

なので、「来年の夏に向けて!」という感覚でスタートしてもらえたらベストです。

③施術の時間が短い

三つ目のオススメポイントは、 「施術の所要時間が短い」 という点です。

足の甲や指、毛の生えている面積は足全体から見て多くても2~3割。

その部分だけの施術になるので、基本的には短時間の施術で済みます。

いつも忙しくてなかなかまとまった時間が取れない方でも、毎月一日ほんの少しの時間を確保してもらうのはそこまで難しくないと思います。

参考までに、ウチのサロンで足の施術をしていただいた場合は20分程度で施術が終わります。

毎月一日20分を1年繰り返して、その後ずっと気にならなくなるのだとしたら、やってみる価値はあるのではないでしょうか?

④料金が安い

オススメポイントの四つ目は、 「料金が安い」 という点です。

大抵の脱毛サロンでは、施術する部位の面積や手間賃を料金に反映させています。

施術する面積が広ければ広いほど料金は高くなります。

逆に言うと、足の甲や指のように毛の生えている面積が狭い部位では、料金が他の部位に比べて安くなるということになります。

あくまで一般的な話なので、詳しい料金はそれぞれのサロンに直接確認を取ってくださいね。

毎月お小遣いの中から出せる範囲で、自分のオシャレのために投資ができるとしたら、十分ペイできるんじゃないでしょうか?

⑤毛が擦れなくなる

五つ目のオススメポイントは、 「毛が擦れない」 という点です。

足の甲や指の毛が伸びた状態で長時間靴を履いていて、毛が靴下の中で擦れて痛い思いをした方、いるのではないでしょうか?

あるいは、夏サンダルを履くときにも、ストラップと擦れたりすることは多々ありますよね。

毛が擦れた時の痛みって、結構な凹みませんか?

毛自体が肌と擦れるのもそうですし、毛の根元ごと地肌が引っ張られてもかなり痛みが強いです。

足の毛はそもそもあまり気にならないでいたせいで長く伸びていたりするので、それが擦れた時の痛みはまさに悶絶もの。

剃って処理をしてもいいんですが、伸びくるとどうしてもチクチクしてしまうのが難点です。

脱毛すれば、毛はどんどん細くまばらになっていきますし、伸びるスピードも遅くなっていくので、早い段階でこういった痛みのトラブルからは解放されます。

足の甲や指の脱毛で好感度UPなメンズを目指そう!

裸足がキレイな男性は好感度UP

露出度が高めのフットカバーをオシャレに履きこなすには、足の毛を脱毛してしまうのが一番手っ取り早いですよ!ということで、足の甲や指の毛の脱毛をオススメできるポイントを全部で5つお伝えしました。

こういう足の甲や手の甲など、気にならないようで意外と目に付く部分の毛をきちんと処理している人って、相手からは、

・美意識が高い
・清潔感がある
・身だしなみが整っている
・見られる意識がある
/p>

という点で非常に好感が持たれるのではないかと思います。

多くの人が見逃がしそうな部分にこそ気が遣えると、このような好印象がより際立ちますよね。

細かい部分から他人との差別化してみること、ぜひ意識してみてください。

 

ウチのサロンでは、足の甲や指の脱毛1か所からでもご予約を受け付けています。

このブログを読んで、『自分の足の毛、大丈夫か?!』とドキッとした方は、このすぐ下のボタンからご予約を!

緑はサロン公式LINE、青はお問い合わせ専用フォームにそれぞれ移動します。

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【L“GB”Tの方向け】へそ毛と陰毛の処理を徹底して、垢BAN対策しませんか?

    【L“GB”Tの方向け】へそ毛と陰毛の処理を徹底して、垢BA…

  2. 【ついに発見】脱毛の効果がハッキリ出る男性には2つの共通点があった!

    【ついに発見】脱毛の効果がハッキリ出る男性には2つの共通点が…

  3. 脱毛効果の出やすい部位は?

    男性の脱毛の効果が出やすい部位は?

  4. 【インタビュー①】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

    【インタビュー①】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

  5. 【ナルシストになろう】メンズ脱毛にはモテのヒントが盛り沢山すぎる件

    【ナルシストになろう】メンズ脱毛にはモテのヒントが盛り沢山す…

  6. 【インタビュー②】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

    【インタビュー②】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!