【意外と知られていない】脱毛には毛を無くす以外の効果も実はいろいろある件

【意外と知られていない】脱毛には毛を無くす以外の効果も実はいろいろある件

『脱毛って毛がなくなるんでしょ?別になくしたいワケじゃないんだよなぁ』

という男性、結構いるんじゃないでしょうか?

確かに脱毛を受けると毛はなくなります

でも今どきの脱毛で得られる効果はそれだけではありません。

今日は、「脱毛でできることって意外と多いんだよ」っていうテーマでお送りします。

脱毛検討中の男性の参考になればと思います。

脱毛の効果で毛がなくなる? → YES / NO

脱毛したいけど、あんまり脱毛のことをく知らないという方は、『脱毛=毛が無くなる』というイメージを持っているのではないでしょうか?

もちろんこれは正解なんですが、脱毛では毛を無くす以外のこともできるんです。

特に、一般的なエステサロンで提供されることの多い光脱毛の場合、その特性から効果として現れることは他の脱毛方式よりもいろいろあります。

だからもし、『毛が全部無くなってしまうのは困る or 恥ずかしい』と考えてる方がいたら、ここからの解説を読んでぜひ考えを改めてみてください。

光脱毛でできることは大まかに3つ、と考えてみてください。

脱毛でできること①:毛を無くす

これがいわゆる「脱毛」の本来のイメージですね。

一定のペースで繰り返し施術を受けてもらうと、毛根の毛を作る力がどんどん抑制されていき、毛が生えてこない状態を作り出すことができます

通うペースについては、各脱毛サロンの使用する脱毛マシンによって差があるんですが、その定められた一定のペースで施術を受けきれば、ほぼほぼつるつるの状態がキープできるようにます。

“ほぼほぼ”と書いたのは、光脱毛の場合、脱毛の施術がひと通り終わった後で、文字通り「永久に毛が生えてこない」という保証ができないからです。※他の方式、レーザー脱毛やニードル脱毛であれば、永久脱毛と謳えるところがあります。

ヒゲ乳輪性器周りお尻背中手や足の指などでは、脱毛のこの効果を狙って利用している方がほとんどです。

の毛も、意外や意外、毛を完全になくしていいと考えている男性が多いんですよ。

脱毛でできること②:毛を薄くする

これは意外と知られていない脱毛の効果の1つです。

光脱毛では、毛をなくす過程の中で、徐々に毛が細くなり、まばらになっていきます。

これを一定のペースでしっかりと繰り返すつつ、マシンのレベルも徐々に上げていくことで、①のような「毛がなくなる」効果が発現します。

そうではなく、①の時よりもペースを遅くしたり、レベルを一定にキープして施術をすると、毛が細くまばらになったまま=薄くなったままでキープすることができます

の毛でこの脱毛の使い方をしている方は結構多いです。

VゾーンVラインいわゆるちん毛でも、ごわごわ・もしゃもしゃの毛を薄くしたいという方がいます。

ウチのサロンでは、毛を薄くするだけの場合、3~4か月に一度その部分の毛を全部剃って来てもらって、部位全体に施術をすることで、こういう脱毛の効果を出すようにしています。

トータルで5、6回くらいで毛の量は半減することが多いです。※あくまで大まかな平均です

脱毛でできること③:生え際を整える

これもあまり知られてないかもしれないですね。

例えば、Vラインやいわゆるギャランドゥうなじでこの使い方ができます。

ヒゲを生やしてる方でも、毎回同じ形のデザインにヒゲを整えるのが面倒だという場合にも使えます。

あるいはもみ上げの先端の生え際の形を決める場合にもこの使い方ができると便利です。

ポイントとしては、施術を受ける時に毎回、できる限り同じ形・デザインに毛を整えること

生え際が毎回変わってたり、曖昧な残し方だったりすると、その分効果が出る場所も毎回変わるし曖昧になってしまいます。

その部分の脱毛を始める前にケータイでパシャっと撮って、画像に記録しておくのもいいかもしれません。

脱毛の効果で毛以外に現れる変化って?

その他脱毛することで起こる変化がいくつかあるので、併せて紹介していきますね。

脱毛でできること④:肌がキレイに丈夫になる

これは光脱毛でもレーザー脱毛でも同じように効果が出ます。

ある波長の光を肌に照射すると、細胞レベルで肌の活性化が促進される効果があります。

これを超簡単に言うと、「肌がキレイに丈夫になっていく」ってことです。

この効果はあくまで副産物的な感じでなので、これにばっか気を取られてしまうのはオススメしませんよ。

ただ、脱毛を一定のペースで続けていって、毛がどんどんなくなっていけば、その分毛穴も閉じていくので、自然と肌がキレイに見えるようにはなっていきます。

ヒゲの脱毛をし終わった人が身近にいたら改めて見てほしいんですが、そういう人の顔ってすんごいキレイに見えません??

要はそういうことですね。

脱毛でできること⑤:自信が身につく

これも意外と、というかなかなかというか、広まってないことなんじゃないかなと。

ムダ毛を気にする方、毛深さをコンプレックスに感じている方が脱毛を続けていくと、毛がなくなる一方で性格が明るくなったり、笑顔が増えたりするようになっていくことがものすごくたくさんあるんです。

これは現場でずっと見てきたことだし、そこに脱毛の醍醐味みたいなものもあるって、自分は強く強く感じてるんですけどね!

この辺りは先日ブログにまとめたお客様の声をぜひ見てみてください。

脱毛でいろんな効果が出る理由とは?

このように光脱毛で幅広い効果が期待できるのは、その仕組みに理由があります。

結論をお伝えしてしまうと、

照射された光の熱で、毛根の組織のたんぱく質が変性する

ってところがポイントです。

光脱毛では、レーザー脱毛やニードル脱毛のように毛根組織を完全に破壊しないので、毛を細くまばらにキープすることも可能になるんです。

この辺り、より詳しく解説をしたブログがあるので、気になった方はぜひこちらからどうぞ。

脱毛でいろんな効果・変化を体感してください!

男性の脱毛風景

いかがでしたか?

毛をなくす以外にもできることがいろいろあるんです、脱毛って。

当サロンではお客様一人ひとりのリクエストに応じて脱毛のプランを立てています。

『毛が全部なくならないなら、脱毛やってみよっかな?』と思えたら、ぜひ一度問い合わせをしてみてくださいね

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 脱毛効果が出にくい部位は?

    男性の脱毛の効果が出にくい部位は?

  2. 『VIO脱毛恥ずかしい問題』の3つの解決法を独自解説!

    【みんな同じ】「男のVIO脱毛恥ずかしい問題」を解決する3つ…

  3. 2019年上半期のメンズ脱毛データを公開します

    2019年上半期のメンズ脱毛データを公開します

  4. 【第0印象】会う前から好印象を与えるためのメンズスキンケアのポイントをガッツリ押さえておこう【出会いにも就活にも】

    【第0印象】会う前から好印象を与えるためのメンズスキンケアの…

  5. 【将来設計】独身男性が老後に備えてVIO脱毛を始めるべきリアルな理由

    【将来設計】独身男性が老後に備えてVIO脱毛を始めるべきリア…

  6. 【買える永久脱毛】家庭用脱毛器を選ぶ時はガチで注意した方がいいと思う件【法的に】

    【買える永久脱毛】家庭用脱毛器を選ぶ時はガチで注意した方がい…