“あの”グローバル企業から認定を受けました!

グローバル企業から認定を受けました!

今回は嬉しい報告です!

何と、ウチのサロンがGoogle検索1ページ目でヒットするようになりました!!個人サロンでこれって結構な快挙だと思います!

脱毛の分野って、今までは全国展開の大手サロンをはじめ、キュレーションサイトや比較サイト、クーポンサイトが検索上位を占めることが多かったんです。

大手は知名度、まとめサイトは情報量の観点から、「質の高い情報を提供してるからイイね!」ってことで、Google先生から認められてきた、っていう経緯があります。

が、ちょっと前に某キュレーションサイトが、根拠のない情報ばっか掲載したってことで規制されたこと、ありましたよね。

それに端を発して、ただ単に情報を羅列しただけのキュレーションサイトが締め出されて、「情報検索する人にとって、より役に立つ情報を載っけてる方がイイね!」とGoogle先生のルールが変わりました。

そして今年の3月に入ってごくごく最近さらにルールが変わったようで、特に美容の分野では、

「専門家が発信した情報が載ってる方がイイね!」

となったそうです。(Googleはルール改変の際に具体的にどこがどう変わったかは非公開なんですが、各サイト運営者がだいたいの変更点を予測しています)

そのおかげか、今までコツコツ情報発信を続けてきたウチのサロンが、今まで1ページ目に出てこれなかった検索でも1ページ目に来れるようになりました!

Google先生も日々、ユーザーにより寄り添う努力と改善を続けてらっしゃるってことですよね。見習わねばなりません。

そして自分も、今後もGoogle先生に認めてもらえるような情報発信をしていかなければ、と決意を新たにしたところです。

少なくともウチはただ単に「安いよー」って言うだけではないですし、「資格たくさん持ってるからスゴいんです」と言ってるワケでもありません。

「どうやったら男性の脱毛がより効果が出るか」
「脱毛することで男性がどうカッコよくなれるか」
「脱毛で悩みを解決してより自分らしくなるためには」
「毛の悩みも肌の悩みも一緒に解決しちゃおう」
「何ならそれ以外の自分らしさを無くすような悩みも解決しちゃいます?」

というスタンスで、お客様に接し、そういうブログも書いていて、それを全て自分一人で3年やってきたっていうのが最大の強みだと自負しています。

なので、他のメンズ脱毛サロンとはちょっとカラーが違うかなと。そういう風にしっかり差別化ができたお陰で、Google先生にも認められたんじゃないかなって思ってます。今後もこのスタンスは変えず、より濃くしていくつもりです。ぜひご期待を!

ということで、その1ページ目にヒットした検索結果を画面のスクショ付きでご紹介しちゃいます。

検索結果を公平に期すため、Google Chromeのシークレットウィンドウを使っています。

Googleの検索結果って履歴が保存されてくそうで、同じ単語群での検索回数が多ければ多いほど、目的のページがすぐ出てくるように最適化されていくのだそうです。シークレットウィンドウは、そういう履歴をほぼ無視してまっさらな検索結果を出せるモードです。

小手先で検索1ページ目に出したワケではないですよー、ってことです。

ではまず、恐らく一番多く検索される単語群、『福岡 脱毛 男性』の検索結果がこちらです。
恐らく一番多く検索される単語群、『福岡 脱毛 男性』の検索結果がこちらです。

 

続いて、『博多 脱毛 男性』の検索結果です。
『博多 脱毛 男性』の検索結果です。

 

そして、『博多 VIO メンズ』の検索結果です。
『博多 VIO メンズ』の検索結果です

 

ここまで来れたのも、皆さんが検索でウチのサロンにたどり着いてくれたお陰ですし、そのまま通い続けてくれているお陰です。本当にありがとうございます。

これで「ムダ毛のない自分らしいライフスタイル」を、さらにより多くの方に提供していけると思います。これからもぜひメンズ脱毛マックス博多駅前店をよろしくお願いします。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【実は気になってた】メンズ脱毛で竿の毛をなくすことは可能なのか問題徹底解説!

    【実は気になってた】メンズ脱毛で竿の毛をなくすことは可能なの…

  2. 【写真で解説】脱毛の手順はこうなってる

    【写真で解説】メンズ脱毛はこんな手順で進んでいく

  3. 【押売り回避】男の全身脱毛は6つのポイントで厳選しよう!【損しない】

    【押売り回避】男の全身脱毛は6つのポイントで厳選しよう!【損…

  4. 【ムダ毛で悩んだ経験あります】お客様と全く同じ施術を受けている店長によるメンズ脱毛サロン選びのポイント

    【ムダ毛で悩んだ経験あります】お客様と全く同じ施術を受けてい…

  5. 【もう勘弁してください】メンズ脱毛、まだ値下げした方いいですか?【13店比較しました】

    【13店舗分VIO脱毛の料金を比べてみた】メンズ脱毛、まだ値…

  6. 【初心者向け】メンズ脱毛、1回では終わらない問題についてメカニズムから解説してみた

    【初心者向け】メンズ脱毛、1回では終わらない問題についてメカ…