【優柔不断派、慎重派向け】メンズ脱毛サロンはお試し料金をフル活用してチョイスせよ

【優柔不断派、慎重派向け】メンズ脱毛サロンはお試し料金をフル活用してチョイスせよ

『脱毛始めたいけど、どこがいいか全然分からん』『メンズ脱毛サロン手っ取り早く選ぶ方法ないの?』

と、脱毛を始めるにあたって迷っている男性、多いんじゃないでしょうか?

そんな方向けに、今回は脱毛サロン選びのポイント一つ、「お試し料金」の活用について提案したいと思います。

いろんな選択の場面で優柔不断になったり、ついつい慎重になってしまう方はぜひ参考にしてくださいね。

いろんな脱毛サロンを「お試し」しに行こう

今どきのメンズ脱毛サロンなら、インターネット上にホームページを持っているのが当たり前です。

紹介してもらったり、各種広告を見たりする以外では、ほとんどの場合検索画面から選ぶことになります。

が、1軒1軒のホームページをひたすら見て選んでいくのって、時間がかかるし目が疲れるしでなかなか大変です。

そしていろいろ見ても、似たようなこと・良いことしか書いてないのも選ぶのに迷ったり困ったりする原因です。

こればっかりは、各サロンお客様に来て欲しいという気持ちがあるので当然なんですが。

ウチのサロンだってホームページではウチの脱毛の良さをアピールしていますし。

なので、ホームページだけ見続けても分からないことはどうしてもあります。

だからこそ気になるサロンやクリニックには、直接問い合わせをしたり、一度行ってみたりして、感触を肌身で感じることが必要になってきます。

とは言え、その都度二度と行かないかもしれないサロンにお金を使うのも正直勿体ない

そこで「お試し料金」や「初回料金」があるところを徹底的に使い倒すのはどうでしょうか?ってお話です。

脱毛は通い続ける必要があるからこそ「合う合わない」をお試しすべき

これから脱毛を始めようという方にはぜひ知っておいて欲しいことがあります。それは、

脱毛は1回では終わらない

ということ。

脱毛には様々な方式がありますが、基本 どんな脱毛方式でも1回の施術でその範囲全ての毛が生えてこない状態にはなりません 

全体的にキレイに毛をなくしていくためには、一定のペースでコツコツ通い続ける必要があるんです。

なので、脱毛サロンが合うか合わないかは、通うアナタ本人にとっては非常に大事なポイントです。

・通い続けられるような立地か
・コースにしろ都度払いにしろ自分の懐具合に合った料金設定か
・一定のペースで通える予約は取りやすさはあるか
・どんなマシンを使っているか
・安心して自分の脱毛を任せられるスタッフがいるか
・スタッフの入れ替わりは激しくないか
・困ったときには相談に乗ってもらえて的確に回答してもらえるか

このあたりのこと、事前に分かっておいた方がいいですよね。

でもこれはホームページの表面上の情報だけではどうしてもハッキリとは見えてこず、一回実際に行ってみないと分からないことでもあります。

だからこその「お試し」の活用なんですね。

なお、お客様ご自身の、一定のペースで通うためのスケジュールの管理や、事前の予算の確保・確認も大切なので、お忘れなく。

敢えて「お試しにし来た」と言っちゃう

脱毛は全ての男性にとって初めての経験です。

初めてのこと、未知のことに対しては不安になったり大なり小なり恐怖を感じたりするのは当然のことです。

迷う人、疑ってしまう人、失敗したくない人、いろんな方がいると思います。

でも、迷いっぱなしでは先に進めませんし、かといってテキトーに選んで後悔してしまってはお金も時間も勿体ない。

本当にリスクを犯したくない、失敗したくない、脱毛でちゃんと毛が生えてこないようになりたい、と考えているなら、いろんな点で初期投資は必要だと覚悟しましょう。

ホームページをひたすら比較していくのも必要ですが、より確実な選定のためにその中からお試し料金の設定や初回料金があるところで、そのシステムを活用しちゃいましょう。

で、『お試しでいろんなところに行ってます』と言ってしまうことをオススメします。

サロン側としては、続けてもらう前提で様々なお話をするワケですが、「お試しでいろいろ行ってる」となればその意思を尊重し、必要以上の勧誘はせず、いろいろ比較できるような情報を提示することだってできます。

他のサロンでは分かりませんが、少なくともウチではそうしています。

脱毛って詰まるところ、お客様とスタッフとの関係が非常に大事で、その人と人の合う・合わないってどうしても避けることができません。

どんなカリスマ脱毛師でも、それを生理的に受け付けないというお客様はいます。

お客様には、ご自身が通うサロンを選ぶ権利がちゃんとあります。それはぜひ活用すべきだからです。

実際お試しに行ってみて、ご自身のファーストインプレッションで良かったところを選ぶようにすれば、限りなく後悔の少ない脱毛サロン選びができるはずです。

男性こそ脱毛サロンを「お試し」で選ぶべき心理的理由

男性が脱毛サロンを選ぶ場合には、特に「お試し」を活用するのがよくて、それは日々忙しい中でじっくり調べて決める習慣の方がそこまで多くないことも理由として挙げられます。

比較対象があまりに多いと、どうしても面倒くさくなりますよね。

その中でコツコツ時間をかけて徹底的に絞り込める方もいるでしょうが、全ての方がそう我慢強いワケでもありません。

また、先ほどもお伝えしたように、ホームページの情報だけではどうしても表向きのことしか分かりません。

探せばそのサロンのユーザーのレビュー、まとめサイトも出てくるでしょうが、そこまでたどり着くのもまた一苦労。

そんな手間をかけるのが面倒であれば、バシバシ直接問い合わせをし、反応がよかったところに絞り込み、お試しがあるところに行ってみる方が圧倒的にいい結果が得られるはずです。

その分お金と時間は消費しますが、ひたすら画面をにらめっこして得られるものと比べたら、直接お試ししに行って得られるものの方がはるかに大きな価値があります

優柔不断だったり、慎重になり過ぎたりする方こそ、サクサクお試しをこなしていった方がご自身のためになるはずです

お試しできるメンズ脱毛サロンを活用せよ

選ぶポイントは?

ということで、自分にとって間違いのない脱毛サロンを選びたかったら、「お試し料金」のあるサロンに自ら足を運んで直接確かめちゃいましょう!というお話でした。

最後の参考情報として、いつものように福岡エリアの脱毛サロン、クリニックで「お試し」「初回」の料金設定があるサロンを調べてきました。

今回はできるだけ多く、ということで「メンズ or 男性+脱毛+福岡」のキーワードでGoogle検索して、10ページ目までに出てきた合計43の店舗についてピックアップしました。

結果、「お試し」「初回」の料金設定があったのは、43店舗中10店舗ということが判りました。

ほとんどがエステサロン(光脱毛提供)で、クリニック(レーザー脱毛)では「お試し」や「初回」など最初のハードルを下げているところはほぼありませんでした。

クリニックはその代わりに様々なコースを用意し、トータルでよりお得になるような料金設定をしてあるところが多いようです。

じゃあクリニックではお試しができないかと言えば、そうとは限りません。

エステサロンとクリニックで、料金の差がない部位がいくつかあります。脇の脱毛はほぼ横並びですね。

 
そういう比較的抑えめの料金の部位でお試しをしてみるのもありかと思います。

初体験のことって、実際に自分でやってみないと分からないことは多々あります。

できるだけリスクを避け、失敗したくないならなおさら、直接「お試し」に行くのがベストです。

初めての脱毛で後悔しないためにも、ぜひ。

ちなみに、過去に何度か脱毛サロン選びのブログを書いてきたので、併せて参考にしてみてください。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【実はこれだけ】男性の脱毛効果を効率的&効果的に発揮するためのたった1つの基礎知識を徹底解説!

    【効果も効率もUP!】男性の脱毛効果を発揮させるためのたった…

  2. 【とりあえず、はNG?】メンズ脱毛のハードルは下がったのかどうか問題

    【とりあえず、はNG?】メンズ脱毛のハードルは下がったのかど…

  3. 【22店舗の料金比較】若い女性にモテたい男は「胸毛の脱毛」を…

  4. 【福岡エリア22サロンの料金も】メンズのへそ脱毛は4つのポイントを押さえてスタートしよう

    【22店舗の料金比較】メンズの「へそ脱毛」は4つのポイントを…

  5. 【手遅れになる前に】夏に向けての脱毛は春に始めるべき3つの理…

  6. 【迷ってる暇なし】アラサーの男性がヒゲの脱毛を一刻でも早くすべき本当の理由、教えます

    【迷ってる暇なし】アラサーの男性がヒゲの脱毛を一刻でも早くす…