【インタビュー①】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

【インタビュー①】メンズ脱毛してる人にいろいろ聞いてみた!

今回は、ウチで脱毛してる方に、脱毛についてインタビューした内容をご紹介します。

インタビューは対面の会話で行いました。できるだけありのままの感覚で回答してもらいたかったので、質問内容は事前にチラッとだけ確認してもらって、ほとんど即興で頭に浮かんだことをそのまま答えてもらっています。そして、その様子をスマホのボイスレコーダーで録音して、内容ほぼそのままを文字に起こしてます。

第一回目は、とりあえずやってみてどうなるかの試行錯誤回ということで、自分の友だちに協力をお願いして実現しました。

完全初回というのと、即興で答えてもらっているのとで、「あー」とか「えっと」とかたくさんあって受け答えが非常にぎこちない!んですが、ほぼそのまま再現してます。途中で伏せ字とか出てくるかもしれませんけど、そこは察してください笑

一応お断りですが、あくまで個人の感想ということで参考にしてもらえたら。

それでは以下本編です、どうぞ!

第一回目は、とりあえずやってみてどうなるかの試行錯誤回ということで、自分の友だちに協力をお願いして実現しました。

自己紹介

店長:はい、えっと、じゃあ、最初に住んでるところと、年代を教えてください。

M様:えっと、福岡市の、えー…TK世代です。

店長:はい、えーっと笑

M様:小室哲哉です笑

店長:はい、OKです笑

脱毛部位

店長:えっと、じゃあ次。えと、どこの部位を脱毛していますか?今やってるところと、えー、前までやってたところも含めて、えー、まぁだいたいでいいんで教えてください

M様:えーっと、最初は顔だけしてたんですけど、顔のヒゲ周り、とかだけだったんですけど、今はちょっと結構進んでほぼ全身、ですね。えっと、うん、腕、足、からV、I、O、までしてます。

店長:はい、ありがとうございます。

興味の有無

店長:えー次!元々脱毛に興味はありましたか?

M様:そうですね、毛深いのあんま好きじゃないんで、やっぱり、処理したいなーっていうのはありました。

店長:なるほど…ありがとうございます。

始めるキッカケ

店長:次!えーっと、『脱毛するぞ!』と決めたキッカケは何ですか?

M様:んーとやっぱり、んー、踏み出した理由は、まぁ、店長が知り合いやったんでっていうところで敷居が低かった、他より、かな。

店長:うん、ありがとうございます。

脱毛前の不安

店長:はい、えー次、脱毛する前は不安はありましたか?

M様:んー、そうですねぇ、どんだけ痛いのとか、肌トラブルっていうところはちょっとありましたけど、結構我慢強いんで痛みは大丈夫かなと思ってたんですけど、肌が結構弱いんでそっちの方が不安でしたね。

イメージはどう変わったか

店長:次、実際脱毛してみて、その前後で、脱毛のイメージはどう変わりましたか?

M様:意外と痛くない。のと、えっと、肌トラブル…僕はまぁ段階踏んで店長にやってもらってたんで、トラブルがほとんどっちゅうか、全然基本的になくて、うん、もっと(マシンの光のレベルを)上げても大丈夫かなー、って感じ。そんな感じでした。

店長:はい、ありがとうございます。

良かったこと・良くなかったこと

店長:えー…じゃあ次です。脱毛して良かった点、と、良くなかった点、があれば、それぞれ教えてください

M様:よかった点は、やっぱり毎朝なり、こう、気になったりで処理するのがめんどくさくて。結構めんどくさがりなんで、それがなくなって…なくなってっちゅうか、まぁ、ヒゲやったら、結構ほっといて、あーそろそろ目立つかなーで剃り出して、ぐらいに、まぁ楽になりましたね!でー、よくなかった点、ちゅうかまぁ、自分の中でちょっと反省点なんですけど、まぁ最初ちょっと言ったように最初顔だけして、次から徐々に増やしてっていうことで、まぁまとめて最初からやった方が得だったなっていう笑

店長:うんうん、なるほど、了解です笑。それは確かにそうだね。まぁ、あの、結構、お得にはしてると思うんで…

M様:だいぶ、うん、やっぱり、得にしてもらってるってのは、めっちゃ感じてます笑

オ フ レ コ タ イ ム

店長:もう超友情価格ということで笑

M様:ありがとうございます笑

当サロンの良いところ

店長:じゃあ次です笑。えっとー、ウチで脱毛して良かったことは何ですか?

M様:やっぱ気が楽だよねー。あの、知らない店とかホントはいるの苦手で。

店長:うんうん。

M様:自分一人でどっか店に入るての苦手なんですけど、やっぱ基本的に行くのが、店長話しやすいってのもあって、まぁもう前から知り合いだったってのもあるんですけど、それまでそこまでちょいちょいよく会うとかそういう仲でもなかったんですけど、まぁ脱毛するようになって、話す機会とか、ご飯行くようになったりとか、やっぱり話しやすくて気軽ですね

店長:うんうん。

M様:うん、相談もしやすいし、困ったのとか。時間とかも、ちょっとワガママとかも言いやすいし。

店長:うんうん、ありがとうございます(低頭

M様:いいえー。

改善点

店長:えーじゃあ次です、これ九つ目。えー、こんなサービスがあったらいいな的な改善点があったら、アドバイスをください!

M様:はー…こんなサービス…そうちょっと、だいぶいろいろしてもらってるから、逆に困ったんですよねその質問。でー、逆に、それさっき言い忘れたんですけど、ここよかったなーってところ?僕、意外と仕事疲れで身体がバッキバキな時とかがあるんですけど、それも、あの、まぁ、(肩と首の)マッサージサービスで、なんか劇的に、ってっちゃちょっと大袈裟かもしれんけど、首が…

店長:あー、はいはいはい。

M様:首が曲がらん時があったけど、なんかあれこんな楽になったかな、みたいな時とかもあったんで、そう、ねぇ、サービスで言えば、何だろう、何だろう?笑

店長:なるほど?笑

M様:何だろね笑

店長:まぁできることは何でもしてるんで…いや、自分で気づかないところがあったら教えてほしいんだけどと思ったんだけど…

M様:結構至れり尽くせりで、助かります。それこそお肌の手入れとかもずさんな方なんですけど、びっちりしてくれるけん、お陰様でトラブルなく。

店長:ありがとうございます。分かりました。

迷ってる人に一言

店長:じゃあ最後です。えーっと、『脱毛したい!けど…』と言って迷って始められていない人に、一言どうぞ!

M様:そうですね、後々始める気があるなら、先にした方が安くて早いです。で、あのー、めんどくさいなって思うの毎朝とか、夜とか、なんか、例えば海行く前にちょっとすねを処理したいなとか、を、いちいちそんなので処理に時間使うよりは、寝っ転がっとってお金を出した方が、楽です

店長:…確かに笑。んーいや、すごい、ぽい発想だね笑

M様:笑。で、先にパンと出して、後々の楽さを考えたら、ねぇ、ずっと一生めんどくせぇなってのを続けるよりは、全然いいかなと思いますね。

店長:うんうん、なるほど笑。いやぁ、すごいらしい答えが出てきてよかったです笑

M様:笑

店長:はい、ありがとうございました、以上です!

M様:いえ、こんなもんでよかったですか笑

店長:はい、大丈夫です、ありがとうございます

店長からひと言

M様は効果が出やすい方で、見る間に毛が無くなっていくのが毎回会う度に分かり、こちらとしてもやりがいがあります。というか見ててこちらが羨ましいなと思うくらい笑

毎回食事に付き合ってももらえるのでありがたいです。

これからも、残りの部位をぜひコツコツ通って無くしていきましょう!

『こんな風になってみたい』という方、ぜひ!

ということで、M様のように、

『寝ながら楽になれる人生なりてぇぇぇぇぇ』

という方、ぜひ気軽にお問い合わせからどうぞ!

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【これはヤバい】男の脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本気で考えてみた

    【これはヤバい】メンズ脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本…

  2. 【8店舗の料金比較】美意識高い系メンズに捧ぐ「全身脱毛」のス…

  3. 【体験談】コンプレックスが武器になった件

    【体験談】コンプレックスが武器になった件

  4. 【福岡エリア22サロンの料金も】メンズのへそ脱毛は4つのポイントを押さえてスタートしよう

    【22店舗の料金比較】メンズの「へそ脱毛」は4つのポイントを…

  5. 【パッと見の社畜からも脱却】メンズ脱毛で効果が出やすくなるための12の生活習慣改造計画

    【パッと見の社畜からも脱却】メンズ脱毛で効果が出やすくなるた…

  6. 【恥ずかしがらずに】男性の股間をトラブルから守るオンリーワンの最重要テクニックとは?!

    【恥ずかしがらずに】男性の股間をトラブルから守るオンリーワン…