【押売り回避】男の全身脱毛は6つのポイントで厳選しよう!【損しない】

【押売り回避】男の全身脱毛は6つのポイントで厳選しよう!【損しない】

メンズ脱毛がどんどん認知され、より身近なサービスになってきてる中、男性の全身脱毛コースを提供するサロンも増えてきました。

2~3年前なら比較対象が少なくて選べなかったのに、最近では増え過ぎたせいで、どの脱毛サロンに決めたらいいか迷う男性も増えてきてるのではないでしょうか?

今回は、数あるメンズ脱毛サロンの中から最大限にコスパのいい全身脱毛コースを探し出すためのチェックポイントをお伝えします!

ポイントとしては6つあって、

1. ヒゲは込み込みか
2. VIOは込み込みか
3. 回数は何回か
4. 一括で払う場合の純単価はいくらか
5. コース終了後の保証・特典はあるか
6. 施術の所要時間はどのくらいか

になります。1つずつ確認していきましょう。

【1】ヒゲは込み込みか

これ、ちゃんとチェックしておいた方がいいです。「全身脱毛」と謳っていながら、ヒゲを施術部位から除外しているサロンもあるからです。

ムダ毛を気にしてる男性なら、やっぱりヒゲだって無くしたいはず!

それは自明の理なのに、全身脱毛コースからヒゲを除外してるサロンがあったりするのは何故なんでしょう…

 

【2】VIOは込み込みか

ヒゲに次いで男性が気にしてるムダ毛、股間の陰毛も、全身脱毛の対象から除外しているサロンがあります。

仮にVIOが施術対象になっていても、陰茎と陰嚢は対象外、となっているケースも。

アナタが股間の陰毛のうちどこまで脱毛で無くしたい・薄くしたいかにもよりますが、自分の希望通りの脱毛をしてもらえるかどうか、この辺りもしっかり確認をしておきましょう。

この【1】と【2】、

全身脱毛コースで、ヒゲ・VIOは施術対象になっているか

は結構落とし穴なので、要チェックです。

追加する場合は別料金になったり、より高額なコースになったりする可能性があります(施術範囲が増えるので当然と言えば当然なんですが)。予算とも照らし合わせて検討しましょう。

 

【3】コースの回数は何回か

8回、10回、12回あたりが多いでしょうか。

いろいろ回数設定はあると思いますが、チェックすべきは、

そのサロンのマシンがハッキリ効果を出せる(であろう)回数で設定されているかどうか

という点です。

脱毛の効果の出方には個人差があるワケですが、仮に回数が少なすぎると、コースが終わっても全ての部位を追加で施術しないと満足する結果が得られないことにもなります。逆に回数が多すぎると、効果がしっかり出ているのに通い続けないといけない状況ができて、お金のムダになることにも。

既定の回数が終わった時点で、

鼻下・口下・Vライン・睾丸

がまだ残ってるなー、くらいの仕上がりなら十分ペイできていると言えます。

この辺りを確認する場合は、そのサロンですでにコースを受けてる人の経過について聞いてみるといいでしょう。

『10回やっても残ってしまうような部位はありますか?』

みたいな聞き方もいいと思います。

 

【4】一括で払う場合の純単価はいくらか

これは数字のマジックに引っかからないためのチェックポイントです。見せかけのマジックに惑わされず、

実際自分自身が支払う金額がいくらなのか

をハッキリ見極めましょう。

この、全身脱毛コースの純単価を掲載してないサロンってあったりするんですよね。

『毎月9800円~で全身脱毛が受けれちゃう!』

みたいな表現のところは多いんですけどね。で、消費者目線からすると、これだけ見ると安くお得に感じるんですが、じゃあこの毎月の金額を何か月払えばいいのか、がチェックすべきポイントなワケです。

こういう表記をしてるところは、多くがローンの最大回数で分割払いをするケースを載せています。分割回数が多くなればその分手数料がかかるので、純単価よりも支払総額が高くなります。

『支払いの総額が増えても、手数料をかけてでも通常料金よりもお得なコースを受けたい!』

という意思があるなら問題ないでしょう。

ただ、

『少しでも出費を押さえたい!』

という考えがあるなら、ローンを組むこと自体をしっかり検討した方がいいですし、支払い方法をクレジットカードや現金にする、あるいは都度払いが可能かどうか問い合わせるなど、アナタ自身の予算を踏まえてサロン側に相談をするのがベストです。

 

【5】コース終了後の保証・特典はあるか

規定の回数が終わった後、脱毛完了しなかった部位が仮にあったとしましょう。そこを継続して脱毛したい場合の話です。

通常料金に戻る?保証料金の設定がある?終了者特典がある?

などを確認しておきましょう。

せっかくいつものお買い物よりも大きい金額を使って全身脱毛コースを受けるんです。最後の最後までムダ毛を無くしたい、とか、お得な料金のままで脱毛完了までいきたい、とか、そういう想いを汲んでくれるサロンを探しましょう。

 

【6】施術の所要時間はどのくらいか

ここまでチェックできたら、かなりコスパが良い全身脱毛コースに絞れると思います。

全身脱毛の施術は施術の面積が広い分、時間がかかる場合があります。

週1休みがあるかないかのお仕事をされているなら、その休みの中でガッツリ時間を取られてしまうのは、さすがに厳しいでしょう。ベッドに寝てるだけでサクサク終わらせてくれるようなサロンだとありがたいと思います。

ただし、

早ければいいとは限らない

ので注意が必要です。

所要時間が短い、とは、施術の工程を省いている、とも言えます。肌の鎮静化のための時間、保湿などのスキンケアの時間などが省かれてしまっていると、肌が弱い方ではトラブルになる可能性も。

使用するマシンによって時間の長短、プラスのケアが必要かどうかが変わります。肌に不安がある方、できれば時間はかけたくない方は問い合わせておきましょう。

 

自分で調べて、自分で決める

ということで、6つのチェックポイントをお伝えしました!

おさらいすると、

1. ヒゲは込み込みか
2. VIOは込み込みか
3. 回数は何回か
4. 一括で払う場合の純単価はいくらか
5. コース終了後の保証・特典はあるか
6. 施術の所要時間はどのくらいか

この6つです。

 

春、いろんな物事をスタートしたい時期ですね。

全身脱毛コースの契約は、金額的にもなかなか簡単に決められるものではないと思います。だからこそ、しっかり調べて問い合わせもして、その上で自分自身の予算・希望に合ったサロンを見つけてもらいたいものです。

その中でもお金のことってなかなか相談しにくいのではないかと。

『予算ギリギリだけど全身脱毛は受けたいんだよなぁ…』

って方は特に勇気が要ると思います。でも、そこで一歩踏み出して相談してみると、案外丁寧に対応してくれたり、予算に合わせたよりお得なプランを提案してくれたりと、良いことが起こったりもします(そういう良いことって、大手チェーンよりも個人経営のサロンで起こりやすいかもです)。

春の一大決心ということで、思い切って一歩踏み出してみてください。

ちなみに、メンズ脱毛マックス博多駅前店の全身脱毛コースについては、以前力説させてもらったことがあります。この中では他サロンとの比較もしていますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

大事なことは、自分で調べて、自分で決めること、です。そこに至るまでのご相談にはいつでも乗りますので、ぜひ気負わずお気軽にどうぞ!

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 新世代のオキテ!全ての男性がVIO脱毛すべき理由を徹底解説!

    新世代のオキテ!全ての男性がVIO脱毛すべき理由を徹底解説!…

  2. 夏の準備OK?メンズはへその周り要チェック!!

    【SNS映えを狙え!】男は全員へそ毛の脱毛で夏の準備を始めよ…

  3. 【見逃し厳禁】できる男の称号をGETするための手のムダ毛処理テクニック4選【社会的背景の解説】

    【保存版】できる男の称号をGETするための「手」のムダ毛処理…

  4. 【これはヤバい】男の脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本気で考えてみた

    【これはヤバい】男の脱毛のデメリットを脱毛サロンの店長が本気…

  5. 『脱毛の料金っていくらになるの?』にマジレスしてみた

    【Tweetlog】脱毛の料金あれこれ

  6. 【もう勘弁してください】メンズ脱毛、まだ値下げした方いいですか?【13店比較しました】

    【もう勘弁してください】メンズ脱毛、まだ値下げした方いいです…