Last Updated on 2019年5月14日 by tsushima
今回は、メンズ脱毛インタビューの第三弾です!
第一弾はこちらから。
第二弾はこちらから。
インタビューの方法は前回までと同じく対面の会話です。質問内容を事前にお見せせずに、できるだけありのままの感覚で回答してもらえるようにしました。その会話の様子をスマホのボイスレコーダーで録音して、それを文字に起こしてます。
即興で答えてもらっているので、「あー」「えっと」とかたくさん出てきますが、よりリアルな情景が思い浮かんだらいいなということで、ほぼそのまま再現してます。途中で伏せ字とか出てくるかもしれませんが、そこは察してもらうということで…笑
なお、この内容はあくまで個人の感想です。それを踏まえて参考にしてもらえたらと思います。
それでは本編をどうぞ!
自己紹介してください
店長:それじゃあいきますね。
N様:はーい。
店長:はい、じゃあまず住んでるところと、えー、年代を教えてください。
N様:住んでるとこは、福岡の◯◯で、20代です。
店長:はい、ありがとうございます。
脱毛している部位は?
店長:じゃ次です。えーと、今と以前のことも含めて、どこの部位を脱毛していますか?
N様:えーと今はヒゲメインで、以前は全身です。
店長:はい、ありがとうございます。
脱毛への興味は?
店長:じゃあ次です。元々脱毛に興味はありましたか?
N様:ありま…した!
店長:はい、OK。
脱毛を始めるキッカケは?
店長:次です。脱毛するぞ!と決めたキッカケは何ですか?
N様:あ、キッカケ…キッカケは元々ヒゲをしようと思ってて、こう毎朝するのがもう◯◯めんどくせぇなって思って。
店長:はいはい。
N様:そこで、ここ見つけて、『行こう!』みたいな感じです笑
店長:なるほど、OKです。
脱毛する前の不安は?
店長:えーじゃあ次です。脱毛する前は不安はありましたか?
N様:全然、ないです。
店長:なんか、確か元々、T◯Cかなんかで…
N様:あ、そうそう、一回その、ここに来る前に、なんか別のところでちょっとやってたから、もうそれが鬼のように痛かったんで苦笑、(不安は)全然なかったですね。
店長:OKです、ありがとうございます。
脱毛に対するイメージって?
店長:はい、えーじゃあ次です。実際脱毛をしてみて、脱毛に対するイメージは、する前とした後でどう変わりましたか?
N様:脱毛に対するイメージ…んー…
店長:まぁそのウチに来る前の話も含めてもらっていいんだけど…
N様:うんうん…そうだなぁ…あんまなんか『こういうイメージ!』っていうのが自分の中で元々なかったから…
店長:うんうん。
N様:特になんか変化があったことはない、かな?って思います。
店長:うんうん…なるほど。まぁあの、そうそう、一応カルテを昔っからちゃんと書いてて、一番最初にお話ししてもらってたのが『やってみなきゃ分かんないです』みたいな話をしてもらってて…
N様:そんな話を笑
店長:そうそう笑。なんで、それは今言ってもらった通りなんだろうなと思いました。
N様:はい。
店長:はい、ありがとうございます。OKです。
N様:いえいえ。
脱毛して良かったこと・良くなかったこと
店長:んじゃ次です。えっとー、脱毛して良かった点と、もしあればでいいので、良くなかった点っていうのがあったら、それぞれ教えてください。
N様:よかった点は、とにかく身支度が楽になった、のと、あとはその元々自分はヒゲ面が嫌いだったので、それが無くなってきたっていうの、かな?一番は。
店長:はい。
N様:敢えて良くなかった点を挙げるなら、施術の日にお酒が飲めない笑
店長:わははは笑
N様:ただそれだけですね笑
店長:なるほど笑。あー…そうですねー、それはちょっと申し訳ないですねー…笑
N様:仕方ないですよねー笑
店長:了解です、あのー…初めてそういう(お酒が飲めなくて困った的な)話を直接聞きました笑
N様:あはは笑
店長:OKです、大丈夫です、ありがとうございます笑
この脱毛サロンの良いところとは
店長:はい、じゃあ次です!えーっと、ウチで脱毛してよかったことっていうのは何かありますか?
N様:なんかその、前のところ、そのやってたところはもうとにかく「施術しまーす」「じゃあ次この日来てください」以上。みたいな、感じだったけど、ここは結構、なんかこう、その後の経過とか、結構聞いてくれたりとかして、何かこう、全然自分自身がそこまで不安があるワケじゃなかったからあれなんですけど、まぁそういう不安がある方やったら結構、なんか安心するのかな、みたいな、そういうところがよかったです。
店長:なるほど…了解です。その、他のお店がどれくらいサクサク進むのかがよく分からないんで、あれなんだけど、(施術後の経過とか)そこらへんを聞かないで大丈夫なのかな、っていう不安は非常にあるんで…
N様:あー…前のとこはですねー、逆にめちゃくちゃ時間かかってましたねー。なんか…前のところニードルって話してましたっけ?
店長:はいはい。
N様:あれ…だから、そもそもその、一日にできる範囲がめちゃめちゃ狭いんですよね。
店長:うんうん。
N様:だからこう、やぱ…なんだろう、その日の効果で言えばニードルの方が出るんですけど、その日で焼き切ってしまうけん。やけど、なんかこう、果てしない感がすごい苦笑
店長:うんうん!
N様:し、もう激痛すぎて、精神やられる感じがすごいですね。
店長:あー、なるほどなるほど。オレもニードルは一回やったことが、お試しでやったことはあって。
N様:うんうん。
店長:まぁまず痛かったのと、そのあとにオススメされたコースの料金が30万とか40万とかっていう話で。
N様:うんうんうん。
店長:25、6(歳)の時にその料金をバーンと提示されて…
N様:それ一部位ですか?
店長:うん、ヒゲだけ全体かな?
N様:あー全体か。
店長:それちょっとムリだろって話で…
N様:確かに苦笑
店長:そういう話があって…うん、了解です。ありがとうございます。
改善点ってありますか?
店長:はいじゃあ次です!えっと、これももしあればでいいんですけど、こんなサービスがあったらいいなとか、えー、こういうところを直してほしいみたいな改善点があったら、アドバイスをください。
N様:えー?苦笑…こんなことがあったらいいな……は、今のところ特にないですかねー。
店長:ありがとうございます。
N様:全然満足しております。
店長:よかったです、ハイ。
脱毛を迷ってる人に一言!
店長:じゃあ最後です。脱毛したいけど迷って始められていない人に、一言お願いします。
N様:お金と時間に余裕があるならぜひ、今すぐに。以上です。
店長:ありがとうございます笑
N様:あはははは笑
店長からひと言
N様もすでに全身脱毛10回コースを終えていて、残っているヒゲ一部分だけを徹底的に無くすために引き続きコツコツ通ってもらっています。効果が出やすい体質だったようで、加えてしっかるコツコツ通ってもらえたお陰で、10回でほとんどムダ毛は無くせたんじゃないかなと。
残すヒゲの一部分も目立って減ってきているので、このままぜひ最後まで続けてもらえたらと思っています!
『脱毛でこんな風になってみたい』という方、ぜひ!
いかがでしたか?N様のように、
『他のサロンでやってたけど、やっぱりここで脱毛再スタートしてみたいなぁ』
という方いましたら、ぜひお気軽にお問い合わせからどうぞ。