【インタビュー④】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

今回は、久しぶりにメンズ脱毛インタビューの第四弾をお届けします。

インタビューの方法は前回までと同じです。

対面の会話で質問内容を事前にお見せせずに、できるだけありのままの感覚で回答してもらえるようにしました。

その会話をスマホのボイスレコーダーで録音し、それを文字に起こしてます。

即興で答えてもらっているので、「あー」「えっと」とかたくさん出てきますが、よりリアルな情景が思い浮かんだらいいなということで、ほぼそのまま再現してます。

なお、この内容はあくまで個人の感想です。

それを踏まえて参考にしてもらえたらと思います。

それでは本編をどうぞ!

脱毛したおかげで毛や肌に関する知識と自信がついた☆

自己紹介してください

店長:じゃあ、えっと、今から10問、ていうか10個質問していくので、パッと思いついたことで答えてください。

N様:分かりました。

店長:えーっと、なんて言うのかな…なんかカッコいいこと言おうとかうまいこと言おうとか全然考えないでもらって、思い浮かんだことそのまま教えてもらえればOKです。

N様:はい!

店長:えっとー、じゃあ、まず一つ目です。えーと、住んでるところと年代を教えてください。

N様:はい。福岡県に住んでまして、えっと、20代です。

店長:はい、ありがとうございます。

脱毛している部位は?

店長:次です。えーと、前の施術内容も含めて、どこの部位を脱毛していますか?

N様:えっとですね、全身…ですかね。

店長:はい、ありがとうございます。

脱毛への興味は?

店長:次です。元々脱毛に興味はありましたか?

N様:はい、ありました!

店長:はい、OKです。

脱毛を始めるキッカケは?

店長:えー次です。脱毛するぞ!と決めたキッカケは何ですか?

N様:あー、そうですね、えっと、インターネットで見かけて、その…福岡県内…同じ県内で脱毛屋があって、メンズ脱毛ってあんまりなかったので…

店長:うん

N様:そのときはちょうど市内にも通っていたので、いい機会かなと思って。ネットでちょうど見かけたので。

店長:うんうん。

N様:はい、それがキッカケです。

店長:はい、ありがとうございます。

脱毛する前の不安は?

店長:OK、次です。脱毛する前は不安はありましたか?

N様:いや、特になかったです。

店長:特になかった?

N様:はい!

店長:それはなぜですか?

N様:えと、『もう何が何でももう脱毛して毛をなくす!』という気持ちの方が強くて。

店長:なるほど。

N様:はい、何も考えてなかったです、それ以外には笑

店長:なるほど笑、OKです、ありがとうございます。

脱毛に対するイメージって?

店長:えー次です。実際脱毛してみて、その前後で脱毛に対するイメージはどう変わりましたか?

N様:あ、そうですね、えーと、その…なんて言うんですかね、毛だけじゃなくて…

店長:うん。

N様:肌のコンディションを整えるのも大事だっていうのも勉強になったし…

店長:うん。

N様:やっぱ、脱毛し出して、脱毛のことに対していろいろ自分も対策とか、知恵とか、こう、勉強するようになって…

店長:うんうん。

N様:うーんと…そうですね……質問の最終的な目的なんでしたっけ?笑

店長:脱毛に対するイメージはどう変わりましたか?

N様:あ、そうですね!ただ毛をなくすといっても、いろんな…こうなんて言うんですかね、道のりじゃないですけど、ただ毛をなくすでもいろんな種類の脱毛とかもあるなーっていうのも思い浮かんだし…

店長:うんうん。

N様:その、カンタンに脱毛といってもいろいろあるし、自分もしたり気を付けないといけないことはいっぱいあるんだなっていうのが、勉強になりました。

店長:うんうん、なるほど。

N様:はい。

店長:はい、ありがとうございます、OKです。

脱毛して良かったこと・良くなかったこと

店長:じゃあ次です。えーっと、脱毛して良かった点と、もしあったら良くなかった点、をそれぞれ教えてください。

N様:えっとそうですね、脱毛してよかった点は、えっと、自分の肌を大事にしようっていうのも、こう、気持ちも身に付きましたし、

店長:うんうん。

N様:やっぱそのー、今までホントに全然日焼けとか気にしてなかったんですけど、自分がこうスキンケアとか日焼けとかを含めて、肌を大事にするっちゅう気持ちが身に付いたし…

店長:うんうん。

N様:やっぱその、脱毛して毛がなくなった時は肌を出せるのがすごく嬉しくて、ちょっと自信を持って人前出れたり肌を出せたりするのがやっぱすごくよかったです

店長:うんうん。

N様:はい。っとそうですね、よくなかった点……よくなかった点というワケではないんですけど、ただ、その…脱毛行っても人によって効果の差はあるし、なくならない人はなくならないし、その…カンタンになくなるものじゃないんだなっていうが分かりました。

店長:うんうん。

N様:実際に体験してみて。

店長:なるほど、はい、OKです、ありがとうございます。

N様:はい。

この脱毛サロンの良いところとは

店長:じゃあ次です!えっと、ウチで脱毛してよかったこと、っていうのは何かありますか?

N様:そうですね、やっぱその…なんて言うんですかね、全身脱毛のコースを行かせてもらって思ったんですけど…、

店長:うん。

N様:やっぱり、細かいことで今パッと思いついたのが、その、普通剃り残しとかあると、もうその時点で、だいたいは、普通のエステサロンだったりとか医療脱毛、病院、クリニックだったりとかすると、その時点でそこはしてくれなかったりとか、『そこはダメです』とか、『もう今回はダメです』とか、『剃ってもいいですけど剃る料金がかかります』とか、そういうのがあるけど…

店長:うん。

N様:ここではきちんと、あの…なんて言うんですかね、施術する前も、後も、きちんと、こっちの不備があったとしても、きちんとケアしてくれたり対応してくれたりしてて…

店長:うんうん。

N様:他のエステやクリニックに比べて、アフターケアやったりとか、そういうのもきちんとしてくれて、すごくこう…お客様に寄り添ってくれてる形でやってくれてるなと、ホントに思いました。

店長:なるほど…ありがとうございます。

N様:はい!

店長:そっか…他のところはじゃあ…例えば剃り残しがあったら断られたこととかはある?

N様:そうですね、なんか口コミとかで『そんなんがあったよー』とか。

店長:あー!なるほどなるほど。

N様:やっぱ近場とかで探したりとかもしてるんですけど、でもやっぱそういうとこって剃り残しがあったらダメーとか、ちょっとやっぱ対応がよくない、とか、そういうのとか見かけたので…

店長:なるほどー!

N様:やっぱ行き慣れてるところの方が、ちょっと遠くてもその方がいいかなっていうところもあって…

店長:うんうん

N様:はい!

店長:なるほど、了解です。

改善点ってありますか?

店長:じゃあ次です!えっと、ウチで、こんなサービスがあったらいいなっていう、改善点があったら、アドバイスをください。

N様:えー、そうですね…むしろしてもらえることの方が多いような気がするんで、ちょっと思いつかないですね。

店長:OKです、はい、ありがとうございます笑

N様:そうですね、はい、十分だと思うんですけど笑

店長:はい、ありがとうございます。OKです。

脱毛を迷ってる人に一言!

店長:じゃあ最後です。脱毛したいけど迷って始められてない人に、一言お願いします。

N様:もう、絶対したら、自分の肌を大事にしようっても思えるし、もう絶対自分に自信もつくので、やって悪いことはないと思うので、ぜひやって欲しい。

店長:うんうん。

N様:あの、迷ってるくらいならやった方がいいと思います、はい。

店長:OKです、ありがとうございます。

N様:はい!

店長:以上です。

店長からひと言

N様からは、ウチのサロンが開業したての頃からいろいろ相談を受けていて、いろいろ悩んだ末に全身脱毛コースを誰よりも早くお申し込みしてもらいました。

同じ福岡県内とは言え若干遠方から毎回一定のペースで通ってもらっていたので、今回のインタビューにあったように、自信を持って肌を出せるようになったのだと思っています。

『何が何でも!』という意思の強さが、ちゃんとご自身に還っているのは、こちらとしても嬉しい限りです。

今回のインタビューも急にお願いしたのに、一生懸命ご自分の考えで答えてくれたのが印象的でした。

ありがとうございます。

これからも、キレイなお肌を目指していきましょうね!

『脱毛でこんな風になってみたい』という方、ぜひ!

いかがでしたか?N様のように、

『何が何でもムダ毛をなくしたい!!』

という方、いましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

アナタの脱毛をゼロから応援します。

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【高い?安い?】メンズ脱毛の料金、内訳や業界の背景について詳しく解説してみた

    【高い?安い?】メンズ脱毛の料金、内訳や業界の背景について詳…

  2. 【ムダ毛に悩む学生さん必見】大学生・専門学生がメンズ脱毛を始めるなら、6つのポイントを攻略しよう

    【ムダ毛に悩む学生さん必見】大学生・専門学生がメンズ脱毛を始…

  3. 【ヘビーユーザー向け】画像アプリによる加工詐欺について肌視点・体毛視点で考えてみた

    【ヘビーユーザー向け】画像アプリによる加工詐欺について肌視点…

  4. 【迷ってる暇なし】アラサーの男性がヒゲの脱毛を一刻でも早くすべき本当の理由、教えます

    【迷ってる暇なし】アラサーの男性がヒゲの脱毛を一刻でも早くす…

  5. あごヒゲには犬の体毛よりも多くの微生物が存在している件

    あごヒゲには犬の体毛よりも多くの微生物が存在している件

  6. 【◯◯を理由に夢を諦めてはいけない】現実世界に飲み込まれずリア充になるための男のオンリーワンの心理テクニック

    【◯◯を理由に夢を諦めてはいけない】現実世界に飲み込まれずリ…