【全男性必見!】ヒゲ脱毛で得られる3大効果とは?

今回はヒゲの脱毛をするとどんな効果が出るかについてお伝えします。

世の中の男性がいつも気になるムダ毛はヒゲ。

最近でこそヒゲを生やしてもいい職種や職場は増えたものの、それとは逆に清潔感を求められる時代の風潮ができあがってきているのも確かです。

ヒゲを生やす、あるいは剃る、どちらにしろ、生えているべきではない場所に無駄に生えているヒゲは、見る相手からしたら不潔な印象を持たれがちです。

ヒゲを生やすなら、その生え際はハッキリ剃り分けられていた方が身なりが整って見えたり、清潔感を感じられたりしますね。

ヒゲを生やさないなら、剃り残しがなく、なおかつ剃り跡の傷などがないキレイな状態であることがベストでしょう。

どちらにせよ、毎日ヒゲを剃ることで起こる肌荒れやカミソリ負けは、見た目の清潔感にはマイナスな影響しか与えないことは間違いありません。

そんな毎日のヒゲ剃りの苦労から解放されるために、高い化粧品を使ったり皮膚科でもらった薬を塗ったりしていても、ヒゲは生え続けてくるので、根本の原因は残念ながら断ち切られません。

清潔感のある顔を目指すなら、肌荒れやカミソリ負けのそもそもの原因である「ヒゲ」を無くすことを第一に考えましょう。

ヒゲの脱毛を始めると、分かりやすい効果として、

・ヒゲが抜け落ちる

のが分かります。

その他にもよく観察していると、

・ヒゲが細くなる

・ヒゲの伸びが遅くなる

という効果も出てきます。

ヒゲの本数が減ると、その分剃る面倒も少なくなるのは分かりますよね。

太さが細くなると、その分剃る時に入れる力も少なくて済みます。

力を入れずに剃れるようになるので、肌への負担も少なくなります。

伸びるスピードが遅くなると、例えばそれまで朝剃ったのに夕方にはジョリジョリしてきたものが、翌朝までキレイな状態をキープできるようになります。

伸びる長さも短くなるので、その分剃る手間も少なくなっていきます。

コツコツ毎回の施術をこなしていくことで、確実にこの3つの効果が実感できるでしょう。

毎日毎朝のヒゲ剃りで苦労してる方は、ぜひ一度ヒゲの脱毛を検討してみてはいかがですか?

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【24店舗の実態調査】メンズ脱毛の「Iライン」とは一体どの部…

  2. 【差額を算出しました】R1キャンペーンがいつもより何円お得か比べてみた

    【差額を算出しました】R1キャンペーンがいつもより何円お得か…

  3. グローバル企業から認定を受けました!

    “あの”グローバル企業から認定を受けました!

  4. 【人気上昇中?!】脇のメンズ脱毛、メリットもデメリットも相場も丸ごと解説してみた

    【人気上昇中?!】「脇のメンズ脱毛」、メリットもデメリットも…

  5. 【メンズ脱毛初心者向け】実際の脱毛の手順を動画で詳しく解説してみた+α

    【メンズ脱毛初心者向け】実際の脱毛の手順を動画で詳しく解説し…

  6. 【体験談】コンプレックスが武器になった件

    【店長の体験談】2つのコンプレックスが武器になった話