【ブログ】ビューティーワールドジャパン福岡に行ってきました

【ブログ】ビューティーワールドジャパン福岡に行ってきました

最終更新日

今日は空き時間でエステの展示会「ビューティーワールド」で情報収集をしてきました。

浦島太郎状態だったいろいろがかなりアップデートされました。

それに加えて、今まで現場からの経験で感覚的に捉えていたことが、実際そんなに間違ってなかったのを確認できたのも行った甲斐があって良かったです。

脱毛技術の情報収集してきた

脱毛技術の情報収集してきた

脱毛マシンを扱っている各メーカーさんから脱毛技術のお話をメインで聞いてきました。

マシンの中身の話って自分の場合4年半前から大きく変わってなかったので、半年くらい前からガツガツ勉強し始めたばかりで。

なので、

「連射でへたれないか」
「肌への安全性は確保できるか」
「しぶといヒゲに対しても効果が出やすいか」
「実際痛みはどこまであるのか」

など、メンズ脱毛の人気急上昇中の今、現場で求められているマシンの性能・技術についてしっかり説明してくださったところはすごく好感が持てました。

逆に一方で『このマシンだと売上が~』って話になっちゃったところもあったんですが、そうなるとそれ以上突っ込んだ話ができずじまいでした。

これは完全に自分の思考の問題なんですが。

技術へのこだわりは光る

技術へのこだわりは光る

元々5~6年前個人ビジネスの勉強を始めた頃に、「どれだけの価値を提供できるかが大事だ」と教わったんです。

売上とか数字ってそれができた後からついてくるものだと。

自分はそうおっしゃる方の背中をいつも見て勉強させてもらっていました。

で、自分が脱毛のビジネスを始めてから大事にしていることは「どれだけ多くのお客様に効果を実感していただくか」です。

そのためにマシンを使うワケで、各メーカーさんが自社のマシン・技術に対するこだわりをどれだけ持ててしっかり説明してもらえるかって大事だなと思いました。

それはお客様から見た、施術をするこちら側のことだとも思うワケですが。

とは言えぶっちゃけて技術はほぼ横ばい、

「連射ができて施術時間が短縮されるのは当たり前」
「痛くないのは当たり前」

という感じで大差はなさそうだったので、求めるべきは、

「安全性をどれだけ確保できるか」
「メンズ脱毛においてはヒゲ・VIOの効果の個人差をどれだけ小さくできるか」

この辺りかなとも思いました。

ウチのサロンのハードルの低さよ

メーカーさんからいろいろお話を聞いてた中で判明したのは、ウチのサロンって特殊なんだなってことですね。

特に20~30代のお客様が全体の8割を占めてるって言うと、ちょっと驚かれました。

駅前からちょっと引っ込んだ単身者用マンションが多い立地もあると思うんですが、料金的にもその年代の方でも一歩踏み出しやすいのかなと思います。

20代30代の方だと、料金面で脱毛を躊躇する方が多いと思います。

そんな方にちょっとお話すると、自分は接客・販売を学生時代からずっとしてきたんですが、正直営業トークは苦手だし、強引な勧誘はそもそも自分が嫌いなのでしたいとも思いません。

なので、今日いろんなメーカーの担当さんからお話を聞き続けて、皆さんトーク力すげぇなって感動してました。

そんな感じでいつも「お客様の自由」を尊重して接客させてもらっているので、脱毛したい部位が1か所でもOKです。

ご自身の予算の範囲で続けてもらってムダ毛をなくしてもらえたらそれだけで万々歳なんです。

脱毛の効果UPに役立つスキンケアとか体質のコントロールの仕方とかは、有り余るほどの経験から完全無料でアドバイスさせてもらっているので、そこはぜひ活用してもらえたらと思います。

そういう知識やテクニックは「5年後も外見をキープする」ために自分で随時実践中なので、お任せください。

またブログをコツコツ頑張ってみたい今日この頃

ということで、こんな感じで今後は日常ブログをたまに更新していこうかと思います。

情報系のブログはたくさん書いたので、そのまとめを今後はしていく予定です。

よろしくお願いします。

各種お問い合わせについて

「無料カウンセリング」「お問い合わせ」「料金のお見積り」「ご予約」にはかんたん便利な「LINE」をご利用ください

『脱毛を検討しているけど、何から質問したらいいんだろう?』『実際の料金はいくら位なんだろう?』『お店に電話するのは緊張する…』そんな風に困っていませんか?ぜひ当サロンの「LINE」を活用してください。 LINEのトークでアナタのご用件に店長が1対1で対応させていただきます。『LINEはちょっと…』という方は、WEBフォームから遠慮なくどうぞ。

サロン公式LINE

LINEで友だち追加

関連記事

  1. 【Tweetlog】情報に惑わされない・引っかからない

  2. “何もできない日”から8年

  3. 【新時代の組織論】成長・成功を目指す人が守るべき6か条

    【新時代の組織論】成長・成功を目指す人が守るべき6か条

  4. 九州レインボープライド2018!

  5. 【最大70%OFFも可能】GoldenBridgeセールの活用法を大公開!

    【セールは終了しました】GoldenBridgeセールの活用…