【リアルな感想が効く!】脱毛するか迷っているメンズは「体験談」に目を通せ

【リアルな感想が効く!】脱毛するか迷っているメンズは「体験談」に目を通せ

最終更新日

今回は、脱毛サロンを選ぶときの「体験談」の活用について解説していきたいと思います。

脱毛しようかどうしようかと迷っている男性、最近はかなり多いと思います。

迷っただけで終わってしまっている人も多いんじゃないかと。

そんな一歩先に踏み出せない方がいたら、ぜひ参考にしてくださいね。

メンズ脱毛であるあるな4つの悩み

脱毛しようかどうしようかで迷っている人の中では、実際は答えがほぼイエスなことが多いです。

これは人に共通した心理で、迷ったり悩んだりしている状態って、

・すでにその行動をしたいと考えてる
・すでにやる決断を下してる

っていう攻めの姿勢ができている証拠なんです。

それでも迷うのはこれと同時に、

・失敗したくない
・傷つきたくない
・怖い思いをしたくない
・ストレスを抱えたくない

という守りの心理が働いているからなんですね。

で、脱毛を始めようかどうしようかで悩んでいる方の頭の中では、

「お金」「効果」「痛い」「恥ずかしい」

このどれかで、『失敗したくない』とか『ストレスを抱えたくない』とかいう気持ちが引っかかっていることが多いです。

いろんな方からのお問い合わせに対応していると、迷っている方の理由のほとんどがこの4つにまとめられます。

料金は単純に比較できるからまだいいですが、効果がちゃんと出るか、痛くないかどうか、恥ずかしさに耐えられるか、というのは千差万別です。

効果の出方や痛いかどうかはマシンの性能にもよるし、脱毛を受ける方の体質にもよります。

恥ずかしいかどうかは、その方の感じ方にも、施術を担当してくれるスタッフの対応によっても変わりますよね、

なので、元々迷いやすい・悩みやすい性格の方だと、自分で調べるだけではなかなか決めきるのが難しいかもしれません。

いろいろ比べても決めきれないなら、そのお店の「お客様の声」をチェックしてみてはどうでしょうか?というのが、今回のアドバイスのテーマです。

リアルな「脱毛の体験談」に目を通せ

最近ではどこの脱毛サロンでも「お客様の声」「体験談」を自社のホームページで公開しています。

ホワイトボードに一言書いて撮ってある写真、よく見かけますよね。

そういったお客様の声や体験談は、 そのサロンを利用した「リアルな感想」 なので、非常に参考になります。

ネットショッピングで商品を買うときや、旅行でホテルを選ぶのと同じ感覚でOK。

声や体験談の多さ、書いている内容にじっくり目を通してみましょう。

リアルな感想が参考になるのは特に、

・そのお店では接客や施術などでどんな対応をしてくれるのか
・実際に脱毛したら、ムダ毛はもちろんその方の気持ちにどういう変化が起こるのか
・痛いのか痛くないのか、その感じ方の比率

など、お店のホームページには載せられていない情報についてです。

こういった「実際に行かないと分からないお店の情報」が多ければ多いほど、お店を比べるときの参考情報が増えるので、脱毛のスタートを切りやすくなるはずです。

『脱毛したいけど、なかなか決めきれない…』という悩みを抱えている方は、ぜひ「お客様のリアルな感想」に目を通してみてくださいね。

ウチのサロンのメンズ脱毛体験談

今回はウチのサロンの話もしていきましょう。

ウチでも2018年と2019年の春にお客様に声をいただいています。

カードに一言だけではなく、インタビューをした内容をブログにまとめて掲載もしています。

 
今回紹介するにあたって改めて目を通してみたんですが、感じたのはどの方も『ムダ毛をなくしたい!』という思いが非常に強いということでした。

一人ひとりの顔を思い出してみると、ほとんどの場合事前にご相談やお問い合わせもなく、直接ご予約=ご来店の決断をされていることも分かりました。

そういう方は途中で通えなくなることもなく、むしろ脱毛部位を増やしながら、どの部位でも効果を実感されていることも付け加えておきます。

このように、ウチのサロンのお客様から言えることとしては、 「スタートにはある程度の勢いが大事」 だということです。

スタートダッシュがうまく切れれば、その後は勢いに任せても問題ないことがほとんどです。

もちろん「効果が出ない」「肌のトラブルが起こる」などのリスクは完ぺきにゼロではありません

でもそこで考えてみてもらいたいのは、この2つの選択肢です。

・何にもチャレンジせず、失敗する可能性を限りなくゼロにし続ける人生を送るか
・失敗があっても成功にたどり着く可能性が高くなる人生を送るか

給料はなかなか上がらず税金は高くなるのに、労働時間は長くなっているという現状、お金と時間をどこにどう使うかは、厳選しないといけません

そんな状況で守りに入っている人は多いです。

だからこそ、攻める姿勢になってみた方が「自分らしい人生」を送れるのではないかと思うんですよね。

メンズ脱毛の体験談を「語る側」になってみませんか?

脱毛に話を戻します。

脱毛は美容=美しさ・キレイさを身につけるという側面もありますが、人生にプラスになる側面も多いにあります

実際、脱毛を受けたことで自信が持てたという方が多くいるのも事実です。

脱毛をして肌がキレイになって自分に自信が持てるようになりました!

これで堂々と半袖のシャツが着られるようになりました!

自分のことをもっと好きになりました!

ひげがうすくなり、鏡で自分の顔を見る機会が増えました!!

これが「自己投資」と言える最大の理由だと、自分は思っています。

アナタがもし自分のムダ毛のことで悩んでいるなら、ぜひ一歩踏み出してムダ毛をなくし自信を身につけるチャレンジをしてみてはどうでしょうか?

そして、1年後に今度はアナタが体験談を書いて、脱毛したくて悩んでいる方の背中を押す側に回ってみませんか?

 

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【ダマされないで】真夏に向けての脱毛は逆算思考で始めよう!

    【ダマされないで】真夏に向けての脱毛は逆算思考で始めよう!

  2. 【稼げる?当たる?】メンズ脱毛のトレンドとビジネスチャンスとお客様の問題解決についてぶった切ってみた

    【稼げる?当たる?】メンズ脱毛のトレンドとビジネスチャンスと…

  3. 【最大70%OFFも可能】GoldenBridgeセールの活用法を大公開!

    【セールは終了しました】GoldenBridgeセールの活用…

  4. 【10年で大きな差に】リスクを取るか安定を取るか、究極の選択の答えを勝手に考えてみた

    【10年で大きな差に】リスクを取るか安定を取るか、究極の選択…

  5. 【これはヤバい】男の脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本気で考えてみた

    【これはヤバい】メンズ脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本…

  6. 【セクシーアピール】男が脇の脱毛をするメリットを様々な視点から解説してみた

    【セクシーアピール】男が脇の脱毛をするメリットを様々な視点か…