【インタビュー②】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

【インタビュー②】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

今回は、脱毛インタビュー第二弾です!

第一弾はこちらから。

インタビューの方法は前回と同じく対面の会話です。今回は質問内容を事前にお見せせず、できるだけありのままの感覚で回答してもらえるようにさせてらもいました。その会話の様子をスマホのボイスレコーダーで録音して、それを文字に起こしてます。

即興で答えてもらっているので、「あー」「えっと」とかたくさん出てきますが、よりリアルな情景が思い浮かんだらいいなということで、ほぼそのまま再現してます。途中で伏せ字とか出てくるかもしれませんが、そこは察してもらうということで…笑

なお、この内容はあくまで個人の感想です。それを踏まえて参考にしてもらえたらと思います。

それでは本編をどうぞ!

自己紹介

店長:質問は全部で10個あって、まぁご自分の言葉で答えてもらえたらOKということで、お願いします。じゃあですね、最初の質問なんですけど、えーとー、住んでる場所と年代を教えてください。

T様:はい、えーと、住んでるのは長崎県に住んでます。年齢は30代です。

店長:はい、ありがとうございます。

脱毛部位

店長:えー、じゃあ続いての質問ですね。えーとー、どこの部位を脱毛していますか?ということで、これは、えー、前も、以前の話も含めて、今やってるところを教えてください。

T様:今現在はメインはヒゲ、あとはVIOの部分と、あとは全身コース終わった後の残って生えてくる部分を、定期的にというか、えと、期間を空けて、毛の生えるペースを見てから施術をお願いしています。

店長:はい、ありがとうございます。

脱毛への興味、始めるキッカケ

店長:はい、じゃあ次の質問です。えーと、元々脱毛に興味はありましたか?

T様:はい、えとー。20代になったぐらいからだんだん毛が濃ゆくなってるのを自覚して、でも脱毛したいなとは思っていたんですけど、えと…費用が結構かかるっていうイメージが強くて、もうそれこそ一回に何万かかるっていう自分の中での認識だったので、全然まだその知識がなかったので…。で、メンズマックス…この店長さんのツイッターを見て、で、テスト照射っていうのをまず見てから、『あ、ちょっと行ってみようかな』って思ったのがキッカケで、その時の説明を聞いて、すごく悩んだんですけど、ま、一歩踏み出したことによって、今は毛が無い生活にすごく満足しています

店長:はい、ありがとうございます。えーっと、これ続いての質問には答えてもらったんでアレなんですけど、一応聞いておこうかな。えー、もう今言ってもらったんでアレなんですけど、『脱毛するぞ!』と決めたキッカケは何ですか?っていうのを次に聞きたかったんです笑

T様:えーとー苦笑、キッカケは、一番は、えっと…それこそ店長さんから、えっと…「やらなくてずっと後悔するのと、やった先の自分を見ることで…」なんて言うんですか…そんな感じで…。「やらなくてずっと悩むのと、やってみて毛が無い自分を見ることの…」えと、何て言えばいいですかね…。要は、気軽にというか「やってみることで、実感をまず感じることはどうか」っていうアドバイスをいただいて、で、背中からまず、一番気になってたのは背中だったんで、お願いしようと思いました。

店長:はい、ありがとうございます。あの、たぶんその時は「やらないで後悔し続けるのと、やってから後悔するのとどっちがいいですか?」みたいな話を聞いてたと思います。

T様:あ、それです、たぶんそれです、それ。それが一番ズンってきました。『あぁぁ!』みたいな感じで笑

店長:そうですよね笑、ありがとうございます。

脱毛する前の不安、イメージの変化

店長:えーとー、その、脱毛してからの感想は後々ちゃんと質問で出てくるので、次の質問に行きたいと思うんですけど、脱毛する前は不安はありましたか?

T様:不安は…えと、無くなるのかなっていう不安はあったんですけど…

店長:毛が無くなるのかって不安?

T様:はい。けども、なんか、不安というか…。元々、その、皮ふが弱いので、その、光を当てることによって、自分の皮ふがこう、順応するのかなっていう不安はあったりとか、効果が出るのかなっていう面、とかはあったんですけど、今ではもう元がどうだったのかなっていうのを忘れるくらい笑、『あーこんなんやったっけ?』っていうくらい、最初が、始める前の状態がもういつだったかなっていうくらいに、もうそれこそ効果は十分実感してます

店長:ありがとうございます、OKです。あー、えーとー、また先に答えてもらってたんですけど…

T様:あー笑

店長:いや、いいですよいいですよ笑。えっとー、次の質問ですけど、実際脱毛してみて、脱毛する前後のイメージってどう変わりましたか?っていうのを聞きたいと思ってました。

M様:イメージっていうのは…えと、脱毛に対するイメージ?

店長:そうですね、脱毛に対するイメージですね。

T様:あー。そうですね、なんか、手が届かないっていう存在だったのが、身近に感じれるというか、身近に気軽にできるっていう、その、やってみての変化はあります。やる前は『あーもうムリ。一生このままこの毛濃いさと付き合っていかないといけないのかな』っていう、もう、ホントに嫌だなって思ってたけど、ここに通うことによって、毛が無くなって、自分がずっとコンプレックスに思ってたのが取り除かれて行っているので、すごくそういう面で脱毛に対する気持ちの変化は出てます。

店長:うん、OKです、ありがとうございます。

良かったこと・良くなかったこと

店長:えーとー…うん…と、どんどん先に答えてもらってるんで…笑

T様:すみません笑

店長:一応ちょっと順番に改めて聞いていきたいんですけど、続いての質問ですね、脱毛して良かった点と、もしあればですけど、良くなかった点をそれぞれ教えてください

T様:よかった点は、えっとー、さっきも言ったんですけど、元々皮ふが弱いので、まぁスキンケア面は結構気を付けてはいたんですけど、なんかこう、肌に良いものっていって、特別こう、なんかこう…。それこそ、脱毛始める前は皮ふ科でもらった薬を塗るって感じだったんですけど、保湿面を全然やってなかったなって思って、脱毛を始めることによって、保湿ケアが大事ですっていうのを聞いて、それから、あの、保湿剤、なんかこう、顔に塗るやつを買ったりとか。なので、その、始める前は目が向かなかった部分に、スキンケアに対する自分の意識が、結構こう、変わったかなって。これが肌に良いとかいって聞くとやっぱ試してみようって思ったりするようになったし。そういうキッカケにはなったかなって思います。

店長:はい、分かりました。えー、もし『良くなかったな』『ここちょっとな』っていうことを感じてたら教えてください。もしあればでいいです。なかったら全然大丈夫です。

T様:(考え中)…今のところ、感じてないです笑

店長:よかったです、ありがとうございます。

当サロンの良いところ

店長:えーと、じゃあ次なんですけど、おんなじ良かったことなんですけど、ウチで、メンズ脱毛マックス博多駅前店で脱毛したから、『あ、これが良かったな』って感じたことがあったら、教えてください。

T様:そうですね…なんかいろんな情報がもらえる?笑。もらえるっていうか、ブログとかを見ることで『あ、これがいいんだ』って…こないだで言えばチョコレートの話とか。なんかそういうので、自分では知りえないことを、ここに来ることによって、情報がもらえれているかなって思います。

店長:そうですね、あの、Tさんとは結構そういう話が多いので、たぶん、あの、他のお客様よりはいろんなこと話してるんじゃないかなとは思ってます笑

T様:あー、はい笑

店長:もう、あのー、知識の引き出しだけはあるんで、また今後も『これはどういうことですか?』っていうのがあればぜひ聞いてもらえたらと思います。

T様:はい。

店長:遠慮なくどうぞ(ニッコリ

改善点

店長:じゃあ次ですね。次はですね、こんなサービスがあったらいいな、みたいな改善点ですね。Tさんが考える改善点があったら、アドバイスをしてもらえませんか?です。

T様:改善点………えー……

店長:なんかホントにズバッと言ってもらって大丈夫です。

T様:(考え中)いや特にないです笑。ないですっていうか、ホント…!ないですないです笑。元々がこういう性格なので笑、上から言うあれじゃないんですよね笑

店長:いやいやいや笑

T様:改善点……いやでも……うん、ないです。

店長:分かりました、ありがとうございます。

迷ってる人に一言

店長:OK、じゃあ最後の質問です。えー、脱毛したいけど迷って始められてない人に向けて、一言お願いします。

T様:うーんと………そうですね。ま、始めるキッカケは、人それぞれあるとは思うんですが、毛に対するコンプレックスを持ってる人がいたりとか、えっと、金額面でちょっとムリなんじゃないかって思ってる人もいるかと思うんですけど、まずは、その、こう、そう、相談してみて、実際の自分の身体の毛と、えっと、なんて言えばいいんですかね、その、こう、通えるかっていうイメージを持つことで、そこからまずこう、一歩踏み入ると、こう、気軽に始めれるんじゃないかなって思います。

店長:うん。

T様:その、たぶん自分も最初の一歩が怖かったというか…

店長:はい。

T様:なんか、そうですね、始めて、なんか、こうずっと通えるかなって言う不安はあったんですけど、でも、実際もうここに通って一年以上来させてもらってるので、そういう事実があるので、まずはもうホントに、気軽に相談して、自分で一歩踏み出すことが、まぁ脱毛始めるキッカケじゃないかなーと思ってます。

店長:はい、ありがとうございます。

T様:はい。

店長:じゃあ質問は以上になります。はい、ありがとうございました。

T様:はい。

店長からひと言

T様はすでに全身脱毛10回コースを終えていますが、残っている部分を最後まで無くすために引き続きコツコツ通っていただいています。遠方だったり、肌への不安だったりで当初は恐る恐るな感じでした。でも今では全体的に効果がハッキリ出てきていて、毎回来る度に毛が無くなった喜びを伝えてもらっています。性格も以前よりはずっと明るくなったんじゃないかなって感じてます。

後日談として、お友だちに温泉に誘われた時、喜んで『行く!』と答えたところ、『あれ、今まであんなに頑なに拒否ってたのに、何かあった??』と不思議がられたそうです。ムダ毛のコンプレックスを抱えてると、温泉が好きでもなかなか気軽に行けないワケですが、全身脱毛を10回終えたT様は、温泉に行くハードルもかなり下がったそうですよ。

調子は上向きです。ぜひこのまま最後までムダ毛を無くしていきましょうね!

『こんな風になってみたい』という方、ぜひ!

いかがでしたか?T様のように、

『ムダ毛が気にならない性格になりたい…!』

という方、いましたらぜひ一歩踏み出してお問い合わせを!

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. メンズ脱毛のハードル、下げてみませんか?

    メンズ脱毛のハードル、下げてみませんか?

  2. 【体験談】コンプレックスが武器になった件

    【体験談】コンプレックスが武器になった件

  3. 口の周りの青ヒゲが盛れない&映えない3つの理由を独自解説!

    【そのトプ画大丈夫?】口の周りの青ヒゲが盛れない&映えない3…

  4. 【見逃し厳禁】できる男の称号をGETするための手のムダ毛処理テクニック4選【社会的背景の解説】

    【保存版】できる男の称号をGETするための「手」のムダ毛処理…

  5. 男性の脱毛効果と体質について

    男性の脱毛効果と体質についてカンタン解説!

  6. ◯◯主義はメンヘラの素?!