【ヒゲは徹底殲滅】脱毛の効果を実感するために必要なのはこの4つのポイントだけ!【これは盲点】

【ヒゲなんて根絶やし】脱毛の効果を実感するために必要なのは4つのポイントだけ!【これは盲点!】

どのくらいで効果が出るか気になっている方は多い

『ヒゲの脱毛をしたい!』という男性からのお問い合わせには、

『何回くらいかかりますか?』
『1回どのくらい効果がありますか?』
『効果はどのくらい持続しますか?』

などの質問が多くあります。

ヒゲは多くの男性がまずは考える脱毛部位。一度ヒゲを脱毛したいと考えたら、どんな方でもこのように同じ疑問を抱くのではないかと思います。

脱毛をいつまでも続けなきゃいけないなんて考えたくないですし、そもそも効果の出せない脱毛サロンに通いたいとは思いませんよね笑

今回はそんなヒゲの脱毛を始める前に不安を抱える方たち向けに、

・どうしたら、最速かつ最短で、最高の効果が出せるのか
・どんな知識がハッキリと分かりやすい効果を実感するためには必要か

についてお伝えします。ヒゲ脱毛をしたい全ての男性が抱く疑問にお答えできたら嬉しいなと。

なおここでは、ヒゲの脱毛をする様々な方式の中でも、

一般的にエステサロンで行われており、初めてヒゲ脱毛をする方でも手の出しやすい光脱毛

という脱毛方式の話をしていきます。レーザー脱毛(≒医療脱毛)の話にも近いものはあるので、そちらを検討している方も参考にしてみてください。

一定のペースで通い続けると効果が出る

ぶっちゃけた話になりますが、脱毛はテキトーに施術を受けてもそこそこな効果が出るようになっています。

これは、光脱毛が毎回の施術で毛根(より具体的には毛を作っている組織)に刺激を蓄積していく仕組みになっているからです。もちろん違う仕組みの光脱毛もありますが、大まかなイメージで捉えてください。

なので、テキトーに通っても、通い続けたら刺激が蓄積して、ヒゲの生えてこないキレイでつるつるな状態にはなります。

ただし、すぐに効果は実感できませんし、最短のペースでキレイでつるつるな状態にもなりません。むしろ一進一退がいつまでも続きます。

本当の本気でヒゲ脱毛をきっちり最速かつ最短で終わらせたいなら、まずは人間の身体の「毛の生え変わる周期=毛周期」について知りましょう。

この毛周期とは、毛が生えてきて、元気に成長して、抜けていくという一連のサイクルのことです。

この毛周期とは、毛が生えてきて、元気に成長して、抜けていくという一連のサイクルのことです

 この毛周期に合わせて、一番元気な時の毛を毎回狙い撃ちすべく施術を受けることが、何よりも最速かつ最短の効果につながります。   

ヒゲの毛周期は3週間から1か月と言われています。このサイクルは一定のペースで繰り返されます。

それに合わせて施術を受けると、テキトーに施術を受けるよりもはるかにハッキリとした効果を実感できるようになります。なので、一定のペースで施術を受けることが、ヒゲ脱毛の効果を実感するためには必要です。

より詳しい解説は、こちらからどうぞ。

継続することで効果が出る

ヒゲ脱毛の効果を実感するためにもう一つ必要なことは、「継続して施術を受ける」ことです。

光脱毛は、安全・安心の脱毛方式。言い換えると、例えばレーザー脱毛と比べたとき、弱いエネルギーで毛を処理する方式ということです。

なので、1回の施術で出る効果は、レーザー脱毛よりも光脱毛の方がマイルドで小さくなります

『だったらレーザーで手っ取り早くなくしたい!』と思う方はきっとたくさんいらっしゃるでしょう。

レーザー脱毛は、こんなハードルを自己責任でクリアできる方にはオススメの脱毛です。

・施術時の刺激の強さ
・肌トラブルのリスク
・料金の高さ

一方光脱毛は、こんな方向けの脱毛です。

・刺激が強いのが嫌
・肌の強さにも不安がある
・料金はできるだけ抑えたい

 光脱毛はレーザー脱毛に比べると、刺激も弱く、その分肌トラブルのリスクも限りなく小さく、料金も抑え目なサロンが多いのが特徴 だと言えます。
 

もちろん刺激への感受性の個人差はありますし、料金の高い・安いもサロンによってバラバラではありますが、もう少し簡単に言うと、

お得で痛みが小さくて効果が出る脱毛なのが光脱毛

だということです。そのマイルドで刺激が少ない施術の分、レーザー脱毛と比べると脱毛完了までの期間は長くかかってしまいます。

そんな光脱毛で、ヒゲの毛根を根絶やしにするためには、20回前後施術の回数が必要と言われています。これはあくまで平均値で、脱毛の効果、特にヒゲ脱毛の場合は主に体質、年齢などによって個人差が大きく出ます。

例えば仮に、

ヒゲ脱毛の施術を始めて8回目が終わりました。
その時点で、ほぼほぼキレイにヒゲの生えてこない状態になったとしましょう。
 
ほぼほぼキレイになったと言っても、ここで喜ぶのは早いのです。
 
まだ道半ば、やっと1/2が終わったばかり。
ここで喜んで脱毛に通うのを止めたとします。
 
すると、加えるべき残り半分の刺激が加わらないことに。
 
特にヒゲは全身の毛の中でもしぶとく根強い毛です。
なので、3~4か月後には一度抜け落ちたヒゲが生え揃った状態に逆戻りすることになります。

光脱毛でヒゲをキレイさっぱり無くそうと思うなら、

全てのヒゲの毛根が力を失うまで、とにかく一定のペースを守り、コツコツ通い続けること

が、実は最速かつ最短で最高の効果を発揮する秘訣です。

マシンの性能がヒゲ脱毛の効果を出す大前提

通うペースを守ることと、継続することは、光脱毛でヒゲの脱毛を最速最短で終わらせるための絶対必要条件です。

が、そもそもの前提があることも、ぜひ頭に入れておいてもらいたいです。

これを知っているのと知らないのとではペースを守って継続しても、望んだ効果はいつまでも出ません。もっと言うなら、脱毛サロンにお金を吸い上げられるだけになってしまいます。

その大前提とは、「使用している脱毛マシンの性能」です。

アナタが通う(つもりの)脱毛サロンが使用しているマシンが、すでに業界で実績を出しているマシンならOK。あとは、一定のペースで継続して通うだけで、右肩上がりに効果が出ます。

でも、例えば見た目の良さだけだったり、内部構造が粗悪だったりすれば、効果は期待できません。効果の出ないマシンを使っているサロンに通っても、その分だけ緩い効果がしか出ません。

なので、 使っているマシンについてしっかりと説明を受けましょう 。そもそもマシンの話をしないようなサロンには行くべきではありません。

なぜマシンの性能が重要なのか。それは、脱毛の施術は、施術者のテクニックよりも、使用するマシンの性能の方がより大きく影響するからです。

光脱毛を導入するエステサロンは得てしてきらびやかでおしゃれな雰囲気のお店が多いもの。勤めているスタッフも、様々な資格を持っている方が多いです。

でも、ヒゲを脱毛する際に、お店のきらびやかさや、スタッフの持っている資格にだけ目を奪われてはいけません。

それよりも、実績のあるメーカーのマシンを使っているかに注意しましょう。

『簡単に早く終わる』といった謳い文句にも気を付けるべきです。施術者側の負担を減らすためだけの簡単な仕組みのマシンでは、簡単な効果しか出ないことが多いからです。

脱毛マシンは、その筐体の中で脱毛の効果を出すためのエネルギーを生み出します。つまり、筐体が小さければ、その分のエネルギーしか生み出せませんし、大きければその分ハッキリとした効果が出せます。

今は様々な技術があり、効果の出方をマシンの筐体で一概に決めることはできないかもしれません。ですが、大まかな目安にはなります。

先ほどもお伝えした通り、ヒゲは人体の中でもしぶとく根強い毛です。そんな強敵に立ち向かうのに、竹槍がいいのか、戦車がいいのか。現代の科学技術でなら戦車ほど大きくなくても凄まじい威力を出せるものはあるかもしれませんね。

ちょっと穏やかなイメージではなくなりましたが、そんな感覚で判断をしてもらってOKです。

最速かつ最短でヒゲの脱毛の効果を実感するためのそもそもの大前提は、

そのサロンが高性能の脱毛マシンを使用しているかどうか

です。

ちなみにですが、「痛いから効果が出る」というイメージを脱毛に抱いている方がいます。

確かに、「痛い=脱毛効果あり」、という図式は昔は成り立ちました。あくまで昔の話、脱毛の技術ができた30~40年前の話です。

それから科学技術が大きく進歩した現在、痛くなくても効果の出せる技術もマシンも存在します。なので 痛さ、施術時の刺激の強さだけでマシンの性能を判断をするのは早計だ と言えます。

ヒゲの脱毛を安心して任せるスタッフはいますか?

ということで、高性能のマシンを使用している脱毛サロンで、一定のペースで継続して施術を受け続けていくことが、最速かつ最短で最高のヒゲ脱毛の効果を発揮するのに必要な秘訣であることをお伝えしました。

ここからは、こういった条件にさらにプラスして心に留めておくといいポイントについてお伝えします。

何度もお伝えしましたが、ヒゲは身体の中でも特にしぶとく根強い毛。また、体質や年齢で効果に個人差が大きく出る脱毛です。

月に一度通ったとして、20回前後続けるとすると、1年半から2年弱かかります。

それだけ長くかかると、効果をはっきり実感できない時があったり、本当に効果が出るか不安になったり、いつ終わるか心配になったりすると思います。途中で諦めたくなることももしかするとあるかも知れません。

そんなときに「どんなことでも気軽に相談できる専属のサロンスタッフ」がいれば心強いですね。

施術を受ける側としては、脱毛の素人なので、素人がいくら考えても分からないものは分からないままだし、不安はずっと続いてしまいます。そんな心のもやもやを気軽に話せる、自分専属のスタッフがサロンにいたら安心します。

二人三脚で自分の脱毛のお手伝いをしてくれる人がいるって頼もしいと思いませんか?

エステ業界は、実は人の入れ替わりがものすごく激しいところ。1年の間にスタッフが4回も入れ替わる、なんてことはザラです。

光脱毛でのヒゲの脱毛が、一定のペースで継続して初めて効果が出るのであれば、その間ずっと一人のスタッフに担当してもらうのが安心です。

毎回のヒゲの無くなり方やお肌の調子の経過をしっかり把握してくれて、その都度より効果の出る工夫をしてくれるプロが身近にいたら、全てお任せできますね。

逆に、やっと慣れてきたタイミングで、新人に替わるということが何度もあったら、その度にいろんなことを一からないといけなくなり、それだけでストレスです。

エステサロンは、きらびやかで見た目もおしゃれ、資格を持ったプロのスタッフがいて、いかにも凄そうなマシンを用意しているお店が多いです。でもそのお店が、アナタが安心して自分のヒゲの脱毛を任せられる環境かどうかはまた別の話です。

あるいは、常にお客さんの出入りがあると、こちらの都合のいいタイミングで予約が取れない可能性もあります。
※タイミングとは、ご自分の仕事やプライベートの予定もしかり、ヒゲの生え変わる周期に合わせられるかもしかり、ということ。

そういうお店の様子をしっかり確かめるためにも、無料のカウンセリングがあればそういった機会をフル活用して、妥協せず決定できるようにしましょう。

そういうお店の様子をしっかり確かめるためにも、無料のカウンセリングがあればそういった機会をフル活用して、妥協せず決定できるようにしましょう

安心して任せられるサロン・スタッフであることも、効果を実感するために必要なことですね。

ヒゲ脱毛の効果を100%体感するためには

光脱毛でのヒゲの脱毛は、レーザー脱毛と比べると、どうしても施術回数が増えてしまいます。そのため、施術に通うにも仕事やプライベートのあれこれが行く手を阻むこともあるでしょう。

それでも、 一定のペースで継続して施術を受けること が何よりも効果につながります。

その前提として、通うサロンが高性能の脱毛マシンを使用しているかどうかが大切ですし、そのサロンに最初から最後まで安心・信頼して任せられるスタッフがいるかどうかも大切な条件になります。

どれか一つ欠けても、最速かつ最短で最高の効果を実感することはできません。逆に、全てクリアできれば、アナタが待ち望んでいたヒゲに悩まされない人生が手に入ります。

これからエステサロンの光脱毛でヒゲの脱毛を始める方は、こういった条件を踏まえてぜひ初めの一歩を踏み出してください。

一人でも多くの男性が、そうやってヒゲに悩まされない人生を歩めるよう願っています。

一人でも多くの男性が、そうやってヒゲに悩まされない人生を歩めるよう願っています

 

各種お問い合わせについて

「無料相談」「お問合せ」「お見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

店舗公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 『毛が濃いから脱毛終わらない』は間違い?

    『毛が濃いから男の脱毛は終わらない』は間違い?

  2. 【将来設計】独身男性が老後に備えてVIO脱毛を始めるべきリアルな理由

    【将来設計】独身男性が老後に備えてVIO脱毛を始めるべきリア…

  3. 【メンズ脱毛レビュー】『脱毛して◯◯がよかった!』【最新版】

    【メンズ脱毛レビュー】『脱毛して◯◯がよかった!』【2019…

  4. 【実は気になってた】メンズ脱毛で竿の毛をなくすことは可能なのか問題徹底解説!

    【実は気になってた】メンズ脱毛で竿の毛をなくすことは可能なの…

  5. 【稼げる?当たる?】メンズ脱毛のトレンドとビジネスチャンスとお客様の問題解決についてぶった切ってみた

    【稼げる?当たる?】メンズ脱毛のトレンドとビジネスチャンスと…

  6. 【22サロンの料金比較】若い女性のモテたい男は胸毛の処理を徹…