気遣いできる男性になろう!フットカバーを履くための足の脱毛のススメ

フットカバーからはみ出る毛、実は気にしてませんか?

ここ2~3年で、こういった形の浅履きソックス“フットカバー”が流行ってきましたね。持っている方も多いと思います。
フットカバーの検索結果

女性がパンプスなどを穿くとき、素足は嫌だから…という場合に使われることが多いようですが、最近は男性でも履いている方が増えました。夏にスニーカーを履いたときパッと見素足に履いているような見え方をするので、涼しげで季節感が演出できます。冬でもロールアップしたボトムスにローファーを履くとき、こういうフットカバーを履くとスッキリ見えるのでオシャレですね。丈の長いコートでも羽織るとすごくおしゃれ!

ちなみに自分はこの手のフットカバーは遅咲きな方で、今年に入ってからちゃんと買うようになりました。ローカットのスニーカーがかなり好きなので、フットカバーを履くようにしてから余計にスニーカーが好きになりました笑

フットカバーは、普通のソックスに比べて履き口が大きめなものが多く、足の甲や、モノによっては指がチラ見します。露出度が高め、普通は見えない部分はかなり目立つ作りになっています。

そこで、フットカバーをよく履くアナタに質問です。

『足の甲の太い毛、はみ出していませんか?』

せっかく素足感覚でオシャレに履いているのに、そこから太い毛がもじゃっと見えていたらどうでしょう?さわやかさ半減どころじゃなくなりませんか?

裸足ならまぁ毛が生えてても許せるかも知れません。ワイルドさがありますし?←
でもフットカバーを履いているのに、毛がはみ出してしまうのはいただけません。例えるならセクシーな下着から陰毛がもじゃっとはみ出している状態。あるいは、タンクトップの両脇から脇毛がツンツン見えている状態とも言えます。

そういうの全然気にならないよ!という方はぜひそのままワイルドな履きこなしをどうぞ。いやいや、実はめっちゃ気にしてた!という方、ぜひ足の甲や指の毛、処理をして無くしていきましょう。

自分で抜いたり剃ったりしてもらっても全然構いません。でもこの足の甲や指の毛は、きっといつまで経ってもどこまで考え詰めても必要性ってゼロです。それならいっそ脱毛してキレイになくしてしまいませんか?長い人生の中のほんの1年くらいで、その後一生足の甲や指の毛を気にする必要が無くなったら、結構気が楽になりますよ?

ということで今回は、足元から季節感・オシャレ感を演出したい男性のために、足の甲や指の毛の脱毛を、5つのポイントでオススメしていきます。

1.痛くない

まず一つ目のオススメポイントは、『痛くない』という点です。

脱毛は痛いというイメージが世の中からなかなか拭い去れませんが、それはヒゲや陰毛など太い毛が密集して生えている部分で多くみられることです。足の甲や指の毛はヒゲや陰毛よりは断然毛が細いですし、密集してもいません。また、そもそも足は常にいろんな刺激にさらされているので、痛みにも強い部位です。

痛いのが苦手だったり不安だったりする方でも、足の甲や指の脱毛なら安心して始めてもらえます。
※もちろん施術の刺激の強さの感じ方には個人差があります

2.効果が出る期間が比較的短い

二つ目のオススメポイントは、『効果が出る(≒脱毛完了)までの期間が他の部位に比べて比較的短い』という点です。

ヒゲや陰毛の脱毛では、効果の出方はその方の体質に大きく左右されますが、足の甲や指に関して言うとどんな方でも平均的な期間で効果をはっきりと感じてもらえます。仮に1か月に一度のペースで施術を受けたとして、半年でかなり毛が細くまばらになり、剃った後はほとんど目立たなくなります。1年後にはほとんど生えてこない状態になることでしょう。
※もちろん個人差があるので、あくまで参考に

なので、来年の夏に向けて!という感覚でスタートしてもらえたらベストです。

3.施術の所要時間は短時間で済む

三つ目のオススメポイントは、『施術の所要時間が短い』という点です。

足の甲や指、毛の生えている面積は全体から見て多くても2~3割です。その部分だけの施術になるので、基本的には短時間の施術で済みます。いつも忙しくてなかなかまとまった時間が取れない方でも、毎月一日ほんの少しの時間を確保してもらうのはそこまで難しくないと思います。

なお、当サロンで足の施術をしていただいた場合、20分程度で施術が終わります。

毎月一日20分を1年繰り返して、その後ずっと気にならなくなるのだとしたら、やってみる価値はあるのではないでしょうか?

4.料金が比較的安め

オススメポイントの四つ目は、『料金が安い』という点です。

大抵の脱毛サロンでは、施術する部位の面積や手間賃を料金に反映させています。施術する面積が広ければ広いほど料金は高くなります。逆に言うと、足の甲や指ように毛の生えている面積が狭い部位では、料金が他の部位に比べて安くなるということになります。
※あくまで一般的な話なので、詳しい料金はそれぞれのサロンに直接確認を取ってくださいね

毎月お小遣いの中から出せる範囲で、自分のおしゃれのために投資ができるとしたら、十分ペイできると思いますが、どうでしょうか?

5.靴や靴下の中で毛が擦れなくて済む

五つ目のオススメポイントは、『毛が擦れない』という点です。

足の甲や指の毛が伸びた状態で長時間靴を履いていると、毛が靴下の中で擦れて痛い思いをした方、いるのではないでしょうか?あるいは、夏サンダルを履くときにも、ストラップと擦れたりすることは多々ありますよね。毛が擦れた時の痛みって、結構凹みますよね。毛自体が肌と擦れるのもそうですし、毛の根元ごと地肌が引っ張られてもかなり痛みが強いです。そもそもあまり気にならないでいたせいで長く伸びていたりするので、足の甲や指の毛が擦れた時の痛みは半端ありません。剃って処理をしてもいいんですが、伸びてきた時にはどうしてもチクチクしていまいます。

脱毛すれば、毛はどんどん細くまばらになっていきますし、伸びるスピードも遅くなっていきます。なので、早い段階でこういった痛みのトラブルからは解放されます。

 

足の甲や指の脱毛で好感度をUP!

ということで、フットカバーが好きな方へ足の脱毛のオススメポイントを5つお伝えしました。

個人的には、こういう足の甲や手の甲など、気にならないようで意外と目に付く部分の毛をきちんと処理している人は、美意識が高い・清潔感がある・身だしなみが整っている・見られる意識がある、という点で非常に好感が持てます。多くの人が見逃がしそうな部分だからこそ、気が遣えると、よりそういう印象が際立つのではないでしょうか?他人との差別化、ぜひ意識してみてくださいね。
裸足がキレイな男性は好感度UP
 
 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そのようなことでお困りではないですか?是非、当店の「LINE」をご利用ください。 LINEのトーク画面にて皆様のご用件にスタッフが1対1で対応させていただきます。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【全男性必見!】ヒゲ脱毛で得られる3大効果とは?

  2. 冬あるある!寒い時期の脱毛で気を付けるべき4つのこと

  3. 口の周りの青ヒゲが盛れない&映えない3つの理由を独自解説!

    口の周りの青ヒゲが盛れない&映えない3つの理由を独自解説!

  4. 新世代のオキテ!全ての男性がVIO脱毛をすべき理由とは?!

  5. 【これが鉄則!】ヒゲ脱毛の効果を実感するための4つの基礎知識…

  6. 昇給確実?!できるオトコのヒゲ脱毛のメリット13選!