【最大のメリット】メンズ脱毛で自信が身につく仕組みを心理学的に解説してみた

【最大のメリット】メンズ脱毛で自信が身につく仕組みを心理学的に解説してみた

最終更新日

『ムダ毛の悩みが尽きない…』『毛深い自分に自信が持てない…』『コンプレックスありすぎて自分が嫌い…』

今回のブログは、こんな方のための内容にしました。

これを読めば、

・脱毛して自信がついたという実際の声
・なぜ脱毛で自信を身につけることができるか

このような「脱毛に一歩踏み出すことによるメリット」が分かります。

ちなみに自分は福岡市内で「メンズ専門」「完全予約制」「一対一接客」のプライベート脱毛サロンで店長を4年勤めています。

全てのお客様のご予約、施術、アフターフォローを全て一人で担当しており、様々な方の脱毛の経過とともにお話をうかがってきた実例経験が豊富です。

ムダ毛の悩みから解放されたい!という方は、ぜひチェックしていってください。

脱毛で自信がついた皆さんの声

まずは実際に『脱毛して自信がついた!』という方の声をご覧ください。

自信を持って短パンもはけるようになりました。スタッフさんも相談しやすくて満足しています!』
自信を持って短パンもはけるようになりました。スタッフさんも相談しやすくて満足しています!

『脱毛をして肌がキレイになって自分に自信が持てるようになりました!』
脱毛をして肌がキレイになって自分に自信が持てるようになりました!

『これで堂々と半袖のシャツが着られるようになりました!』
これで堂々と半袖のシャツが着られるようになりました!

『自分のことをもっと好きになりました!』
自分のことをもっと好きになりました!

『ひげがうすくなり、鏡で自分の顔を見る機会が増えました!!』
ひげがうすくなり、鏡で自分の顔を見る機会が増えました!!

『気になっていた無駄毛の処理をする時間が省け、人前でも気にすることなく肌を出せるようになりました。これからも気になる部位の脱毛を続けていきたいと思います。』
気になっていた無駄毛の処理をする時間が省け、人前でも気にすることなく肌を出せるようになりました。これからも気になる部位の脱毛を続けていきたいと思います。

『初めて1年ですが、1回目で効果を確信できました。初めるまではいろいろな不安がありましたが、今は自信をもって大好きなスイミングや温泉にも出かけることができています。痛みが無いのも安心して続けることができます。もっと早くに始めておけばよかったです。』
初めて1年ですが、1回目で効果を確信できました。初めるまではいろいろな不安がありましたが、今は自信をもって大好きなスイミングや温泉にも出かけることができています。痛みが無いのも安心して続けることができます。もっと早くに始めておけばよかったです。

『脱毛することにしてよかったです。ヒゲがなくなってますので自信がかなりアップです!』
脱毛することにしてよかったです。ヒゲがなくなってますので自信がかなりアップです!

『初めての全身脱毛だったので色々不安でしたが店長さんに沢山サポートしてもらって脱毛し始めてから少しずつムダ毛が減っていくのを体感して自分の肌に自信が持てるようになりました。体毛が無くなっていく感覚がたまりません。』
初めての全身脱毛だったので色々不安でしたが店長さんに沢山サポートしてもらって脱毛し始めてから少しずつムダ毛が減っていくのを体感して自分の肌に自信が持てるようになりました。体毛が無くなっていく感覚がたまりません。

『・ぱんつからはみ出していた毛がなくなって、スッキリした。
・スーパー銭とうなどコンプレックスだったが、自信もって入れる様になった』
・ぱんつからはみ出していた毛がなくなって、スッキリした。・スーパー銭とうなどコンプレックスだったが、自信もって入れる様になった

『脱毛はじめて剃る回数が減っていき美肌効果もあり本当に脱毛してよかったです!!自分自身に自信がつきました。』
脱毛はじめて剃る回数が減っていき美肌効果もあり本当に脱毛してよかったです!!自分自身に自信がつきました。

『ひげを剃ったあとの顔を気にせず人前に出れるようになりました。人と接する仕事なので自信感にもつながりました。』
ひげを剃ったあとの顔を気にせず人前に出れるようになりました。人と接する仕事なので自信感にもつながりました。

『お風呂屋に堂々と行けるようになりました!』
お風呂屋に堂々と行けるようになりました!

『◆毎日のヒゲそりが3日に1回で良くなった
◇回りの人から肌がキレイと言われる事が増えた
◆自分自身に自信がつく様になった
◇脱毛に関しての考え方が変わった、知識もUP
◆長年のコンプレックスが解消された!!』
◆毎日のヒゲそりが3日に1回で良くなった◇回りの人から肌がキレイと言われる事が増えた◆自分自身に自信がつく様になった◇脱毛に関しての考え方が変わった、知識もUP◆長年のコンプレックスが解消された!!

『脱毛するのとしないのでは、朝にする事が減りとても良いです。1日たっても、ヒゲが生えてこないので、自分に自信がつき、仕事できます。』
脱毛するのとしないのでは、朝にする事が減りとても良いです。1日たっても、ヒゲが生えてこないので、自分に自信がつき、仕事できます。

なぜ脱毛で自信が身に付くか

いかがでしたか?

今ご紹介したのは2018年と2019年の春に、ご協力いただいた一部のお客様の声になります。

なので、潜在的にはもっと多くの『自信がついた!』という方がいらっしゃるはずです。

なぜこのように脱毛を受けることで自信がつくのでしょうか?

この仕組みを心理学的に解説していきたいと思います。

脱毛は美容&自己投資

ムダ毛のない男性

脱毛は、受けることでムダ毛がなくなります。

ものすごく当たり前のことを言いましたが、自分はこの「美容効果」にとどまらず、他にもメリットがたくさんあると考えて日々お客様と接しています。

よく引用する言葉ですが、

「お金と時間の使い方を見れば、その人の人生が分かる」

というのは脱毛にも当てはまります。

ムダ毛、カミソリ負け、肌荒れなど様々な悩みを解決する手段として脱毛を選ぶことで、そこにお金と時間が投入されます。

脱毛は一度受けただけでは毛が生えてこない状態にはならないため、一定のペースで受け続けることに。

この「一定のペース」で「自分自身にお金と時間を投資する」と、その分自分に「毛が生えてこなくなる」結果が還ってきます。

つまり、「自分の手で人生を変えた!」という結果が手に入るんですね。

これ、間違いなく「自信」につながりますよね。

脱毛は自己効力感につながる

ガッツポーズ

このように脱毛は、通った分だけ自分に達成感を感じる仕組みがあります。

・毎回通うための時間を確保できた
・毎回施術を受けるお金を確保できた
・毎回「毛が薄くなる or なくなる」という変化を感じた

この「◯◯ができた!」という小さな達成の積み重ねが、「自分はやればできる!」という「自己効力感」を高めます。

自己効力感の高い・低いはメンタルの安定度にも関わります。

なので、脱毛にコツコツ通い続け、効果を実感すればするほど、メンタルは安定していきます。

やればやっただけ結果が伴い、自己効力感が高まり、それが結果として自分自身に対する自信になる、というワケです。

脱毛で自信を身につけたい方は今すぐ!

ということで、脱毛をコツコツ続けていくと、「自分やればできる!」という気持ちが積み重なり、それが自分自身への自信につながるので、お悩み解決のためにはぜひやってほしいです!というお話でした。

脱毛をする前にはいろんなことで悩んでしまうと思います。

・お金のこと
・通う手間暇
・本当に効果が出るのか
・痛くないか
・ムリヤリ高額なコースを勧誘されないか
・恥ずかしさが勝ってしまう

などなど…

そういう方、ぜひ一度考えてみてください。

その気持ちをこの後一生持ち続けていたいですか?

それとも、頑張って一歩踏み出してから、その気持ちと一生お別れできるとしたら、どうでしょうか?

自信を持って半袖やひざ上丈のショートパンツを着こなせるようになったり、温泉に堂々と行けるようになったりできたら、嬉しいと思いませんか?

一歩踏み出した未来には、そんな苦しみのない、楽しい毎日が待っています。

人生の選択

なお、ウチのサロンの脱毛では、毛がなくなるのはもちろんですが、スキンケアやボディコンディショニングなど、効果的な脱毛に必要な情報・アドバイスについてもかなりしっかりとお伝えしています。

これらのアドバイスについては完全無料です。

なので、ウチのサロンで脱毛を受けていただくと、

・毎回通う時間を確保できた
・毎回施術を受けるお金を確保できた
・毎回毛が薄くなった or なくなったという変化を感じた

この他にも、

・毎回保湿を続けた分肌がキレイになった
・体質が改善され、疲れにくくなった
・見た目の年齢が若くなった

など、プラスαの変化も出ます。

もちろん全て個人差がありますし、アドバイスが100%有効だとは言えませんが、できるだけ多くの方に体感が出るようなアドバイスをするように心がけています。

そもそも自分自身が脱毛もスキンケアもボディコンディショニングもメンタル改善も全て実践しています。

ウチのサロンを開業する前にもお金を時間を使って自己改革をしてきましたし、新しい情報があればその都度ブラッシュアップしています。

その点では普通の脱毛サロンのスタッフよりかはずっと自己研鑽を積んでると思っています。

プラス、4年分一人で全てのお客様を担当してきた知識と経験で脱毛をさせてもらいます。

気になった方は、以下のお問い合わせ欄からお気軽にメッセージを送ってくださいね。

『ブログ見ました!』と書いてくれると嬉しいです。

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【あり?なし?】男の腕の毛、脱毛する前に読むべきブログがこちら

    【19店舗の料金比較】男の「腕の毛」、脱毛する前に読むべきブ…

  2. 【とりあえず、はNG?】メンズ脱毛のハードルは下がったのかどうか問題

    【とりあえず、はNG?】メンズ脱毛のハードルは下がったのかど…

  3. 【情報化社会で溺れるな】困ったときこそプロの「正確な情報」を参考にすべき件について

    【情報化社会で溺れるな】困ったときこそプロの「正確な情報」を…

  4. 【しみる・かゆい・ヒリヒリ】夏の汗とカミソリ負け対策にはヒゲ脱毛しかないでしょ?

    【しみる・かゆい・ヒリヒリ】夏の汗とカミソリ負け対策にはヒゲ…

  5. メンズ脱毛の料金、高い ?安い?

  6. 【ムダ毛に悩む学生さん必見】大学生・専門学生がメンズ脱毛を始めるなら、6つのポイントを攻略しよう

    【ムダ毛に悩む学生さん必見】大学生・専門学生がメンズ脱毛を始…