続・『痛い脱毛が怖い!』って男性に見てほしい!

続・『痛い脱毛が怖い!』って男性に見てほしい!

『脱毛って痛いんだよね…』『お試しで行ったらめっちゃ痛くて脱毛ムリ!ってなった』って男性、少なからずいると思います。

世の中にはいろんな脱毛方式があって、その方式次第ではめっちゃ痛かったり、『え、もう終わり??』くらいの刺激のものまでいろいろあります。

基本的には「痛い=肌に影響出るリスク高い」ってことなので、各脱毛サロンでは施術時の刺激が強くなりすぎないような対策をいろいろと取っています。

その一方で、脱毛を受けるお客様側の問題で、刺激を強く感じちゃう=痛くなっちゃうケースっていうのもあります。ここを気を付けてご自身で対策してもらえたら、『痛いの怖い』って不安はとことん最小化されるはずです。

っていうブログを前に書きました。

今回はそれをさらに分かりやすく補足する内容をお伝えします。

睡眠不足は脱毛の敵でもあった

早速ですが、いつも最新&信頼性の高い情報源として参考にしている「メンタリストDaiGoさん」のこちらの動画をご覧ください。

 

この中で紹介されているデータは、以前紹介したブログと同じもので、DaiGoさんが分かりやすく説明してくれている内容になっています。

要は、 人って睡眠不足だと、熱の刺激とか腰痛とかの痛みを強く感じてしまいます 、ってことです。

痛覚が過敏になるのは、脳がちょっとバグってしまうからとのこと。

腰痛もそういう脳のバグが実は原因なんじゃないかっていうのが、最近の科学では明らかになってきたって話で、腰痛持ち(だった)自分はビックリでした。

偏頭痛とかもそういう脳のバグで起こるのかも?ってことです。頭痛に関しては要因が複雑で未だに解明が進んでいないそうなんですけど、でももし寝不足で頭痛の強弱が変わるんだとしたら、気圧性の頭痛とかも寝不足を解消することで和らぐのかもです。

これも以前話したことあったと思うんですが、自分は極度の気圧性頭痛持ちで、これを書いてる今日のこの時間、前頭葉が締め付けられるような鈍痛と、目の奥のずーんとした重みと闘ってる最中です苦笑

今日は何故かいつもより1時間くらい早く目が覚めて若干寝不足気味なので、じゃあそのせいもあるのかな?って思えるので、なんというか諦めがつくというか?一応昨夜薬は飲んでたんで、何とかなってますし。

そういうほんのちょっとした体調の変化で脳がバグっちゃってるのかも?ってことを、身をもって体験している次第です。

ちなみに腰痛に関しては、高校の頃やってたテニスのフォームが筋力のない身体に全然合わなくて、椎間板が潰れてしまったんですが、ここ最近は特にひどい症状ってないんですよねー。快眠できるようになったタイミングと、そう言われたら同じかなーって思ったりします。

睡眠不足はいろんなデメリットを量産する

話は脱毛の方に戻りまして。

今までの話からすると、 睡眠不足がほんのちょっとでも続くと、同じ出力レベルの施術でも寝不足回だけはなぜかめっちゃ痛く感じてしまう可能性があります よ、ってことになります。

施術を受ける2~3日前からは、十分身体を休めるように心がけてみてくださいね。

ちなみに寝不足は、ヒゲやVIOの毛を増やしてしまうリスクとか、肌が乾燥したりニキビが増えたりカミソリ負けが起きやすくなったりするリスクとかも、同時多発的に引き起こします。

剃ったらヒリヒリするし赤くかゆくなるし、脱毛は刺激めっちゃ痛く感じるし、効果も上がらんどころか逆に増えちゃう可能性も出てきちゃうって話です。恐ろしい…

寝不足でできる目の下のクマは、老けて見られたり、第一印象downの原因だったりもします。

いろんなよろしくないことが起こる寝不足、ぜひぜひ意識して改善してみましょう!

睡眠についてもちょっと書いてます。参考にしてみてください。

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. サプリ男子への警告!◯◯には注意!

    サプリ男子への警告!◯◯には注意!

  2. 人生、頑張らなくてもいい方法ってあるんです

    人生、頑張らなくてもいい方法ってあるんです

  3. 自分に投資!美意識高い系メンズに捧ぐ全身脱毛のススメ

  4. メンズ脱毛のハードル、下げてみませんか?

    メンズ脱毛のハードル、下げてみませんか?

  5. 夏の準備OK?メンズはへその周り要チェック!!

    夏の準備OK?メンズはへその周り要チェック!!

  6. 【鉄則】ヒゲ脱毛の効果を実感するための4つの基礎知識がこれだ!

    【鉄則】ヒゲ脱毛の効果を実感するための4つの基礎知識がこれだ…